• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年甲斐もなくお恥ずかしいのですが・・・)

年甲斐もなくお恥ずかしい話…素敵な女性との恋愛に頭がいっぱいです

cow-loveの回答

  • ベストアンサー
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.4

素敵なお話ですね^^ なんだか応援したくなります。 今度デートした時に、「返事はいらないから、時折メールを送ってもよいですか?手が空いて気が向いた時に読んでほしい」とか伝え、メールを一日1回じゃなく、少し増やしてみては? 一日一通に入魂のメールもいいですが、短歌や俳句並みに難しいような^^; 私もメール無精なほうですが、旦那や家族、特に親しい人とは、本当に他愛ない一言メールみたいなのを送り合いますよ。 写真を添付したり。 日ごろあった些細な出来事でも、ちょっと幸せを感じられるようなこととかがあれば、なんとなく伝えたくなりませんか? 例えば、最近春めいてきて、道端に花が咲いていたら、花の写真を添付して、「こんなところで春を見つけました」とか。 返事がなくても、彼女がそれを見て、自分と同じように少し幸せを感じてもらえたら…と想像すれば、会えない時間も楽しいですよね。 彼女がメールに慣れてきたら、同じように送ってくれるかもしれませんし。 少しずつ、彼女との時間が増えるといいですね。

aper50
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールの送り手と受け取り手の思いが一致すれば、 1日複数回の送信もアリって事ですね(^^) 回答者様の仰るように「返事は要らないから 気が向いたら読んでほしい」と言う気持ちを 伝えるのも大切だなって思いました。 それならメール無精な彼女にも負担にならないですよね。 回答者様の感性はとても素敵なもので、 ご主人や周りの方に幸せをお裾分け出来る方だと思いました。 私もその感性を見習って、 彼女に幸せな気持ちが届けばいいなと思います。 貴重なアドバイスをありがとうございました。 感謝致します。

関連するQ&A

  • 初めてまして!年甲斐もなく悩んでます。

    初めてまして!年甲斐もなく悩んでます。 私は42歳で彼は還暦過ぎで2年前からの知り合いでした。彼はあたしを好きだと言って毎日のように電話をしてきたけど、その時は彼が居たのでシカトしてました。2年後彼の近くに行くことがあり、私から連絡し逢う事に・・・その日に結ばれました。彼の近くにいたいと思い彼もそう言ってくれたので東京から福岡に・・。マンション借りてもらい生活費も出してもらってます。 ただ、最初の電話で彼女が出来た事は正直に言ってきました。私と同じ位の歳で病気で入院してると・・・。 彼はバツ3で実家で暮らしてると言ってたので週3位私のとこで休んでました。最近今日は帰らなきゃと言う事が多くなり、そんな時携帯を忘れていったのです。そこは女の間と言うか本能・・ 見ますよね~~~?   私にはあまり返さないのに毎日3,4回同じとこに返信してました。アドレス帳には入れておらず、同じアドがいっぱい??? 病床の女とおもいきや違いました。   25歳のモンゴルの留学生でした。その女にもお金の援助をしてます。本気なのかのぼせ上がってるのか、最良、最愛の人ですって言ってました。 知らない国に来て優しくされお金くれればいいカモですよね。水商売で日本語学校通ってるみたいです。 あたしにはお前の面倒は俺が死ぬまで見る、病床の女にも同じことを言ってます。 メール見たことぶちまけました。先に女がいる事いってるだろうと・・・・違う女の事でしょと言っても同じ答えばかり・・・ まぁ好きなのはモンゴル、病気と私は彼のステイタス。面倒見てやってると言う事なのでしょう。 私が東京帰ると言っても帰してくません。全て面倒見てもらってて、仕事もしてないので彼と別れるのが、少し不安もあります。 彼だけいい思いをさせたくないです。  別れる前に病床の女に言ってしまいたい気持ちいっぱいです。 その女にとってはあたしも浮気相手なんですが・・・・ そんなんされてもまだ好きなんですが 私も割り切って生活させてもらうべきか。 モンゴルを抱いた後、私を抱けますか? モンゴルは本気でしょうか? 何かいい案ありませんか?    長々すみません

  • 年甲斐もなく一目ぼれしてしまいました。

    先日、地元ではないメガネ屋さん(自宅から車で1.5時間くらいの距離)でメガネを購入しました。 そこで接客してくださった女性のことが好きになってしまいました。 笑顔が素敵で、趣味のお話とかもいろいろしてくださる気さくな方です。 年齢は20代で、私より10歳以上年下だと思います(私:独身です)。 メガネは当日にはできず、調整、レンズ取り付け等に、あと一週間~10日ほど要すそうです。 メガネは準備で着次第、地元の同系列チェーン店に送ってくださることになりました。 それはそれで普通ならうれしいのですが、今回ばかりはその女性にもう一度会いたいと思ってしまいます。年甲斐もなく一目ぼれしてしまいお恥ずかしいのですが、このような経験をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?このような場合、どうすればよいのでしょうか?本当にお恥ずかしいのですが、仕事中にも考えてしまうくらいの状況です。相手の方には迷惑かもしれませんが、気持ちだけでも伝えたいような気になってしまいます。すみません。よろしくお願いします。

  • バツイチ!年甲斐もなく恋愛に悩む・・・

    同じ職場に気になる女性が居ます。彼女と距離を縮めたいと思っていますが、彼女の気持ちが分からないので、一気に押すべきか、少し時間をかけるべきか、どう進めたら良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。 彼女(36)は明るく交友も広く男性からは好かれるタイプだと思います。ただ何故この様な女性が独身で居るのか不思議に感じました。彼氏は居ないと言っています。私は彼女には言っていませんがバツイチ(40)で無口な方と思います。彼女とはみんなでランチに行ったのがキッカケで、社内メールで会話する様になり、彼女から「ワインの美味しいお店しりませんか?」と聞かれたので、一度食事に行き、会話も弾んだと思います。 その後も、同郷だった事や、お互い趣味の話で盛り上がり、悪い関係ではないと思いますが、私が彼女に対する感情を表現すると(一緒に帰ろう。とか、電話で話ししたいとか。)返事がなかったりします。でも彼女からは「xxx教えてくださいね。」とか「最近悩んでます。泣きそう。」「優しいですね。」とか言って来るので「良かったら悩み聞きますよ。」などと返事しても「頑張ります」ってやり取りの繰り返しで、私の方も恥ずかしながら一歩進んでメルアドや電話番号も聞けません。彼女は私のメルアド電話番号は知っていますが、連絡はありません。友人達に相談すると「もう一回食事に誘ったら」と言われますが...彼女の気持ちがどうなのか、今後のアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします

    私(26歳)にはつきあって4ヶ月の彼(30歳)がいます。 中距離恋愛(車で2時間)なうえに、お互い社会人で休みが全く合わないため、お互いがどちらかの休みに合わせたりして、なんとか会う時間を作り、週1回デートしています。 彼は普段から私をとても大事にしてくれ、私は彼の事が大好きで、 もっともっと一緒にいたいのですが、彼の仕事柄(サービス業)残業も多く、休みも少ないので、頑張っても週1回しか会えません。 私は、そういった事を頭では理解しているつもりなのに、 気持ちがついていけません。 会えないとわかっていながら、「今日会える?」とメールしてしまい、 「ごめんね」と返事が来てよけい落ち込んだり、寂しくなったり、 会っている時はすごく楽しくて、寂しさも消えて、「しばらく頑張れる」と思うのに、一人になると、だめです。 つい、感情的になって電話で八つ当たりしてしまう事もあります。 今日、「もっと会いたい」という気持ちで一杯一杯になってしまい、 彼が以前「いずれ絶対結婚しよう」と言ってたのを思い出して、 「もっと一緒にいたいし、早めに結婚したい」と言ったら 「まだ貯金があまりないし、あと1年位は待ってほしい」と 言われました。 待つつもりですが、あと1年、こんなふうに一杯一杯になるのかと思ったら、悲しくなってしまいました。 彼中心にならない様に、自分の時間を大事にしたりもしていますが、 すぐ彼に会いたくなってしまいます。 会えないとわかっている時に限って、とても会いたくなってしまい、 我慢がきかなくなったりしてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか

  • 再びチャンスはあるでしょうか?

    好きな女性から、気持ちを整理したいのと4月に大事な試験があるから、試験が終わるまで距離を置きたいと言われてから2ヶ月が経ち、昨日ようやく連絡がありました。 距離を置きたいとメールが来てすぐに私の気持ちを伝えましたが、昨日まで音沙汰なしでした。 久しぶりに来たメールの内容は、 「久しぶり。試験が終わった。やっと自由に時間を使える。お互い仕事頑張ろう。」 と言ったシンプルな内容で、私の気持ちに対する返答はありませんでした。 彼女とは距離を置かれるまで、7度デートをし、お互い深い話もして、兄弟の写真ももらっています。 もう自然消滅になるかと思っていたので、昨日のメールをもらって安心しました。 メールをくれるという事は再びチャンスがあると思って良いでしょうか?

  • 4年つきあって来た彼と…喪失感でいっぱいです

    彼には、時間にルーズな面、連絡無精な面嫌な面がいっぱいでしたが それ以上にいい面があったので大学4年間付き合って来ました。 いろいろ喧嘩もしましたが、なんとか続いてきた感じです。 来月4月1日よりお互い新社会人になります。 彼は総合職で全国転勤あり、私も同じです。(会社は違います) なので4月1日より遠距離恋愛になります。 それでも、お互い仕事を頑張って高めあえる関係になろうね なんて言ってたんです。 最後にデートで昨日の29日に会おうって言ってたのに、何度メールしても 電話しても出ず、結局会えませんでした。 私は、お手紙とささやかなプレゼントを用意していて、 今までありがとう&これからもがんばろうなんて言おうと思っていたのですが、 全く連絡が取れませんでした… 以前から、約束をすっぽかされたりとかもあったんですけど さすがにこれからいつ会えるかわからないのに、すっぽかすとは思わず。 頭に血が昇って、メールで別れようと送ってしまいました。 携帯は電源を切ってるので、返事がきたかはわかりません。 社会人を機に別れるのもいいかななんて思ってるんですが、 4年間付き合ってきたので喪失感でいっぱいです… このまま別れてしまった方がいいでしょうか? どなたかお暇な時でかまいませんのでアドバイスお願いいたします。

  • 当日に約束時間を決めるなら、何時までに連絡しますか?

    まだ、付き合っていない人です。 今までに3回デートをしました。 1,2回目はとってもいい感じだったのですが、3回目はお互いちょっと微妙な雰囲気になってしまいました。(話が合わないとこがあって。。) で、2回目のデートの時に4回目のデートの日にちを決めていました。(今日です。)ちなみに3回目のデートは昨日です。。 昨日は18-24時まで会ってたんですが、別れてからどこ行きたい?みたいなやりとりはしたんですけど、今日の約束時間が全然連絡がきません。というのも、昨日確かにお互い面白いと感じなかったからかもしれません。。 明日は向こうは休みだから、まだ連絡しないでいいやって思ってるのでしょうか?私は仕事なんですけど。。 気使いの人なので、キャンセルの連絡が出来ずに、このまま連絡なしでいこうとしてるんでしょうか。。。 ちなみに昨日夜中2時くらいにちゃんと約束の時間を決めようと思って寝た?ってメール送って以来連絡がありません!

  • 別れ話し…

    昨日彼女に別れを告げられました。 付き合って3ヶ月で遠距離になってしまって1ヶ月です。 彼女が行った立場で、忙しい時に連絡が減った事で何回かケンカになっており、状況が悪くなり、連絡がかなり減っていました。 昨日○日会えるの? いつもケンカしたくて言ってるんじゃなくてこれからも仲良く出来るように考えてるんやけどついイライラして言い方悪くて怒ってゴメン… とメールすると、 「もうやめよう、お互いしんどいやろ」と帰って来ました。 「好きな気持ちが分からなくなってきた」と言われ、 「もう気持ちは変わらん」と聞いたら 「気持ちは・・・分からん」と言われました。 じゃちゃんと距離を置いて考えて欲しいと言って終わったのですが、 もう彼女の中では終わってしまってるのでしょうか?

  • 彼から一日、連絡がない

    ネットで知り合って付き合い始めて1ヶ月の彼がいます。私は39歳、彼は49歳バツイチです。 車で1時間半くらいの遠距離で、1ヶ月の間、5回会いに来てくれました。 3回目のデートでキスをして、5回目のデートで彼の部屋に行き、ディープキスをしました。 昨日、いつものようにメールのやり取りをしていたら、いきなり“○○さん(私の名前)が欲しいです”てメールが来て…。私はそれにはスルーして、寝る前に、彼の好きなハートいっぱいの“お休みなさい、大好き”ていうメールをしました。 今日は3通メールして、普段はきちんと返信が来るのに、今日は一通も返ってきません。 どうしてでしょうか? “○○が欲しい”というメールに返信しなかったからでしょうか? 普段は何回もメールのやり取りをするのに、一通も返信が来ないのが気になります。

  • 医者と弁護士のカップル

    弁護士と医者のカップルって上手くやっていけますか? 私は弁護士で彼は現在研修医をしています。 まだ付き合い初めて2ヶ月です。 彼も私も忙しく、寝る前に何回かLINEのやり取りをするだけ、デートは月に2回くらいでいっぱいいっぱいです。 お互いに努力はしているし、二人で過ごせる時間をとても大切にしているのですが、距離もちょっと遠くて正直恋愛が負担にもなってます。 今は頑張れても、この先忙しさからすれ違ってしまわないか心配です。 お互いに忙しいご夫婦や、カップルの人がいたらアドバイスいただけたら嬉しいです。