• 締切済み

高卒で就職について

高卒で就職した人に質問です。 実家暮らしで家が貧しい人はいくら家に入れてるか? 月いくら使えるか?(一人暮らしでも)

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.2

独り暮らしなら実家に入れないのが専らでしょうね。 親が定年退職していたら定期的にお金を渡す(おこずかい)のはよく有る話。 実家暮らしなら 貴方の地域の1K家賃相場の半額くらいかな。感覚ですが。 もちろん全然入れない人も居るし、沢山入れる人も居ます。 住まい、食費、光熱費を世話になっているので、その分のお金を払うと思えばいいです。 いっその事、親と話した方がいいんじゃないですか?お互い納得できるから。 未成年のうちはハードルも低いので、親も貰う気は無いかもよ。

回答No.1

(1)私  一人暮らし(就職当初のこと。今は既婚持ち家で、↓のようなことはないよ^^)  入れる金0円  使う金生活費等もあるので、2万円貯蓄であとは全部何かしらで消えていった。 (2)知人A  実家暮らし  入れる金1万円  使う金あるだけ全部&借金(総額350万円位らしい)   (3)知人B  実家暮らし  収入の半分  残り半分貯金(外出しないので、たまに買うゲーム代のみ) 参考になったかな?ならないよね^^