• ベストアンサー
  • 困ってます

自己愛性人格障害について

職場に自己愛性人格障害の人がいる場合、その人の対処として適度に褒める、敵にまわさないとありますが、そうなると変にいじめられたりばかにされたり舐められたりされなくなるのでストレスが溜 まらないのではないでしょうか?自己愛~の方は、職場ではストレスが溜まりづらい立場ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shizumo

私のところの社長が自己愛性人格障害です。 自分の味方が欲しいがために 必要もない子を正社員でさいようしますが 自分の性格がおかしいことがバレて敵対者とみなされるとさっさと首にします 2人そうでしたし、今月15日に私ともうひとりがクビになりました 本人は全て自分が正しんと思ってますからストレスの溜まりようがありません たまるとすれば言うことを聞かない相手だけです ま、人生何十年も生きていてあれほどのクズ人間ははじめてですね

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!