• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学受験のオススメ参考書

今年から高3になるのですが、今までテスト前を除いて殆ど勉強していません・・・ 流石に、そろそろ大学受験への勉強を始めようと思うのですが、オススメの参考書などありますでしょうか? 受験科目は、 国語(古文、現代文、漢文) 数学I、A 世界史B 政治経済 英語 です。 偏差値は、英語は60前半ぐらいはあるのですが、その他は40前後をさまよっていて、決して良いとは言えません。むしろ最悪です。 また、オススメの勉強法なども教えていただけると助かります。 皆さんの意見お待ちしております!よろしくお願いします!

みんなの回答

• 回答No.2
  • tekcycle

どこの模試の偏差値か補足してください。 進研と代ゼミや河合では出てくる偏差値がまるで違います。 また、志望校志望学部も。 一橋受けますというのと底辺国立受けますというのではやることも違うかも知れませんので。 まぁその値が進研でも代ゼミや河合でも、教科書レベルがまるで身に付いていないというのは明らかですが。 なお、進研で40だと中学の内容が身に付いているのか非常に疑わしい感じです。 そういうわけで、まず補足してください。