• 締切済み
  • 困ってます

大学受験の参考書について

浪人が決まったので、参考書と予備校通いを平行して勉強したいのですが、オススメを教えて下さい。 科目は現代文、古文、漢文、英語、生物、政経です。 生物…もともと数学を使わない理系だったので、生物は基本的な事は押さえられていると思います。 英語…長文は雰囲気で読めてそこそこ点は取れますが、まだまだ十分じゃないのと、大問前半の文法や特に制序問題が弱点だと思うのでそこを重点的に勉強したいのです。 現代文、古文、漢文、政経…この4つは現役時全く勉強してませんので基礎の基礎から勉強したいです。 志望校はMarchクラスにいければと思っています。どうかお力添えよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

元塾講師です。  マーチクラスということ、数学がないことから文系と想像しますが、生物がある理由は何でしょうか?  また、ご自身の成績・志望校のレベル(出来れば具体的な学校名)等もないと何とも言えません。更に文系で政経にしているのは「覚えるのが少ないから攻略しやすい」という巷の評判からでしょうか?政経は受験校が限られるので、そうした状況も踏まえて受験科目は決めてください。 ご参考までに。