会うべきか否か迷っています

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った男性と会うべきか否か迷っています。彼はバツ1で高校生の娘がいます。彼と娘は毎週日曜日に会っています。しかし、娘さんの外見やコミュニケーション能力の問題があり、私はただの相談相手に過ぎないのではないかと思っています。
  • 彼は私に会いたいと言っていますが、私は彼と娘さんのことを考えると会う気になれません。娘さんが父親としか遊ばないことや、彼が娘さんの時間を台無しにしているように感じます。彼は私に娘さんのことを話したり意見を求めたりするのに、他人の家庭のことに口を挟むなと言います。
  • 私は彼と会って話したほうがいいのか迷っています。はじめは娘さんがいることも考慮して彼を好きになったのですが、その後の話を聞いてやりきれなくなりました。自分が心が狭いのかもしれませんが、彼との将来を考えることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

会うべきか否か迷っています

初めての質問です。 1年ほど前にネットで知り合った男性と会うべきか迷っています。 彼とはあるソーシャルサイトで知り合ったのですが、しばらくして個人的にやり取りするようになりました。 彼はバツ1で高校生の娘がいます(娘の親権は別れた奥さんです)。 彼と娘は毎週日曜日の朝~夕方まで会っています。 そして娘が欲しいと言ったものを毎回買い与え、行きたいところに車で連れて行っています。 話を聞いていると、思春期なのにも関わらず肌のお手入れにも無頓着(鼻の頭の黒ずみや口の周りの産毛がひどく髭化している)で、私が手入れ方法を彼に教え、専用のグッズまで彼に送ったほどです。 こんなことをした時点で気づいたのですが、私は単なる都合のよい相談相手に過ぎないのではないかということです。 彼に問いただしたのですが、それでも彼は私に会いたいと言います(お付き合いを前提としてです)。 でも私は、彼と娘さんのことを考えると会う気になれないでいます。 娘さんが自らの外見を気遣わないのも、父である彼が理想(なんじゃないかと私は思っています。なんでもしてくれるのですから)なので周囲の同年代の男の子に興味がわかないのではないかと。 娘さんは女友達とも滅多に遊びません…というかスマホのパズドラで自らの父親と遊んでいるくらいです。 日常的にゲームで、休日は直に会って娘と遊ぶ…ということが私には普通には思えないのです。 これが小学生や中学生だったら遊ぶのもまだ理解もできますが、大学受験を控えた女子高生のすること、またそういった年代の子供にする父親の行為とは思えないのです。 娘さんのコミュニケーション能力は一体どうなっているのでしょうか? 彼が娘さんの時間を台無しにしているような気がします。 彼にはそう言うと『お前は人の家庭の話に口を挟むな』と言います。 それなら何故逐一私に娘さんのことをああだったこうだった、どうしたらいい?と話したり意見を求めたりするのでしょうか? ちなみに彼と奥さんが別れたのは数年前、娘さんが中学生のときだそうです。 私が心が狭いのかもしれません。 彼は私と会って今後のことを考えたいと言いますが、彼と会って話したほうがいいのでしょうか? はじめのうちは娘さんがいることも踏まえて彼のことを好きになったのですが、その話を聞いているうちにどうにもこうにもやりきれなくなってしまいました… 文章にまとまりがなくなってしまい申し訳ありません。 叱咤でも構いません、ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

合う気が無いのなら合わない方が良いでしょうね、その気が無いのに合っても後で後悔する事に成ると思います 自分から合ってみたいと思うような人で無ければ合うのは止めた方がよいでしょう

ko2ba2puh99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い返してみれば、私から真剣に会いたいと思ったことはなかったです… 好意を抱いていたとはいえ、彼の言動や行動に疑問を感じることが多くなってきていたので。 私が会いたいと思い始める前に、冷めてしまったのかもしれません。 こんな気持ちでは彼に対しても失礼なので、会うのはやめようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分から会いたいと思う人なら、時間をつくって会うべき。 そうでないなら、相手の都合などどうでもいい事ですよ。 あなたとしては、もう答えは出ているみたいですけどね。

ko2ba2puh99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会う気になれない、と言っている時点で答えは出ているということに今更気づきました。 今までのらりくらりと彼への返事をはぐらかしてきましたが、お断りしようと思います。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

あなたご自身が会う気になれないとおっしゃってるので、その通り会わなくて良いと思いますよ。

ko2ba2puh99
質問者

お礼

自分でもう一度考えてみましたが、やはり気が進まないのでお断りしようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 秘密主義の娘

    今年中学になる娘がいるのですが、同年代のお子さんが居る方から意見をいただきたいと思い質問しました。 うちの娘は恥ずかしがり屋で、あまり日々あったことを話してくれません。最近になって、好きな人が出来たらしくバレンタインにもチョコあげたりしたようです。今日はお返しのプレゼントをもらってきたようなのですが、全然話をしてくれません。日ごろ口うるさく言っているつもりはないのですが、後になって周りのお母さんがたから話を聞き、びっくりすることもあります。悪いことをしているとは思っていませんが、隠されているようでちょっと不安になります。よく好きな人のことや彼氏のことなどオープンに話をしている家庭がありますが、私としてはすごく羨まし思います。 娘が話をしてくれないのは恥ずかしいからなんでしょうか?無理に聞いたりしないほうがいいですよね? 同年代の娘さんを持つお母さん ぜひご意見下さいm(__)m

  • 高校を卒業する娘へ万年筆をプレゼントしたい

     カテゴリーがわからずここに質問することにしました。  来春、高校を卒業し大学に進学する娘に万年筆をプレゼントしようと思っています。  私(父親)は長年[PILOT]の黒を愛用していますが、娘と同じ年代の女性の好みのメーカ(ブランド)とかデザイン・色とかあるのでしょうか?  娘と同年代の方でも、私と同じ父親・母親の皆さんのご意見もお聞かせいただければ思いまして、投稿いたしました。  宜しくお願いいたします。 

  • 鼻の下の産毛

    こんにちは。 この春から高1になる女です。 中学の時にはあまり気にしなかったのですが、最近ムダ毛についてとても気になるようになりました。 そして、今一番気になっているのは、鼻の下の産毛、つまりヒゲです。 産毛なのでそれほど濃くはないのですが、口の周りがうっすら黒いのです。 高校に入る前にこのヒゲをなんとかしたいと思ってるのですが、顔はワキなどと違って失敗すると大変なことになる部分なので、なかなか剃ることが出来ません。 顔用の電気シェーバーを買って剃るのが一番良いかと思うのですが、一度剃るとやはり再び生えてくる毛は前より濃く見えるので、これから頻繁に剃ることになるのか・・・と思うと今がそんなに濃くないだけに、少し戸惑います。 なにか、いい方法などありましたら教えてください。 また、電気シェーバーなどで剃っている方はその現状(やはり濃い毛が生えてきて毎回お手入れが面倒、一回剃ったらもうあんまり剃らなくてもよくなった、など)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中学生の反抗期をどう思いますか?

    知り合いの中学一年の娘さんのことで 気になることがありましたので質問します 中学になると反抗期をいうものがあるのはわかっていますが 知り合いの娘さんは普段の話し方にしても 何を言うにしても文句を言ってばかりで 「ああ言えばこう言う」状態なのです 話かたも大人に対してだろうが睨んで 「うぜぇ」「くそ」「むかつく」という 下品な言葉ばかりを言っていますし人を馬鹿にする ことばかりを言って笑っています また女の子は特にそうなのでしょうが 父親に距離を置くものだと思うのですが 父親に対して「学校に来たりするなよ 」 「近寄るな」という言葉で親を馬鹿にしてしまっています 見ていると父親は「言い方を考えろ」と注意しているのですが 父親の同僚は部下の前でも父親を馬鹿にした態度をしています それを見ながら母親は父親に対して「誰でも反抗期があるんだから あなただってあったでしょ、子供に注意できるような 立派な人間では、あなたはないんだから注意をするな」と 言っていました 私の考えではたとえ反抗期であっても 口の聞きかたは親として注意すべきだと思いますし 父親にしても会社での立場があるので娘さんや奥さんが 同僚や部下の前でそのようなことを言うのは良くないと 思うのですがどうでしょうか? 反抗期だとしても厳しくしつけをするのが 良いと思うのですがどうでしょうか? 反抗期とはいえ行ってよい範囲内というのがあると 思うのですがどうでしょうか?

  • どうすれば良いですか(:_;)?

    閲覧ありがとうございます。 17歳♀です。相談させてくださいm(__)m 私は中学生の時、両親が離婚して母親に引き取られました。 それからなのですが、私は父親の年代くらいの人しか好きになれなくなってしまいました…。 好き と言っても今までの恋愛感情とは違い、求めているのは明らかに父性愛なんです。 そういうオーラが出ているのか、父親程の年代の人からよく声をかけられます。 ほとんどの場合、体目的で後悔したこともたくさんあります。どんなに好きだと言われても、抱かれても、父性愛は得られませんでした。 実の父親でなければ得られないものなのに、いつまでも求めてしまう自分が情けないです。 父親は再婚もしているし、連絡先もどこに住んでいるのかも分かりません。 さっさと諦めて前に進みたいのに進めません。 恋愛感情もよく分からなくなってしまいました。 どうしたら良いのか分かりません。 皆様の意見を聞いて考え方を改めたいです。 どなたかご意見ください。お願いします。

  • 女性の外見で、これはナシと思うこと

    呑み会で二十代後半から三十半ばの若い男子たちが、会社の女性の名前を出して、アリかナシかとゆー話をしているのを横で聞いていたのですが。 一番盛り上がっていたのが、「鼻毛」「腕毛」でした。 私はもちろん鼻毛が出ているかいないかは朝やトイレでチェックしますので、大丈夫だと思います。腕や脚の脱毛もしています。 でも、うっすらと、口周りのヒゲはあります。うぶ毛ですが、黒い毛もあります。 後、顔全体の金色のうぶ毛みたいなのも剃ってません。剃るとヒリヒリしますし、顔の肌が弱いからです。 1.男性は、口周りのうぶ毛と、顔全体のうぶ毛をチェックしていますか? 2.女性の外見でこれはナシと思うことを教えてください。 気を付けたり努力したら直せることが嬉しいです! ちなみに、 美人だったら気にならない 色気があれば許せる というご意見なども聞きたいです!

  • 子供の口ひげについて。

    子供の口ひげについて。 わが子は低学年の男の子。 もともと、口ひげ(産毛)が濃かったのですが、 一月ほど前から唇荒れがひどくなり、リップクリームだけでは対処しきれず、 なめまわるようになりました。 その為、口周り(上下)が 黒ずんできだし、 口ひげも伴ってか、まるで志村けんさんの泥棒キャラのようになってしまいました。 今まで子供本人はあまり気にしていなかったようですが、 昨日、三年生の男の子から、『ひげひげ』とからかわれたという事です。 剃ってあげようか、ジェル等々で除毛してあげようか、真剣に悩んでします。 口周りの黒ずみの事もあるので、 下手にジェル等を使うのもどうかと。 かといって、一度剃ると、その後のケアも続けないといけないようです。 どうやって対処してあげていいか分かりません。 どなたか、専門的意見をいただけると幸いです。

  • 何歳ぐらいから娘の裸とかに父親は気を使うべきか?

    脱衣所で娘と鉢合わせたパパ 成長した娘の一言にショック、息子も追い打ち…「正しい発達」 https://otonanswer.jp/photo/80470/ 9歳でも恥ずかしいと思うんだな~と読んでいましたが、一緒に暮らしてるといつまでも幼児のイメージで止まってたりして、子供が成長してることを気づけないことがあるなんて話を思い出しました。 たぶん、こういうのって父親が意識して自ら離れていかないと気づかないうちに娘に嫌われることになるんだと思いますが、実際、風呂とか着替えとか見ないようにしてあげるなどの気遣いは、娘が何歳ぐらいから始めた方が良いものなんでしょうか? 父親の立場として、いつ頃からこんな風に気を使うようにしたということがあったら教えて下さい。 逆に娘の立場だった人たちは、何歳ぐらいから男家族の前で着替えたりするのが嫌になったか教えて下さい。

  • この日本神話をご存知ですか?

    最近、ふと思い出したのですが、小さい頃に読んだ絵本のことです。 今考えると、おそらく古事記だか日本書紀だかの逸話を絵本にしたのだと思うのですが、娘と結婚するために若者が、その父親から無理難題をつきつけられるという話で、それを乗り切るために娘がこっそりと手助けするんです。 ・ムカデを食え(かじってみろ?)、と言われたので娘がこっそり赤い実を渡してそれを口で噛み潰してまるで噛んでいるかのように見せかけたり ・野原でウサギだか何だかを狩るように命じられた。しかし父親によって火を放たれたのだけど、娘から教わった動物の巣だか何か地面に開いた穴に隠れて難を逃れた などなど、そういう話だったと思うのですが…。ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • 自分を無視していた娘が突然話しかけるようになったらどう思いますか?

    私は中学生の頃あたりから父親に冷たく(無視)するようになりました。 理由は父に怒られるたびに父の態度に腹が立ってきて、 もう二度と口を聞かないようにしようと思ったからです。 あと年頃だったというのもあると思います。(反抗期?) はじめはこのままでもいいと思っていましたが、 日が経つうちに自分が父に対して酷いことをしていることに気付きました。 しかし気がつけば父と口を開かなくなってから一年以上も経っており、 今更どうすれば…と悩みました。 でも父は怒るとこわいですが、私が小さい頃から沢山遊んでくれたり、 色々なところに連れて行ってくれたり、ほしいものを買ってくれたりしました。 不器用だけど心優しい父です。 なので勇気を出して話しかけてみようと思いました。 そこで質問です。 無視されていた娘が突然話しかけたりするようになったらどう思いますか。 できれば成人した方に答えていただきたいです。 色々な方のご意見が聞きたいのでどうぞよろしくお願いします。