• ベストアンサー
  • 困ってます

鼻の下の産毛

こんにちは。 この春から高1になる女です。 中学の時にはあまり気にしなかったのですが、最近ムダ毛についてとても気になるようになりました。 そして、今一番気になっているのは、鼻の下の産毛、つまりヒゲです。 産毛なのでそれほど濃くはないのですが、口の周りがうっすら黒いのです。 高校に入る前にこのヒゲをなんとかしたいと思ってるのですが、顔はワキなどと違って失敗すると大変なことになる部分なので、なかなか剃ることが出来ません。 顔用の電気シェーバーを買って剃るのが一番良いかと思うのですが、一度剃るとやはり再び生えてくる毛は前より濃く見えるので、これから頻繁に剃ることになるのか・・・と思うと今がそんなに濃くないだけに、少し戸惑います。 なにか、いい方法などありましたら教えてください。 また、電気シェーバーなどで剃っている方はその現状(やはり濃い毛が生えてきて毎回お手入れが面倒、一回剃ったらもうあんまり剃らなくてもよくなった、など)を教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数856
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

顔用の電気剃刀使ってます。 最初はT字カミソリを使ったり 顔そり用のカミソリ(使い捨て)を使いましたが かみそりで顔を切ったり 眉の処理を失敗したりしたことがあったので 思い切って買いました。 使いやすいし 眉の毛の長さも均等に出来るし 顔ももちろん鼻の下の産毛も処理しやすいし 濃くも無く いいです。 お化粧をするようになれば ファンデを塗った後に産毛が生えてたら変だし 家電量販店で 眉、顔そり用のシェーバーが3000円位で買えるので 使ってみたらいいと思います。 カミソリ負けがないのでいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 今日思い切って電気シェーバーで産毛を剃りました。 これからのお手入れ頑張っていこうと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私は脇用に買ったカミソリを使っています。シェービング用のクリームをぬって剃るほうがきれいに剃れると思います。後はパイナップル入豆乳ローションを塗ったり。 ただ、顔の産毛は絶対剃らないほうがいいです。 剃ってしまうと、余計に肌が外部から刺激を受けやすくなるので。 化粧ノリが悪いからと剃る方多いようですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そ・・・そうなんですか?! 剃ってしまいました・・・↓↓ あんまり剃らない方がいいんですね。 勉強になりました!ありがとうございました!

  • 回答No.3
  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)

「キレイなお姉さん」シリーズで、眉毛とともに、お手入れですね。 頬とかも結構気をつけないと、産毛が。。 ある程度の周期でやっていますね。 レーザー脱毛というのもありましたけど。。そこまでするほどではないと思うので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 たびたび質問してしまってすみませんが、ある程度の周期というのはどのくらいですか? よろしく御願いします。

  • 回答No.1

スーパーなどでも、女性用のT字型カミソリが売っています。 男性のひげそりのように、強力な刃ではなく、 ガードみたいなものがついているものです。 3本で500円もしないぐらいの値段です。 それで、1週間に一度ぐらい、お風呂場で洗顔石けんを使っているときに、そっと剃れば大丈夫です。 女性用電気シェーバーも便利そうですが、普通の女性のうぶ毛程度なら、T字カミソリで週1で十分だと思います。 手も足もワキも全部電気シェーバーで処理したいとお考えなら思い切って購入するのもいいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 この際全身きれいになってみようと思ったので、思い切って電気シェーバーを買いました! かみそりも、安いけれど十分使えるんですね。