• ベストアンサー

sexについて

ちょっとした疑問です。 挿入しただけは、 sexしたことになるのでしょうか? やっぱり、最後までやらないとしたことにはならないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

考え方次第です。 行為や手続きとしては成立しています。 コミュニケーションのイチ手段としてであれば不完全です。 しかし、必ずしもイかなければならないというわけではありません。 2人で気持ちの良い所を探して感じあったり、あちこち触れ合ったりして、 非言語コミュニケーションをするのもSEXの一つの形です。 さきっちょだけいれました、でもそれ以上はしてませんってのは、 コミュニケーションとしては出来てないかなー。未遂。 奥まで入って、でも抱き合ってただけで満足して終わったとかなら 同じ挿入しただけであっても意味合いが違ってきますねー。 翻って、女性側から見て その行為が、無理やりであったり、認めたくないものであったならば、 ノーカンにされる可能性すらありますね。

600113
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございますm(_ _)m 勉強になります!

その他の回答 (3)

noname#179165
noname#179165
回答No.4

入れたんなら、十分したことになるわ。 さきっぽだけ入れかけてうまく行かなかった時は、まぁ、微妙だけどな。 射精に至る至らないは関係ないと思うよ。 だったら、毎回、最後外出しにしてたら、やってないことになると思うか? うん、それで3年やって別れる時に、セックスもしてないからって、言えるか? 本当は裸になって抱き合っただけでも、広い意味でのセックスだと思うよ。だってさ、彼氏・彼女が、他の異性とそういうことをしでかして、挿入がなかったから体の関係じゃないといって、納得できるか? 俺は認めないよ。

600113
質問者

お礼

挿入がなかったから身体の関係はなかった! 確かに納得できないですね。 ありがとうございますm(_ _)m 勉強になります★

noname#178467
noname#178467
回答No.3

法律上は挿入だけでもしたことになります。 あなたにはかんけいなおいことでしょうが 強姦罪の裁判ではそうした判決です。

600113
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

回答No.1

定義で言えば、挿入だけでもSEXになると思います。 その行為を最後までしてなくても、生殖器が触れ合って停止しただけでもSEXです。 私の考えですが。

600113
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございますm(_ _)m