• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:憧れの男性が退職する時なんて挨拶したら?)

憧れの男性が退職する時なんて挨拶したら?

yochyoch8793の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 やっぱり、彼の仕事ぶり、人間性を尊敬していた事は 伝えたほうがいいと思います。 彼も、「頑張っていた自分の事をわかってくれていた 人がいた」、というのを知ることは、とても嬉しいこと だと思います。 (告白と勘違いされないような言葉を 選ぶ必要はあるかと思いますが。) nayaaa様が書かれているような素晴らしい男性ならば、 引いたりしないと思います。 後で、「言っておけば良かった」とならないように。 うまく伝えられますように♪

nayaaa
質問者

お礼

今日無事伝えることが出来ました! 確かに伝えなきゃ後悔していたと思います!! うまく伝えられたと思います(^^) アドバイスほんとにありがとうございました!

関連するQ&A

  • CAってあこがれの職業ですか?

    一般的にCAって女性でなりたい職業の上位にランクインしています。 世界をまたにかけて仕事をするって、まさにあこがれの職業だと思っていました。 しかし、実際に飛行機に搭乗して、仕事の内容を見てみると ルーチンワーク(避難口の説明など規定の活動)はあるものの ・飲み物の提供 ・食事の提供(これが大きい) ・機内販売の売り子 が中心で、自分のスキルを生かした活動があまりないようにいつも感じて います。 私が知らないだけでしょうか? あこがれの職業には、ほかの要素が 多々あるのでしょうか?

  • 好きから憧れへ、それって...。

    以前、「好き」と「憧れ」の違いについての質問に回答したことがあります。自分自身、その境遇に直面しております。 奥手でなかなか行動までこぎ着けない僕は、やはり好きな人を自分から嫌ったり、諦めることもできず、それでも普通に彼女と話をし、心躍らせる状況を受け入れたりしております。先日やっと一歩前へ踏み出せたかなと思いつつ、それでも少しも彼女との距離は縮まらない雰囲気です。 相対していないとき、チラチラ彼女を意識して見てしまうんですが、やはり嫌って諦めるようなことはできないなと改めて思いました。話したり、眺めていたりしているうちに好きでいるものの、気持ちの中に「高嶺の花」かな...っていう想いが出てきました。 彼女への片思いを実らせたい、という気持ちは変わらないのですが、「彼女と一緒にいられたらなぁ」だとか「あんな人が彼女になってくれたらなぁ」等という想いが行ったりきたりしています。僕にとって、彼女にしたいっていう対象と想い抱く理想であり続ける対象という2つが入り混じってきてしまいました。 「好き」と「憧れ」。2つを同時に持ち合わせていて、僕は彼女に対して片思いを実らせるための行動に出られなくなるんじゃないかと心配になってきました。片思いは実らせたいんです。間違いなく。 憧れという気持ちを捨てなくても恋が実ることってあるんでしょうか? 憧れ感はあきらめ感にも似ているようで、どうも自分の気持ちに半信半疑で委縮してきてしまいそうです。困っています。 アドバイス下さい。

  • 好きと憧れの違い

    好きと憧れの境界線が、ずっとわかりません。 私はこれまでずっと、自分より相当頭が良い人や要領のいい人しか恋愛対象に入らないと思ってきました。 実際、付き合った男性も、私より学歴が高かったり、何かの分野で才能があるような人です。 ですが、どの人に関しても、自分ではできないことができることに対しての憧れでしかなかったように思います。その憧れを好きだと勘違いしているような気がします。 憧れと好きの違いを教えていただきたいです。どんな意見でも構いません!

  • 孤独への憧れ

    孤独への憧れ 34歳の男です。 私は子供の頃から人とのコミュニケーションがうまくいかず 学校の人ともほとんどその場を取り繕うようなコミュニケーションしかせず 友人は数えるほどしかいません。 しかし社会生活を続ける中で困難を感じ「何故コミュニケーションが上手くいかないのか」を 突き詰めて考えたところ、 心の中に「孤独への憧れ」とでもいうものがあることに気がつきました。 孤独によって得られる静けさ、無常感、儚さというものに物凄く心惹かれるのです。 今の夢は何かと聞かれたら「誰もいない山の中で一人静かに暮らす」というものです。 このような感覚は子供の頃からあるような気がするのですが こういった感覚を持つのは異常な事なのでしょうか。 アダルトチルドレンといった事も関係するでしょうか?

  • 職場に憧れの女性がいます。

    職場に憧れの女性がいます。 元幼稚園の先生のせいか、いつも笑顔で優しくて、おっとり癒し系なんです。 気が強いとかではないのですが、強いんですよね。 最近、その女性の心が綺麗なことに気づきました。 変わっている人がいて、周りは苦手意識が強い中、その女性だけは、面白いと笑って言うし、その人にも接し方が周りと差別なく優しくて、周りに対しての着眼点が人と違うんです。 (例えば、あの人は仕事出来ない→優しいから、質問とかしやすくて助かる、とか…) どうやったら、苦手な人や変わった人も、ポジティブに受け入れるようになりますか? その女性は、気が強い人(言葉がきつい人?)が苦手だそうです。

  • 退職の挨拶

    従業員50人程の会社で働いています。 同じフロアで働いていた主任(女性)が先日定年退職をしました。 同じフロアといっても、私は職種が違うため、少し離れた部屋で一人で仕事をしています。 退職の日の午後から、その主任は各部署に挨拶回りをしているようでした。私の所にも来てくれるのかな~と思いながら忙しく仕事をしていましたが、気付くと定時を過ぎても主任は来ませんでした。 最後くらいは挨拶しないと!と思い、慌てて社内を探し更衣室まで行きましたが、既に帰った後でした。 普段はプライベートな話はほとんどしたことがありません。仕事での会話のみです。しかし、私が入社してから2年間お世話になったのには違いないので、最後に挨拶が出来なかったことが悔やまれます。 特に親しくもない人との最後はこんなものでしょうか・・・。私が以前勤めた会社を退職する時は、嫌いな人も含め関わりがあった人には一応挨拶して回りました。 主任と仲の良い人に、プレゼントでも言付けようかと考えていますが、同僚に話すと、特別仲が良かったわけでもないんだから、もういいんじゃない?と言われます。 どうするのが良いのか、皆さんアドバイスをよろしくお願いします。

  • 「憧れの人」・「好きな人」

    色々、過去の質問を見ていて、「好きな人」と「憧れの人」の違いについてきになっています。 過去の回答を拝見していると、「憧れの人」とは、 ・ただ見ているだけで良い存在 ・手が届かない存在 ・自分のものにしたい存在ではない など、書かれていました。 それでは、「憧れの人」は「好きな人」に変わる事はないのでしょうか? 色々なご意見お聞きしてみたいです。 宜しくお願いします。

  • かなり抽象的な質問なのですが・・・

    こんにちわ!! あの、かなり抽象的な質問なのですが、みなさんは、人々の生活を根底から支えていけるような職業に就きたいと思ったことはありますか??それはどういう理由からですか?? いま、私は就職活動をしているのですが、自分の中で漠然となのですが、人々の生活を根底から支えていけるような職業につきたいと思っています。しかし、そのような仕事に就きたいと思う理由がイマイチわからないんです。私的には、そのように社会を根底から支えていける職業に就けたらな~っていう漠然とした憧れのようなものだけで、しっかりとした理由がないんです。もし、みなさんの中でそのような職業につきたいという思いを持っておられる方がいましたら、具体的に、どんな理由、出来事などからそのように思うようになったのか教えていただきたいです。 かなり変な質問でごめんなさいm(_ _)m

  • 憧れの人は忘れられる?

    主人のプラトニック不倫の相手は、結婚前に憧れていた人でした。 今は自分のしたことをとても後悔し、家族を何より大切にしてくれていますし、相手のことも昔のイメージから必要以上に美化して勘違いしていたと言っています。でも憧れていた人が完全に何でもなくなるなんてあり得るでしょうか?そんな人が十年以上もたって自分の前に現われ、相手から積極的に近づいてきたのです。これって夢のような展開だと思うのです。 相手が同じ職場なので顔を合わせることもあるだろうし、心の中では憧れの存在のまま残しておきたいのでは..と不安です。主人は「誰が見てもお前の方が若くて綺麗なんだから自信を持って!」と言ってくれますが、「じゃあなんであんなことしたの?」と素直に受け取れません。 相手のことはいろいろあって、自分の思ってた人と違いがっかりしたと言っていますが、それで全てを否定することができるのか私にはわかりません。 相手さえ近くからいなくなってくれれば、こんなに不安に思わずにすむのですが、それは不可能です。 相手の家族には知られていないので、あちらは何もなかったように暮らしています。私が知ったことは仕事を辞める理由にはならないようです。なぜ私がこんな状況を我慢しなければならないのかやり切れません。今後、どう気持ちを切り替えればいいのでしょうか?

  • 将来の事について迷っています。憧れの職業か憧れの人

    私は18歳高3の歳の女です 将来の事について迷っています。是非皆様の意見をきかせてください 私は昔から憧れの職業があります。それになるには専門卒が必要ですし憧れのメーカーがあり、その職種についても絶対にそこのメーカーで働ける保証はありません。働けたとしても契約社員です 私は高校を中退し、世間体を気にする家族の事も気になり、今年大検に合格する事ができました。 もちろん、専門に行くために受験し、現役で専門に行くことが、可能になりました。 しかし私には、ずっとオーナーが好きで通っていた某サロンがあり、一年前に才能を感じるから一緒働いてほしいとスカウトを受けましたが、迷いもありましたが、もう大検をとるために勉強も始めており、家族の期待を裏切ることになると思い断りました。 だけど心の奥底、そのサロンに、未練があって…その事を、サロンオーナーに話すと、迷っているなら是非お店に力を貸してほしい。絶対後悔はさせない。といっていただいていて、オーナーは、専門を卒業してからでも構わないといってくれています。 でも、うちは裕福なほうじゃないし、無駄金になるくらいなら学費は使わせたくないですし、今すごく悩んでいます 正直私はサロンで働きたいと思ったのですが、皆様どう思われますか?家族に対しては、ひどい事をしていると思いますか? どちらも美容関係です 中卒か、専門卒かとゆうことも少しはひっかかります。

専門家に質問してみよう