• 締切済み

ナルシストや自己愛性人格障害のエピソードを聞かせて

ナルシストや自己愛性人格障害に会ったなどのエピソードを聞かせてください どんなものでもいいです。ストレス発散としてこの質問に回答していただいてもいいです。 とにかくドシドシ送って下さい お願いします

みんなの回答

noname#179235
noname#179235
回答No.2

・人格障害とは言い難いのですが、「人を振り回してる自分がかっこいい」「やっぱり私が一番」「私が可愛いに決まってる」「何で~~より私が可愛がられないのよ(嫉妬)」持ち物も派手。 ・自分さえよければいいというような態度は否めません。 ・俺が一番かっこいいに決まってる ・何で誰も私を褒めないのよ(注目するほど素敵な人ではない)。 ・「私を見て」アピールが痛い。 ・いちいち仕草を気にしている(そこまで見てない)。 ・やたら目力を強調してくる。 ・「私は良い女よ」と態度にでて面倒臭がられてるのに、気づいていない。 ・褒めないと絶対動かない人。 ・人のミスばかり指摘する。人の失敗が好き。 たくさんあります。

noname#176056
noname#176056
回答No.1

今まで自己愛性人格障害の人に少なくても3人に出くわしました。 いずれの人も職場でですが自己主張が強くブランド志向な人でした。 「自分は強い」「自分は偉い」「自分は特別」と言う気持ちが強く言動の端々で感じました。 とにかくエキセントリックな人ばかりでした。 またその日その時で表情が直ぐに表に出るので機嫌が良い時はすごく社交的ですが、機嫌が悪い時は攻撃的で仏頂面です。 その人自体が回りに迷惑を掛けている事に気づいていない、って言うかそもそもそんな感覚すら持ち合わせていないので、退職やメンタルをやむまでに追い込んでも知らん顔です。