• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長年の片思い)

長年の片思いと再熱、男性からのアプローチにどう対応するべきか

れお(@leo20100630)の回答

回答No.1

>Aさんはどういう心境で急に私に連絡をし、食事や映画に誘ってくれたのでしょうか? それはAさんじゃないとわかりません。あーだこーだ推理することは際限なくできます。 >私からアプローチ(デートに誘うなど)をするのはありでしょうか。 あなたの人生です。あなたが決めることです。 私なら嫌いな人に連絡を取ったり、食事を一緒に。なんて考えもしません。

minkspark
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 おっしゃる通り、彼の心境は彼にしか分からず、 私の決断は私にしかできませんね。 最後の一言に励まされました。

関連するQ&A

  • 情けない、片思いの未練・・・暇な方だけ愚痴を聞いて

    皆様、どうでもいい愚痴に付き合ってください。 私は2年ほど片思いしていた女性(仮称:Aさん)がおりまして、今年の3月に再開することが叶い連絡先を交換し、プレゼントを渡すという名目で会うことも叶いました。今まで恋人に巡り合うこともなく成人を迎えた私は舞い上がってしまい、告白の一歩か二歩手前まで行ったところで彼女に彼氏がいたことがわかり 俺「ああ・・・やっぱり・・・」 とその時は、すっきりあきらめることが出来ました。 (自分の中では魅力的な女性だったもので、いても不思議ではないと思っていました、その後数回連絡をやり取りした後互いに連絡を取るのをやめました。) その後、Aさんを忘れるという本音でバイトに没頭し(一人暮らしも目的の一つです)、夜間の高校に通い、新たに片思いのお相手(仮称:Bさん)を見つけ、その女性に振り向いてもらうために日々努力をして日々を過ごしていました。 ですが、Bさんはあまりコミュニケーションを取りづらい女性で(メールも電話もリアルの会話もあまり異性とはしないっぽい女性)あーだこーだやってはいるのですが、思っているほど関係が進まず、さらに他にもBさんを狙っている同性もいるので焦ったり不安になったりする毎日に正直疲れてきました(自分でまいた種とはいえ・・・) (目的の一人暮らしも諸事情で叶わず・・・) ある時に、ラ〇ンのプロフィール画像を変えた時にそのAさんからスタンプ?をもらいました(コメントはない)そのことがきっかけでAさんのことを思い出し、つらいことや、上記の用に疲れたり、不安になったりしたときに、Aさんのことを想うようになり 自分の心の中で Bさんの想い+Aさんに対する未練の想い+Aさんをあきらめるor忘れる思い+その他 でごちゃごちゃになっています。 Aさんからスタンプ以外のアプローチがあったわけではなく、ただ画像変えたからスタンプ送ろうという軽い感じのはずだと思うのですが・・・ 正直、何が自分にとっていいのかわからなくなりました Aさんにアプローチすればいいのか Aさんと今後一切連絡を取らないようにすればいいのか Bさんにもっと大胆に攻めて、告白まで持って行けばいいのか いままでと同じで一人さびしく過ごすのか・・

  • 長年片思い中の後輩について。特に女性の方お願いします。

    長年片思い中の後輩について。特に女性の方お願いします。 初めて質問させていただきます。私(男29歳)大学のサークルで知り合った26歳の後輩に、約七年ほど片思いしていることで質問です。 当時(私21歳彼女18歳)から今現在2人などで遊んだり、ご飯食べたりしてアプローチはかけているつもりなんですが、はっきし言って先輩後輩(友達)の感じは、否めない状態です。 彼女に異性として感じてもらうためには、どのようなアプローチをすればよいのでしょうか? 一度彼女が1年生の冬(8年前)に彼氏(サークル先輩)ができたときに私の気持ちは伝えました。 その後も仲良く関係は、失われずいれてます。特に最近彼女がフリーになったので月数回2人やグループなどで遊びなどもしてます。 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。 何かあれば補足はしていきます。

  • 片思いの彼との関係

    私には現在半年くらい前から片思いしている彼が居ます。 私は25歳で彼は26歳。隣のショップどうしよく顔を合わせます。 気になる彼に対し、積極的に食事に誘ったりしてたものの、彼には現在10年付き合っている遠距離の彼女がいます。なので、いくら好きでもあまり行動に移せず仲良く話すくらいの日々を送り最後に二人で食事してから3か月が過ぎてました。 諦めかけてたある日、たまたまバッタリ飲食店で相席になり、「夏だしリフレッシュがてら何か行きたいなー」とか話が向こうから出ました。 ダメ元で「じゃあ映画にでも行こうよ」と言うとあっさりオッケーされてしまい、初めて昼間からデート的な感じになりました。 彼女いるのに、来てくれるってどういう心境?とか考えましたが、ノッ来てくれる事嬉しさでいっぱいでした。 映画も楽しく見て、ご飯食べてる時に「彼女と結婚の話とかないの?」と聞くと「今の彼女としようと思えばすぐにでも結婚してもいいよ。ただ、最近の俺は本当にこの人でいいのか悩んでる。他にもっといい人がいれば、その人に変わるかも知れない。恥ずかしながら女性経験も少ないし、、、」と言われました。 話の流れで「私が好きな事気づいてる?」と聞くと薄々気づいてたと言われました。 その後店を出てから、どうする?となり、悩みまくった挙げ句彼の家に招かれました。 誰でもを呼んでる訳じゃないし、相当信用してるから、特別に呼んだよと言われました。 泊まりましたが、性的な接触は一切無くて添い寝って感じでした。 明け方まで普段あんまり喋らない彼がずっと喋ってました。 次の日帰る時に頭を撫でられてカナリドキドキしました。(笑) 食事や映画や全てお金を出して頂き、特別だからと言われました。 私は、私だけの考えや好きだけでは、発展しない事も分かってるので、待つ自信はあります。 性的な関係だけの浮気相手にするのなら、泊まりに行った時に既に関係を迫って来てたんじゃないかな?とか自分の都合のいいように解釈しちゃいます。 男性の意見や、遠距離を解消した経由のある方や、客観的な女性の意見等幅広い層の方におうかがいしたいです。 長々と書きましたが、読んで下さりありがとうございます。

  • 遠距離片思い

    こんにちは、相談に乗ってください。 今、遠距離片思いをしていて、意中の彼に来週会いに行くことになりました。 元々大学の先輩後輩だったので、二人で遊ぶのは初めてではありません。 過去にいい感じになったこともありました。(結局付き合いませんでしたが) 彼とは数年ぶりに二人で遊びます。恋人はいないそうです。 彼は私が好きなことも、会いたくて行くことも知りません。 こんな状態でいきなり告白してもうまくいかないのは分かっているのですが頻繁に会えるわけではないので、告白したいなーと思ってしまいます。 告白するか、しないかで揺れています。 皆様の意見参考にさせてください!

  • 好き避けしてしまう25才以上の男性へ質問

    ・意中の人と付き合いたいですか? (緊張するからイヤですか?) ・意中の人からアプローチされたら嬉しいですか? ・声をかけてほしくないときはありますか? (仕事で忙しい、その他辛いことがあったときなど) ・意中の人から声をかけられたとき 普通に話せるときってどういう心境ですか? ・どういう言葉をかければリラックスできますか? ・メールできますか? ・電話は? ・二人きりのデートはどのくらい仲良くなると可能ですか? ・意中の人と付き合ったことはありますか? ・これまでの彼女からは告白されたのですか? (意識していなかった女性となら付き合えるんですか?) いっぱい質問してすいません。よろしくお願いします。

  • 久しぶりの片思いでどうしたらいいのかわかりません。

    私は21歳、アメリカ在住の大学生です。一つ年上の男性に片思いをしています。(彼はアメリカ人ではありません。)ここ1年半元彼と別れてから、恋愛を全くしていなかったのでどうアプローチしていいのかさっぱりです。彼とは所属していたサッカークラブを通して知り合いました。共通の友人が多いのでよく会うのですが、会えば挨拶と軽い会話をするくらいであまり仲良くはありませんでした。噂によると彼はシャイだそうです。 私のほうから3週間前、fbでメッセージをして1度映画に行きました。彼は緊張しているようでした。しかし、映画の後半で腕を肩に回してくれたり、別れて際にまた遊ぼうねと言われ、家についてから、家に無事についた?今日は楽しかったからまた遊ぼうねというメールが来ました。メールも彼は社会人で忙しいのでずっとではありませんが、ほとんど毎日夜寝る前にします。 でも、メールの会話を始めるのはいつも私からです。寝てしまった時とかは次の日に彼からごめん、寝ちゃった。というメールが着ますがこれまで会話を2回とぎられてしまった事があります、その時は3、4日待ってから私がメールを送ります。(1度目は彼の旅行中でした。) 今日、2度目のデートでレストランに行きました。(今回も私から誘いました。)終始笑いながら食事できました。私がご飯代を出すつもりでしたが、彼が出してくれて「心配しないで、次回ね。」と言ってくれました。また、帰り際にはまた車まで歩いてくれました。 しかし、前回も今回も私からデートに誘いましたし、迎えに行くよということも言ってくれませんでした。でも、メールすればかなり長い返信が来るし、メールでもいちゃついても(?)くれます。 私から男性にアプローチをした事が全く無いので脈があるのかないのか分かりません。次回は映画を見るみたいな話が軽く出ていましたが、実現するかもわかりません。 このままアプローチしてもオッケーなのでしょうか?それとも、彼は単に優しい人なのでしょうか?

  • 片思いの潮時

    初めて質問させていただきます。 拙い文章になってしまいますが宜しくお願いします。 私には一年弱前から片思いをしています。 相手は6歳年下の22歳です。 出会った頃は彼からのアプローチで 連絡のやり取りが 始まりました。 年齢も離れている事、 私自身恋愛経験があまり無い事 もあり、適当に受け流しつつやり取りをしていました。 しかし毎日連絡のやり取りをしたり、 私が弱る度に支えてくれたり、真剣に受け答えしてくれる 彼の思いやりのある言動に惹かれて行きました。 食事には2度二人で行きました。 ですがその後彼の仕事の都合で4回連続ドタキャンをされ、 電話でひたすら謝られましたが もう脈なしだと思い、モヤモヤしていました。 ですが連絡は相変わらず毎日取っていて、 会わないまま半年が過ぎようとした時に彼から 「そろそろ会いたい」と言われて、 先日食事に行きました。 その時にキスをされました。 私は嬉しかった気持ちもあるのですが、余計モヤモヤしてしまいました。 連絡は毎日くれますがそれがまたどうしたら良いのか 分かりません。

  • 片想いしています。

    片想いしています…。かれこれ2年ほど片想いしています。 私は24歳、相手は22歳です。 意見の相違で一度は疎遠となりましたが、相手から和解を持ちかけてくれたのがきっかけで仲直りし、連絡を取り合ったり、出掛けたりしています。 以前彼から、彼女がほしいと相談されたことがありました。少しショックでしたが、恥ずかしかったので、「誰か紹介するよ?」と返信してしまいました…。 すると、「おもしろそうだと思うけど、そうゆうのはやめとく」と言われました。 私の友人が彼のことを気になってる風だったので、「(友人)は?」と言ったら、「(友人)は良いこなのは知ってるけど、それだけじゃ、二人でご飯食べたり出掛けたりは出来ない。だからデートに誘われたけど断った」と言っていました。 私は何度か食事したり買い物したりしていますし、かれこれ1年ほどずっと連絡を取り合っているので、少し脈アリかな、なんて勝手に思っています…。 出掛けたときに私がヒールの高い靴を履いて足を痛めたとき、おんぶしてあげるよ、と言ってくれたり、傘を持ってくれたり、買い物してるときもいつも笑わせてくれたり…。 優しさで溢れた彼が大好きです。私は素直になれないひねくれものです。かわいくないのはわかっています。本当は仲直りしてきてくれたことは嬉しくて泣きそうでしたし、紹介もしたくなかった…。 今更ですが、彼に気持ちを伝えたいと思っています。 嫌われないか心配ですが、抑えられません。 どうすればよいですか…。

  • 辛い片思いを諦めるには?

    片思いが辛いです。 以前同じチームで一緒に作業していた先輩に片思いをしています。 私もその人もお互いに自分から話しかけたり、積極的にいくようなタイプではないです。 いわゆる人見知りというか、シャイです。 なので、一緒に作業していたときも、雑談は皆無でした。 指導係りをしてもらっていたので質問に答えていただいたり、業務内容を教えていただいたりしていたときに話す程度でした。 そのときにはお互い笑顔もありましたが…。 今は先輩が異なる部署へ異動となったので、同じビル内で働いているものの、会うことはほとんど無くなりました。 異動になる前に連絡先だけでも聞いておこうと思い、勇気を出して自分からプライベートのメールアドレスと携帯番号を聞きました。 もっともその時、先輩は緊急連絡先として私が聞いてきたものだと思っていたようです。 体調不良や電車の遅延で遅刻する、来られないという連絡用で聞いたのだと。 交換したあと、「なにかあったら遠慮なく連絡してくださいね」と2回ほど言ってくださいました。 (メールと直接で) 先輩は私の二つ上ですが、仕事も早く、いつでも冷静、論理的に考え、皆さんから頼りにされている人で憧れの人でもあります。 私もあんな風に仕事ができるようになりたいと思って、日々のモチベーションにしています。 ただ、最近この片思いが辛いです。 もう会うことは無くなってしまったし連絡も先輩から来たことはありません。 電話でデートに誘われる夢を見ましたが、起きたときに言い様のない寂しさに襲われました。 現実ではあり得ないなぁ…と。 先輩が私をただの後輩くらいにしか見ていないのので、今は仕事を頑張ろう、社会人として成長する事に専念しようと思っています。 ですが、ふとした時に先輩から連絡が来たら…もし会えたら…などと考えてしまいます。 現在違う人からアプローチされているのですが、その人が先輩だったらどんなに良いか…とも思っています。 アプローチされていることは、職場の誰も知りません。 今まで生きてきてモテる方だと思っています。 新しい環境に身を置くと複数の男性からアプローチが掛かります。 学生の頃、アルバイト先では「可愛い子が入ったねー」と盛り上がるなど、ルックスも悪くない方だと思います。 また、先輩に彼女がいないことは確実ですがアタックしても無駄だと思うので諦めたいです。 どうしたら、綺麗に諦めて仕事に専念できるのでしょうか…。 辛いです。 こちらの気持ちを一方的に伝えて、先輩の負担になるようなことはしたくないです。 会わなくなったとはいえ、無駄に気まずくなるようなことは避けたいです。

  • こないだ二人でデートしました。僕の片思いです

    こないだ二人でデートしました。僕の片思いです 大学のサークルの同期です 映画と食事行ってふと見せる笑顔がかわいくて好きになりました ずっと一緒にいたいと思うぐらい落ち着きます もちろん僕からメールするし向こうからメールも来ます。 次もデート行くのは決まってます。 早く会いたい。 今日もメールすればよかった。 焦ってしまいます。 どうすればいいでしょうか?