• ベストアンサー

やっぱり

先ほどの質問で産経新聞のネット版をプリントして母に読ませると書きましたが、母の目が悪くリアル紙面でも苦労してるのにA4サイズにしたらますます読みづらくなるとの事でした。 やっぱり産経と朝日両方取るのがいいんでしょうか? でも生活保護受けてる以上無駄遣いはしたくないし、それに私は今午前中だけ作業所に通っていますが午後までいるようになると私の目が行き届かなくなるので…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ww_y
回答No.1

質問者自身はネットで各種メディアに無料で触れられるので、ここはお母さんの好みで決定すれば? いいかと。 朝日が好きなら朝日をとればいいし、産経が好きなら産経を取る。毎日が好きなら毎日にする。 質問者さん自身も紙の新聞も楽しみたいのであれば、そこに質問者さんの好みも加えてみる。 2紙も取る必要ないですよ。客観性を重視するなら、「朝日」を取るなら「産経」で補正すべきだし、「産経」を取るなら「朝日」で補正すべきだが、その2紙はいわば工作機関・扇動機関なので、新聞とは言い難い面がある。 1紙だけ取るのであれば「毎日新聞」が客観性が保てて良いと思います。 今の日本、デタラメな時代なので右も左も滅茶苦茶。新聞は中立が一番、客観性が一番。 というか、朝日も産経も読売も日経も、いずれも工作機関・扇動機関なので、残るは「毎日」しかないわけだが。 だが「毎日」は紙面が少ないそうです。(私が毎日を取っていたのはずっと前。今はネットで時々読んでる。) とにかく、:結論としては「毎日」にこだわらず、パッと紙面を広げてみて、「見やすい!」と思った新聞が一番良いかと。

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。