yoshidakaのプロフィール

@yoshidaka yoshidaka
ありがとう数808
質問数275
回答数101
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
28%
お礼率
86%

  • 登録日2005/07/02
  • 片思いの潮時

    初めて質問させていただきます。 拙い文章になってしまいますが宜しくお願いします。 私には一年弱前から片思いをしています。 相手は6歳年下の22歳です。 出会った頃は彼からのアプローチで 連絡のやり取りが 始まりました。 年齢も離れている事、 私自身恋愛経験があまり無い事 もあり、適当に受け流しつつやり取りをしていました。 しかし毎日連絡のやり取りをしたり、 私が弱る度に支えてくれたり、真剣に受け答えしてくれる 彼の思いやりのある言動に惹かれて行きました。 食事には2度二人で行きました。 ですがその後彼の仕事の都合で4回連続ドタキャンをされ、 電話でひたすら謝られましたが もう脈なしだと思い、モヤモヤしていました。 ですが連絡は相変わらず毎日取っていて、 会わないまま半年が過ぎようとした時に彼から 「そろそろ会いたい」と言われて、 先日食事に行きました。 その時にキスをされました。 私は嬉しかった気持ちもあるのですが、余計モヤモヤしてしまいました。 連絡は毎日くれますがそれがまたどうしたら良いのか 分かりません。

  • 彼女の両親とうまくやって行けるか不安です

    あくまで僕から見た個人的な価値観だけで書きますのでそれを踏まえて読んで頂ければと思います。 付き合い初めて1年になろうとしている彼女がいますが彼女の両親とうまくやって行く自信がありません。 母親は一緒に旅行に行く案を立ててくれたりご飯に誘ってくれたりすごいありがたいとは思います。 けど旅行に行けば一緒に腕組んでツーショット。。僕には考えられません。 一緒に御飯に行けばあれ食えこれ飲めと言われます。遠慮させてはいけないとの配慮かもしれませんが度を過ぎます。 もともと痩せすぎ体質なのですが、「もうちょっと太らないとだめだ」と言われたり。。 どうにもならない事もあるじゃないですか・・・ 彼女と話していても全体的に「自分の思い通りにならないと気が済まない」人なんだと思っていたので それを受け入れようと努力していました。満腹でも食べ続けました^^; 父親はダメな人オーラ全開です。 いい間違いが酷く(実例は覚えてませんが)「アボカド」を「アボリジニ」と言うくらいです。 彼女はそれが親で当たり前ですので「面白いでしょ?」と笑ってますが僕は全く笑えません。 見知らぬ土地で迷子になってもオドオドして道も聞けずさらに迷子になるそんな感じです。 見ていてイライラしてくるんです。 何かあるとすぐ言い訳・・・ コレも見ていてイライラします。 まぁ彼女には兄もいるので一緒に暮らす訳ではないと割りきって来たつもりでいましたが限界になりました。感覚が違いすぎます。 彼女は好きだがうまくやっていく自信がないと別れを切出しました。上記の事は彼女の両親を侮辱すると思いましたので伏せたままでした。 結果、受け入れてもらえず付き合ったままです。 実際、僕に触れただけで嬉しそうにしている顔を見ると今でも何でも許せてしまいそうです。 (今月18日に一緒に出かける話があったので)一緒に出かけるのが嫌では無いが申し訳ないから行かない。 と彼女に伝えたところ 気に入らなかったのか母親は彼女に「何を今更言い出すんだ。家に入れるな。別れろ。」と言っている様です。 もう全く意味がわかりません。僕としては今までを見て我慢した結果なのですが・・・ 自分が気に入らないからと娘の行動を支配し幸せを奪って何が嬉しいのでしょうか・・・ 彼女には「今度おかあさんと話して欲しい」と言われていますがどうしたらいいのでしょうか? 本音で話すべきかすらわかりません。 話したところで「あなた達の為を思って言ってるの」と言われるのは目に見えています。 読まれた方、どう思われますか?読まれた方が当事者ならどうしますか? 結論をだすのは僕ですがその手助けをどうかして頂けないでしょうか? 27歳になろうとしている男の文章がこんなにも拙く、またこんな事も決められないのかと自己卑下したくなったりもしますがどうか宜しくお願い致します。

  • 団塊の世代の父を持つ者の悩みです。

    私、30代後半の♂です。 昨今の円高不況により、一時定年退職の後、嘱託として 再雇用させて頂いていた父の会社から、契約を切られてしまい 63歳で無職ということになりました。 高校を卒業してから今日まで、真面目にコツコツと勤め上げた父 を誇りに思う反面、これから毎日どうするのだろうと、 子供ながらに心配してしまいます。 子供の立場で、再就職先を見つけるよう父に働きかけていいものか 趣味ややりたかった事を自由にやっていいよと言うべきか、 それで悩んでいます。 それは今まで休日以外は、どんなことがあっても真面目に出勤 していた父で、趣味と言う趣味もなく、このまま毎日家にいたら おかしくなってしまうのではという危機感があります。 同じ世代の父親を持つ皆様、又は父と同じ境遇の方の素直な 気持ちが知りたいです。どうかご教授願います。

  • ドライバーの打ち方

    7年ほどのブランクのあとゴルフを再開したのですが、飛距離がかなり落ちてました。 それで、意地になってスチールシャフトのマッスルビルトで約半年、下半身強化もしながら練習に励みました。 おかげさまでアイアンの飛距離はとりあえずは何とかなるようになりました。 たとえば、キャリーで表示しますと、 8I 練習前130yard 練習後150yard 5I 練習前150yard 練習後180yard 3I 練習前170yard 練習後200yard と、こんな感じです。 50歳も見えてきた今ではこのあたりが限界かとは思います。 これからの練習は安定したショットに専念しようと思います。 しかしです、 ドライバー 練習前210yard 練習後220yard なぜか伸び悩んでいます。 よく考えると半年間はほとんどアイアンしか練習しませんでした。 「ドライバーってどんなうちかたしてたっけ?」 とまで思うほどわからなくなってしまいました。 変な質問ですみませんが、アイアンのスイングをベースにドライバーの打ち方を教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#70508
    • ゴルフ
    • 回答数4
  • 腕が遅れて降りてくる打ち方

    教本やプロのスイングを勉強して最近になって、切り返しの時左足を少し踏み込み、同時に腰を打球方向へスライドさせながら、腕が若干遅れて降りてくる打ち方が出来るようになってきました。嵌った時の打球の素晴らしさは本当に快感でさえあります。ですがタイミングも難しくなってミスも増えたように思います。(コースではまだ試していません)私が習っているインストラクターに聞くと競技に出るつもりで週に3回練習出来るならやってもいいが、プライベートだけのゴルフで今のように週に1度か2度の練習しか出来ないのならやめたほうがいいと言います。又、その打ち方で腰を痛める人が沢山いるとも。確かに痛くはないのですがかなり負担はあるようで、練習後にストレッチを入念にやらないと痛めそうな気配はあります。前の打ち方(いわゆるドアスイング)でも十分80台で回れるとも言われ(今は90の前半位)ます。スコアが悪くなるのを覚悟で上を目指して頑張って練習するか、前の打ち方でスコアをうまくまとめていくか、本当に悩んでいます。最後に決めるのは自分ですが是非皆様のご意見をお伺いしたいと思います。本当にあの嵌った時の打球は捨て難いものがあるんです。宜しくお願いします!。