片思いの潮時

このQ&Aのポイント
  • 片思いの潮時。一年弱前から私は6歳年下の彼に惹かれています。連絡のやり取りが始まり、食事にも行きました。しかし彼の連続ドタキャンやキスの後にモヤモヤしています。今後の連絡のやり取りに悩んでいます。
  • 片思いの潮時。私は一年弱前から彼に惹かれていますが、ドタキャンやキスをした後にモヤモヤしています。連絡は毎日くれますが、どうしたら良いのか分かりません。
  • 片思いの潮時。私は彼に連絡のやり取りがあり、食事にも行きました。しかし連続ドタキャンやキスの後にモヤモヤしています。今後の連絡のやり取りについて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの潮時

初めて質問させていただきます。 拙い文章になってしまいますが宜しくお願いします。 私には一年弱前から片思いをしています。 相手は6歳年下の22歳です。 出会った頃は彼からのアプローチで 連絡のやり取りが 始まりました。 年齢も離れている事、 私自身恋愛経験があまり無い事 もあり、適当に受け流しつつやり取りをしていました。 しかし毎日連絡のやり取りをしたり、 私が弱る度に支えてくれたり、真剣に受け答えしてくれる 彼の思いやりのある言動に惹かれて行きました。 食事には2度二人で行きました。 ですがその後彼の仕事の都合で4回連続ドタキャンをされ、 電話でひたすら謝られましたが もう脈なしだと思い、モヤモヤしていました。 ですが連絡は相変わらず毎日取っていて、 会わないまま半年が過ぎようとした時に彼から 「そろそろ会いたい」と言われて、 先日食事に行きました。 その時にキスをされました。 私は嬉しかった気持ちもあるのですが、余計モヤモヤしてしまいました。 連絡は毎日くれますがそれがまたどうしたら良いのか 分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshidaka
回答No.4

72歳老人です。推測で客観的に列挙してみました。 1.男22歳の頃は、自分より大人のあなたくらいの人に強い憧れを持ち易い。 2.男から見て、肉体的な関係に迫り易い 3.破局になっても責任感が薄い。 4.交際中は、年下の娘がつまらない。 5.あなたがその気(結婚)になって告白すると驚いて引いてしまう男もいる。 6.又は、そのままゴールイン。但し、同情感は少しはある。 7.あなたが世話焼き型なら幸せ。 8.年下男は、姉さん女房は世話焼くのが当たり前と思っているから、あなたが夫に甘えるタイプだと悩む時がある、我慢が多い。 参考になれば。

その他の回答 (3)

回答No.3

質問者様はどうしたいですか? 好きでなければドタキャンをそこまで謝らないと思います。 好きでなければ毎日連絡を取ろうとは思わないと思います。 思いやりある彼であればもう少し自信持っていいと思いますよ。

• ginG1224
回答No.2

こんにちは。 男性です。 なんだか「歳の差」を必要以上に意識している様に感じるよ。 負い目というか引け目というか。 一、二歩後退した場所で彼と向き合おうとしていない? 彼と同じ目線でいる? 現実の二人の距離感よりも遠くに自分を置こうとしていない? 「4回連続のドタキャン」で「電話で必死に謝られ」・・・ それで何故「脈なし」だと思うの?? 仕事だよ?  仕事放っておいてデート優先する様な男が好き? そうじゃないでしょ? そんなの分かってるくせに。 無意識に予防線を張ろうとしていない? 彼が25歳の時に私は・・・彼が28歳の時に私は・・・なんて。 だから素直になれずにモヤモヤするんでしょ。 歳の差を気にしても、どうにもならない事でしょ? 大切なのは【お互いの気持ち】だよ。 それに今後、彼と二人で少しずつ「すり合わせ」して行けば 良い事なんじゃない? 彼は気にしてる? どうも最初から予防線を張って、壁を作ってモヤモヤしている だけの様に感じるよ。 もう少し自分の気持ちに素直になってみたらどう? 視界が晴れて見えていなかった彼が見えてくるかもしれないよ。 恋愛経験があまり無い様だけれど。 恋愛にはある程度のリスクと勇気が必要だよ。 最初から傷付く事を避ける前提では恋愛なんか出来やしない。 人を好きになる事すら出来ないよ。 彼に対してだって失礼だよ。 肩の力を抜いて。 リラックスして。 彼は真っ直ぐにmaaka0104さんと向き合ってくれているんだからね♪

maaka0104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りです。 恋愛経験が乏しいままこの年になってしまい益々臆病になってしまいました。 傷付きたくない一心で彼を遠ざけようとしている自分に 気づけました。 ありがとうございます(;_;)

• yellooow
回答No.1

私の中でハテナ「?」がいっぱい。 なぜ「片思い」と思い、諦めるのか。 彼のアプローチがきっかけで 連絡のやりとり→二人でのお食事→毎日のやりとり→キス とても順調だと思う。 キスはお互いの感情の確認作業。 今、あなたと彼の感情は両極端な位置にいる、と思うよ。 勇気出してあなたの素直な気持ちを 伝えれば、あなたの思い通りの道に 通じると思う。 あなたが年上なのだから、ちょっと 引っ張ってあげてみては? もやもやしている意味が分かりません。