片思いの潮時

このQ&Aのポイント
  • 片思いの潮時。一年弱前から私は6歳年下の彼に惹かれています。連絡のやり取りが始まり、食事にも行きました。しかし彼の連続ドタキャンやキスの後にモヤモヤしています。今後の連絡のやり取りに悩んでいます。
  • 片思いの潮時。私は一年弱前から彼に惹かれていますが、ドタキャンやキスをした後にモヤモヤしています。連絡は毎日くれますが、どうしたら良いのか分かりません。
  • 片思いの潮時。私は彼に連絡のやり取りがあり、食事にも行きました。しかし連続ドタキャンやキスの後にモヤモヤしています。今後の連絡のやり取りについて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの潮時

初めて質問させていただきます。 拙い文章になってしまいますが宜しくお願いします。 私には一年弱前から片思いをしています。 相手は6歳年下の22歳です。 出会った頃は彼からのアプローチで 連絡のやり取りが 始まりました。 年齢も離れている事、 私自身恋愛経験があまり無い事 もあり、適当に受け流しつつやり取りをしていました。 しかし毎日連絡のやり取りをしたり、 私が弱る度に支えてくれたり、真剣に受け答えしてくれる 彼の思いやりのある言動に惹かれて行きました。 食事には2度二人で行きました。 ですがその後彼の仕事の都合で4回連続ドタキャンをされ、 電話でひたすら謝られましたが もう脈なしだと思い、モヤモヤしていました。 ですが連絡は相変わらず毎日取っていて、 会わないまま半年が過ぎようとした時に彼から 「そろそろ会いたい」と言われて、 先日食事に行きました。 その時にキスをされました。 私は嬉しかった気持ちもあるのですが、余計モヤモヤしてしまいました。 連絡は毎日くれますがそれがまたどうしたら良いのか 分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshidaka
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.4

72歳老人です。推測で客観的に列挙してみました。 1.男22歳の頃は、自分より大人のあなたくらいの人に強い憧れを持ち易い。 2.男から見て、肉体的な関係に迫り易い 3.破局になっても責任感が薄い。 4.交際中は、年下の娘がつまらない。 5.あなたがその気(結婚)になって告白すると驚いて引いてしまう男もいる。 6.又は、そのままゴールイン。但し、同情感は少しはある。 7.あなたが世話焼き型なら幸せ。 8.年下男は、姉さん女房は世話焼くのが当たり前と思っているから、あなたが夫に甘えるタイプだと悩む時がある、我慢が多い。 参考になれば。

その他の回答 (3)

回答No.3

質問者様はどうしたいですか? 好きでなければドタキャンをそこまで謝らないと思います。 好きでなければ毎日連絡を取ろうとは思わないと思います。 思いやりある彼であればもう少し自信持っていいと思いますよ。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

こんにちは。 男性です。 なんだか「歳の差」を必要以上に意識している様に感じるよ。 負い目というか引け目というか。 一、二歩後退した場所で彼と向き合おうとしていない? 彼と同じ目線でいる? 現実の二人の距離感よりも遠くに自分を置こうとしていない? 「4回連続のドタキャン」で「電話で必死に謝られ」・・・ それで何故「脈なし」だと思うの?? 仕事だよ?  仕事放っておいてデート優先する様な男が好き? そうじゃないでしょ? そんなの分かってるくせに。 無意識に予防線を張ろうとしていない? 彼が25歳の時に私は・・・彼が28歳の時に私は・・・なんて。 だから素直になれずにモヤモヤするんでしょ。 歳の差を気にしても、どうにもならない事でしょ? 大切なのは【お互いの気持ち】だよ。 それに今後、彼と二人で少しずつ「すり合わせ」して行けば 良い事なんじゃない? 彼は気にしてる? どうも最初から予防線を張って、壁を作ってモヤモヤしている だけの様に感じるよ。 もう少し自分の気持ちに素直になってみたらどう? 視界が晴れて見えていなかった彼が見えてくるかもしれないよ。 恋愛経験があまり無い様だけれど。 恋愛にはある程度のリスクと勇気が必要だよ。 最初から傷付く事を避ける前提では恋愛なんか出来やしない。 人を好きになる事すら出来ないよ。 彼に対してだって失礼だよ。 肩の力を抜いて。 リラックスして。 彼は真っ直ぐにmaaka0104さんと向き合ってくれているんだからね♪

maaka0104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りです。 恋愛経験が乏しいままこの年になってしまい益々臆病になってしまいました。 傷付きたくない一心で彼を遠ざけようとしている自分に 気づけました。 ありがとうございます(;_;)

  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.1

私の中でハテナ「?」がいっぱい。 なぜ「片思い」と思い、諦めるのか。 彼のアプローチがきっかけで 連絡のやりとり→二人でのお食事→毎日のやりとり→キス とても順調だと思う。 キスはお互いの感情の確認作業。 今、あなたと彼の感情は両極端な位置にいる、と思うよ。 勇気出してあなたの素直な気持ちを 伝えれば、あなたの思い通りの道に 通じると思う。 あなたが年上なのだから、ちょっと 引っ張ってあげてみては? もやもやしている意味が分かりません。

関連するQ&A

  • 片思い

    今片思いしている人がいます。会社帰りや飲みに行ったりしますが、メールをしても返事がきません・・・マメな人ではないみたいだけど、こないだから2通送っても音沙汰なし・・・。脈ないのかな・これからどうアプローチすればいいでしょうか??毎日メールがくるたびに彼かと思って期待してちがうと、かなり凹んじゃって・・何かいいアドバイス頂ければ幸いです・・。

  • この片思いはもう諦めるべきでしょうか

    片思いですが、もう諦めた方が良いのでしょうか。 20代前半の女です。年下に片思いしていて、私は社会人、彼はまだ学生です。 元バイトが同じで初めは私からご飯を誘い、そのあと彼から誘われたりして何度か二人で遊びに行きました。 月1~2のペースで遊んでいて、職場まで車で迎えに来てくれたり、ごはんをおごってくれたり、県外のライブに一緒に出掛けたこともあります。 ですが5月の最後にライブに行ってから、次空いてる日ある?と聞いてみたら「6月はもう空いてる日がなくて、もしかしたら7月も忙しいかもしれません」と言われてしまい、しつこく誘うわけにもいかず今日に至ります。 彼はバイトもほとんど毎日ロングで入っていたり、学校やバンドの練習で本当に多忙そうではあります。お金もないみたいです… なので先月中旬くらいにお菓子をつくって渡しにいったり、ご飯作りにいくよーとかアプローチはしたのですが、ありがとうございます!と言われて終わってしまいました。 また、3週間前くらいにくだらない内容をラインで話していたのですが、彼からの返事が止まってしまってから一切連絡をとっていません。 前は彼から遊びに誘われたり、一緒にいるときは本当に楽しそうにしてくれていたり(実際に友達に私と一緒に遊んだり話したりするのは楽しいと言っていたらしい)正直脈ありかな?と思っていたのですが、最近完全に自信をなくしています。 ラインも返事なしですし、3週間も連絡とっていないですし… 遊びに誘おうにも、多忙で疲れているところに連絡したら迷惑かなと思ってできません。 忙しい彼が少し落ち着いて向こうから連絡が来るまで待つべきか、最後にもう一度私から連絡してみるか、完全に脈なしとして潔く諦めるかで揺れています。 第三者様からみて、何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 約束

    私は今6歳年下の男性に片想いをしています。 最初は彼からアプローチされていましたが、 年齢差や私自身が男性不信なのもあり 有難いと思いつつ受け流していた感じでした。 ですが彼の思いやりのある言動や 日常に当たり前になっていく毎日の連絡に 段々私も彼を必要とするようになっていきました。 そして出会って3ヶ月目で ずっと断っていましたが勇気を出して 初めて2人で食事に行き、ぎこちないながらも楽しい時間を過ごせました。 2回目は私から誘い、お酒の勢いもあってか だいぶ打ち解ける事が出来、私は彼が好きなのだと実感した日でした。 ですが3度目の約束は彼が彼の先輩の バーに顔を出した所を酔い潰されてしまったらしく、すっぽかされた形になりました。 次の日電話があり、ものすごく謝られました。 残念な気持ちはありましたが、怒りは湧いて来なかったので許しました。 そしてその10日程後にクリスマスがあり、 彼がサプライズでプレゼントをくれました。 男性にそんな事をされた事が無かったので 涙が出るくらい嬉しかったです。 それからも毎日連絡を欠かさず取っていました。そして改めて3度目の約束を取り付ける事が出来たんですが彼は約束を忘れていました。 翌朝謝罪の連絡と、2度も約束を流して申し訳ない。来週は絶対!と言われ、 約束をしましたが、その日の朝に他愛ない連絡が来てそれに返信をしたっきりまた連絡が途絶えている状況です。 連絡が来るかもと朝まで待ちましたが来ませんでした。 私はどう動くべきなのか分かりません。

  • 片思い 諦めきれない想い

    片思いをしている男性が四日連続夢に出てきます。 二度目のデート後私からLINEを送り 1週間前までLINEをしていました。 彼は連絡を返してくれていました。 次のお誘いもないので、 私からまた連絡してねと言うと 彼からまた連絡すると言っていまは関係が終わっています。 彼から連絡が来る夢をみます。 諦めきれない自分がいるのだと思います。 最初よりLINEの頻度も遅くなり、 誘ってくれることもなくなっていました。 また私から連絡しても仕方ないと思うので、 彼から連絡を待ち、2週間来なければきっぱり諦めようと思っています。 このような場合連絡が来る可能性はありますか? 完全に脈なしでしょうか? 連絡が来ることに期待していないつもりですが、毎日夢に出てくるので 思いが募って仕方ありません。

  • 諦めるべきですか?

    片思いしている男性がいます。 昨年の秋から何度か食事に行き、メールで連絡も頻繁にとりあっていました。 その時は気にはなっていたけどまだ自分の気持ちがよく分からなくて、 彼といても意識しすぎてぎくしゃくした態度しかとれませんでした。 なので、彼からは「何を考えてるのか分からない」だとか「楽しくなさそう」だとか言われました。 今年に入ってから状況が変わりました。 私のメールの内容も悪かったのだとは思いますが、メールをしても返事が来ないことがありました。 でも会った時にはメールが出来なかった理由とごめんねと謝ってくれました。 バレンタインにはチョコを渡して、告白はしませんでしたが義理じゃないことは伝えました。 その後もメールで連絡をとっていて食事に行く約束をしたのですが、 そのメールのやりとりの中で彼から言われた一言にすごく傷ついてしまいドタキャンしてしまいました。 ドタキャンしてしまったことはすごく悪かったと思い謝罪のメールを何度かし、 改めて食事に誘いましたが、その後彼からはメールが来ていません。 彼はどう考えているのでしょうか? やはり脈はないのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいですm(--)m

  • 【片思い】展開を急ぎすぎた?

    職場で出会った素敵な方と出会ってから5ヶ月、LINEでやりとりをし1月に2人で食事に行きました。 2月と3月も続けてまた食事に行きませんかと誘いましたが、忙しい時期だ、予定があると2回とも断られてしまいました。。。 脈なしも何も、2度も続けて食事を断られるとは、彼は私のことが生理的に無理なんだなーと感じました。 2月には、来月行けたら行きましょう!と 3月には、また来月も仕事でこっちに来るし、と言われました。 しかし3月、さすがにもう駄目なんだなと思い、 「分かりました!◯◯さんのこと、素敵な方だな〜思って連絡とかご飯に誘わせてもらっていました!何度もすみませんでした! これまでありがとうございました!またお会いしたらそのときにはよろしくお願いします。それでは、失礼します。」 と送り、なんやかんやで続けてきたLINEも終わらせました。 知り合ってから片思いも5ヶ月。この発言は告白のようなものでしょうか?好きな人と食事にさえ行けないというのは初めてだったので、相当眼中にない、生理的に無理な女なんだなと思ったんですが…

  • 片思い

    今、ある男性に片思いしています。彼は私のよく行くお店(飲み屋)の店長さんです。初めて見たときから顔がタイプで気になっていましたが、彼女がいたので諦めていました。ですが、2ヶ月ほど前に振られたと聞き、そこから連絡をし約1ヶ月毎日のように連絡をしていました。連絡をする中で「正直いま、会いたい」と言われ、それから頑張ろうと思いました。そして最近2人で食事に行きました。その食事の後くらいから連絡が少なくなり連絡をしても一度来てそれから返事がこないことが何度かあり(LINEでの連絡で一度目は来るが次に返信をしても既読無視)今は連絡をしていません。彼のお店には今でもよく行くのですが、お店では今までと変わりなく接してきます。食事の際に嫌われるような事をしたのか、ただ振られた寂しさから連絡、食事をしたのかいろいろ考えても悩むばかりです。 みなさんのご意見を聞かせてください‼︎

  • 女性の心理!!片思い。

    こんにちわ! 教えてください。 僕には今好きな女性がいます。同じバイト先の年下の女の子です。 いろいろとアプローチしまして先日一度食事に行きました! が、その後あまりいい感じではありません・・・ 食事にいって後日、日にちを指定して、食事に誘ったところ予定があると断られ又10日ほどたってから「最近忙しい?ご飯いかない?」 と誘いましたがOKともNGとも言いません。 「どこ行くんですか?」とか「おいしいんですか?」とか メールはすぐに返事をくれるのですが、いまいち・・・ 押せば来るかな?と思い「おいしいから、行こうよー」と 言いましたがうまくかわされました。相手はちょっと八方美人な性格です。 自分としてははっきり断ってくれれば、引いたのですが 同じ職場なので向こうも断りずらいのですかね? その日はそのまま軽くメールしておやすみ!っと言ってメールは終了しました。 自分からアプローチして、向かうからはメールもなく、食事も2度断られ、そろそろ諦め時かなーって思っています。 まー久々に本気で好きになったのでもう一度日にちをして、食事の誘いはしようと思いますが、そこでいい返事をもらえなかったら、自分からの連絡は控え友達になろうと思います。 でも玉砕覚悟で告ろうかなーとも思っています。 この場合年内はやめて年明けに誘った方がいいですかね? あと片思いの引き際を教えてください。 女性の方今後効果的なアプローチ方法などご意見ありましたら、 アドバイスお願いします。

  • 片想い

    私は24歳で、片想いしています。 相手は2歳年下の元同級生です。 相手とは一度意見の食い違いから疎遠となりましたが、仲直りをしてきてくれたので、 いまは仲良しです。 卒業して1年半、ほぼ毎日メールしています。 以前彼から、彼女がほしいと相談されたことがありました。少しショックでしたが、恥ずかしかったので、「誰か紹介するよ?」と返信してしまいました…。 すると、「おもしろそうだと思うけど、そうゆうのはやめとく」と言われました。 共通の友人をすすめると、 「あのこは良い子だけど二人でご飯食べたり出掛けたりは出来ないからデートに誘われたけど断った」と言っていました。 私は何度か食事したり買い物したりしていますし、かれこれ1年ほどずっと連絡を取り合っているので、少し脈アリかな、なんて思っています…。 出掛けた先で靴ずれ起こしたときにおんぶしてあげるよと言ってくれたり、メールの返信が遅いときには律儀に謝ってきたり、何してもゆったりな私に呆れもせず、いつも笑わせてくれる優しさで溢れた彼が大好きです。 私は素直になれないひねくれものです。素直になれず、かわいくないのはわかっています。本当は仲直りしてきてくれたことは嬉しくて泣きそうでした…。 私は自信がなく、悲観的な性格をしているので自分から出られません。 相手も積極的なタイプではないです。 どうすべきでしょうか。

  • 片思い 職場恋愛

    去年の10月から、職場で知り合った2つ下の子に片思いしている、25歳男性です。 今まで、二人で食事2回、複数で2回食事に行っていますが、最近は全然行ってません… 1月に行く食事に行く予定だったのも友人の御祝い会をする事になったと言うことでキャンセル、そのあとしばらくして食事に行く予定は決まったんですが、今度は体調を崩して、体調がよくなってからでいいですか?と言って流れててしまいました。 脈なしだと思って諦めよう思ったんですが、先日急に今日予定なかったらこれから、ご飯行きませんかと思ったのに‼って当日言われました。 その日は自分に予定があって、行けなかったのですが… 脈があるのかないのか、わからなくなり 思いきって、約1ヶ月ごの、土日空いてますか?良かったら映画行きませんかと誘いました所、2日とも予定が入ってました、、 予定の詳細はきちんと説明してくれるんですが、1ヶ月先の休み、しかも2日予定がもう入ってるものなんですか? もう、脈があるのかないのか?わからなくなり質問させてもらいました。 アドバイスを頂きたい事。 1、自分に脈があるのかないのか? 2、女の人は1ヶ月先の休みまで予定が埋まっているのか?2日とも 3、この後、皆さんならどうしますか?アプローチ方法? 捕捉 彼女とは、連絡は結構とってる方だと思います、最初の頃はほぼ毎日、最近は2ー3日1回ラインして、そこから何日間かラインが続く感じです‼ ちなみに、自分が彼女の事を好きだと言うことはばれています。 クリスマスに誘ったので。 最近、焦っている自分がいるみたいで、連絡しすぎたり、誘いすぎてる感じです… 皆さん、よろしくお願いします‼