• 締切済み

20世紀少年《漫画》の疑問

素朴な疑問ですが・・・ 結局『友力』って?そこはリアリティ無し? 友力が本物で、スプーン曲げができるなら、テレビ出演時に、インチキ報道は流れないハズでは…? なぜケンヂは2代目『ともだち』の正体を暴けたの? そして…バーチャル世界みたいなの中で、ラスト ともだちを何故のっぺらぼうで作者は書いたのか? そして最大の謎… 第十八巻・第六話の中で、ケンヂが銃で打たれますが、ちゃっかり生きてる&ちゃっかり歌っている…。 防弾チョッキ着てたのですか? 誰か分かりますか…?

みんなの回答

• tohoho1114
回答No.1

ほとんど回答になっていませんが。 貴方のおっしゃる通り、この作品は様々な謎を残したまま終わったので、世間では賛否両論です。 特に最終回で、何故ケンヂが「ともだち」の正体を暴けたのか、全く説明が無かったので、 避難の声が集中しました。 この作者は、前作の「モンスター」でも抽象的な終わり方をしたので、「浦沢直樹らしい」といえばらしいですが。