• ベストアンサー

ipone5の電磁波対策

ipone5を購入してから頭痛がするようになりました。 関係ないかもわかりませんが、電磁波の影響かもと心配です どんな対策が良いか教えてください イヤホンマイクにしようかと思うんですがよけいだめだというサイトもありましたがどうなんでしょう ブルートゥースの無線のイヤホンはかっこいいですが無線の電波は飛ぶわけで影響はどうでしょう? 電磁波90%カットしてくれるカバーケースなどもありますがこれもなー? 使わないわけにいかないので一番いい方法教えてください よろしくお願いします

• png692
  • お礼率71% (141/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasuka555
回答No.2

電磁波が人体にもたらす影響は 「熱に変わる」だけなので、頭痛は使用時の体勢など、他の原因でしょう。 そもそも、電磁波が影響といった場合、あくまで強く電磁波が出ているのは 「通話・通信」の間だけなので、それ以外で感じるようなら全く別の原因です。 一応、 イヤホンマイクなどのBluetoothの電磁波は、 通話時に発信される電磁波よりはるかに弱いので問題ありません。 電磁波カット~のものは信用しないほうがよいでしょう。 電磁波をカットするということはつまり、通信する力が弱くなるので、 まともに通信が出来ないということになります。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

他のスマホに変えるのが一番かもしれんな それでもダメならガラケーに戻す