• 締切済み

結婚出産に悩んでます。かなり長文です

結婚、出産に悩んでます…こちらで質問して解決するようなことではないのかもしれませんが…毎日毎日考えても答えが出ません。友人などにも妊娠の事を話しておらず誰にも相談出来ません。 今妊娠9週目です。 付き合って1年4ヶ月。結納や婚約指輪の交換はありませんが、結婚の約束はしておりました。2月に妊娠が発覚し、彼と二人で産んで育てると決めました。 付き合った当初から喧嘩をしては仲直りをして、の繰り返しでしたが基本的には仲良くやっているとは思っていました… 結婚の約束をしたあと二回ほどもうやっていけないと言われ勝手に荷物をまとめでていかれた事もあります。私がヒステリックになってしまった時もあったので毎日のように話をし謝って、またやり直す事になりました… 先月、口げんかのあとに重たいものの買い物があったので一緒にいくと約束したのにいつまでも機嫌が治らないので私も諦め扉を強くしめほったらかしにしていました… 向こうもそれに腹を立て朝まで帰ってこずそれから数日口を聞いていませんでした…。 仕事中にメールが来て、やっぱりやっていけない結婚しても続くわけないと言われ家に帰ってから子供の事も含め考え直してと言っても、もう決めた事だからと話を聞いてもらえず出て行ってしまい 今回はもうダメだと悩んだ末、母親に結婚がダメになった事赤ちゃんの事も考えたけど1人で育てていけないと話しました。最初はできちゃったに反対だったけど最後にはすごく喜んで初孫に誕生を楽しみにしてくれていた母親にもすごく辛い思いをさせてしまいました。 今週の月曜手術当日の朝に彼にかしていたお金と中絶費用をもってきてもらい(彼のお母さんに出してもらったそうです) 前処置にいって来ました。手術のときはついてくると彼も昼過ぎに仕事を抜けて来ました。 いざ病院にいくとなった瞬間に、引きとめられ中止しようと一言言われ 毎日毎日泣いて決心もつかないまま今日までどんな気持ちでいたか、1人で育てれる方法はないかいろいろ調べてこんなに悩んだのになんでもっと早く言ってくれなかったのかと泣き崩れました… 私と彼の母親にも会社の上司にも別れて中絶するといったのに、また喧嘩したら出て行くくせに、お金の事も、結婚もすぐ投げ出せるくせにと責め立てました。 彼は泣きながらごめんと言っていました。ちゃんと考えたから、もうこんなことしないと… 彼に対する気持ちは正直よくわかりません…、だけどどうしても赤ちゃんをおろすという決心ができておらず手術をキャンセルしました。 これから家族三人になるのだから私もしっかりしてこの子を迎えてあげないと、と思っているのですが彼にこれからは子供の事を一番に、ちゃんと生活費もいれて当分の間は自分達はいろいろ我慢しないとねと言いました。すると、母親にもお金を返さないと(いくら借りてるのかはまだ聞いていません)と言い出したので親には頭下げてでも待ってもらうしかない、私達には子供がいるのに親にお金返して貯金していけるのかと… すると次は奨学金の返済が来月から五万ずつあるからと言われ、それならなおさら親になんて返してる場合じゃないし、私は子供が成長してパートにでてからでもいいんじゃないかと思っています… 昨日は実家に話をしに行ってたでメールで 彼からなんでみんな自分の意見ばっかり言うのと言われました… 自分の意見じゃない子供を守らないといけないから送り返すと 当然やけど自分の意見やろじゃぁ親は?そっちの親も反対してるのになんにもできない。と返事がきました… 何で手術辞めさせたの、最後の最後に信じたのにと言うと返信はきませんでした…。 長々とわかりにくい文ですいません。もうどうしたらいいかわかりません… 頑張るからと言ってくれたのに一体なにどう頑張るのか… 結局なにかあるとこんな風に投げ出すんじゃないかと不安でいっぱいです… 彼のお母さんはできちゃったには絶対反対だったらしく、できた事に激怒しているそうです。私の母親は子供がいるのにすべて投げ出すような優柔不断な男と結婚して幸せになれるとは思えないと彼にすごく不信感を抱いてます。 結婚経験者の方…こんな気持ちで結婚、出産して子供を幸せにしてあげられるんでしょうか… 彼は子供の命の重みをわかっていないんでしょうか…

noname#175912
noname#175912

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

   > すると次は奨学金の返済が来月から五万ずつあるからと言われ、それならなおさら親になんて返してる場合じゃないし、私は子供が成長してパートにでてからでもいいんじゃないかと思っています…  男はHするためならばどんなことでもします。   あなたは抱かれた事で彼があなたを愛していると勘違いしただけです。  好きなだけでも抱き合う事は出来ます。  でもそこに愛はないのです。    生活の設計が出来ない間は愛を語る資格は無いのです。  出産するのであれば婚姻届を出しておきましょう。   

回答No.10

こんばんわ 無理でしょう。 その彼では貴女様を支えてはいけません。 甘っちょろ過ぎて役に立ちません。貴女様にも迷いがある以上産むべきではないでしょう。 まだ若いのですから、ちゃんと彼と別れ、仕事をし、貴女様の事を大切にしてくれる男性と結婚し家庭を作られる事をお勧めします。 子供を産むなら、何があっても子供を守る覚悟が必要です。 これからの貴女様の幸せを考えると1から出直された方が良いと思います。 感情だけで産んでも子供が可哀想ですよ。 私はシングルマザーですが、子供を産む為には、ちゃんと自分で決断しないと難しいと思います。 産んでから、もっと遊びたいとか、子供を不幸にするくらいなら、今諦めて欲しいと思っています。

noname#175869
noname#175869
回答No.9

男の子2児の母です 貴女自身の断固たる決意は? 今までは親に守られ生きてこられたと思います 貴女がされていた事を今度は貴女が守っていく立場になります 1人の人生を背負える覚悟があるかどうかですよ 貴女が母親としてお子さんを幸せにするんですよ 私が子供を出産して分かった事が1つだけあります 子供を産んで親になるのではないですよ 子供に育てられてるんですよ 子供はすごいです 今まで気付かなかった自分の欠点を気付かせてくれる存在です

回答No.8

彼がとか、親がとかではなく、母親となるあなたがどうしたいかです。産むと決めるなら、彼が頼りなくても自分ひとりででも育てていく覚悟で頑張ってください。覚悟ができないなら、子供はあきらめた方がいいと思います。こんな気持ちで出産して子供を幸せにしてあげれるのでしょうか・・・ではないです。どんな状況でも母であるあなたがしっかりして、子供を守らないといけないんですよ。質問文を読む限り、彼は命の重みをわかっていないというより、自分の事しか考えていないように思います。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.7

あなたも、彼も、全然子供じゃないですか・・・・。 一番の被害者は、生まれてくる子供ですよ。 中絶するのが、現実的だと思いますね。 何だか、ママゴトの延長のようにしか思えません。 >彼は子供の命の重みをわかっていないんでしょうか… 彼はわかっていません。 でも、あなたもわかっていませんよ。 何でも、産めば、命の重さをわかってると思ったら 大間違いだと思いますよ。 そんないい加減な状況で妊娠して、こんな現状で、 どうやって、まともに子育てできるっていうんですか? まあ、人の子の話なので、どうでもいいって言ってしまえば 身も蓋もありませんが、それでも、あまりにも生まれてくる子が かわいそうでなりません。 生まれてくる子は親も状況も選べないのです。 きちんと育てられないなら、産まないという優しさもあると思います。 あなたは自分のことなので、どうなってもいいですけど、 生まれてくる子供には、なんの罪もないのです。 中途半端な覚悟で産むのはやめてあげてください。 本当に、生まれてくる子供がかわいそうです。

回答No.6

こういう男を頼りにしてもだめでしょう。責任感というものがまるでないのでは? いつでもその場しのぎの言葉を吐くだけで、少し突っ込めば全部ほったらかして逃げることばかり。 それでね、それを許してる親がいるからどうしようもない。 馬鹿息子の後ろに、馬鹿親がいるのよ。だから、彼はちっとも自分が悪いと思ってない。 いつでも逃げ帰ってきてヨチヨチする親がいるんじゃぁ、どうにもならないですよ。 まともな親なら、息子がそういう体たらくなら、あなたやあなたの親に頭を下げるわよ。こっぴどく息子をしかって、真人間になれと叱咤するわよ。 >彼のお母さんはできちゃったには絶対反対だったらしく、できた事に激怒しているそうです だったら、勘当だ!と追い出せばいいのよ。息子のしでかしたことなんだから。そうすれば彼だってもういい加減自分の足で立たないといけないと。一人じゃ心細いならあなたにくっつくしかないんだから(笑) それを、あなたに中絶しろコールだから、もうどうしようもない親子です。 だから、産むのも中絶するのもあなたが決心するしかないです。 産んだら産んだで、文句を言うだろうし、中絶すればしたで、こっちが頼んだんじゃないと、下手すりゃ、あなたを人殺し女扱いだってするんでしょう、そういう手合いは。 だから、どっち転んでもあなたが腹をくくらないと駄目ですよ。 その代わり、産んだら当然、認知・養育費はきっちり請求しないと。中絶するならきっちりと清算もさせないと。 9週ですか、中絶も段々大変になってきますよ。同じ無責任なら始めから終わりまでNOにしてくれたらもっと早く決断できるのにね。クズ男と付き合うと、付き合うほど大損よ。 あなたが育てたいと思えば、お母さんに支援してもらえるか頼みましょう。 もう、気力も出てこないんなら、中絶もやむなしかもしれません。 大きな犠牲を払うんだから、もう、こういうクズみたいな男は絶対に縁にならないように、よく男を見ましょう。

  • yuv921
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.5

結婚はせず、産んで母子家庭、という選択肢はできないのでしょうか? 質問者様の年齢にもよるでしょうけど、 結婚して、子供が欲しくてもできない、という女性はたくさんいます。 晩婚化もあるのでしょうが、 最近は若い人でも不妊治療に通っている人が多いと聞いています。 産める時に産むのが一番ですよ。 お母様がお元気なうちに 助けてもらいながら、ある程度育ててしまえば、 後が楽ってこともありますし、 中絶によって、万一にでも産めないカラダになってしまっては 元も子もないでしょう。 結婚するかどうかは、相手の男性の様子からすると、 とても幸せにはなれなさそうなので、おススメできませんが、 毎日泣きながら暮らすことになっても、その人がいい、 絶対後悔しないと確信できるのなら、結婚するのも1つの手です。 そこまでの覚悟ができるでしょうか?? 母子家庭にしても、決して楽な道ではないと思います。 母子家庭では世間の目が気になる、というのであればムリでしょう。 周りのくだらない評価を気にせず、たくましく生きていけるなら、 ぜひがんばってほしいと思います。 子供を幸せにできるかどうかを考えるより、 質問者様がどうしたいか、しっかりやっていけるかどうかを考えましょう。 質問者様がしっかりしてれば、子供はちゃんと育ちます。 子供が質問者様の愛情をしっかり受け取ることができれば幸せになれるでしょう。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.4

一人一人がばらばらに動いた所でどうなるものでもありません。 ここは、両方の両親も集まって貰って、話し合いをするしか無いと 思います。 結婚式・指輪は後でもできるので、今は赤ちゃんのことを一番に 考えるべきです。 それと彼の職業・月収が書かれていませんが、何か不具合がありますか? できた子供は産後しばらくは実家で見て貰う。 あなたの体調が整った段階で、働きに出るなど、両家族を巻き込んで 赤ちゃんを守っていく事を考えましょう。 あとは、彼を好きになった頃に立ち返り、再出発することです。 それは彼も同じ。 私は新しいカップルに次の言葉を提案しています ・楽しい事は2倍以上に、苦しい事は半分以下に 憎しみあっても何間進展もないどころか、疲弊するだけです。 出会いの頃の新鮮な気分に立ち返り屋の直しなさい。

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.3

>命の重みをわかっていないんでしょうか… その通りだと思います。 お二人はおいくつですか? あなたは無職の様だし、彼は? 奨学金を返すということは、大学は卒業したの? 今年卒業ってこと? 就職先は?公務員?安定してる企業? すでにあなた方は奨学金という借金を背負っている。 彼は+親にも。いくらかわからないけど。いくらなの? 不透明な関係だからこそ、あなたも迷うんでしょう。 彼の収入がいくらで、 奨学金返済に月々いくら必要で、 あまりの生活費がいくらなのか。 実家暮らしが出来るのか、出来ないなら住む場所にかけられるお金は?? そういう事を考えたうえで成し遂げることが可能でしょうか。 今の彼の決断力、不誠実さで実行できるとは残念ながら思えません。 ただ目の前の苦しみから逃げ出しているだけです。 あなたに「一人親になってでも育てていく」という気概がないのなら、 産まない決断の方が結果として苦しくないと思います。 あなたが幸せになれないのなら、子も幸せにはなれません。

回答No.2

子供が仕合せになるかどうかは分からないけど、貴方はきっと不幸になるでしょう。 貴方の質問に対する回答からいうと、いのちの重みを分かってないからこそ、産めって言ったのかも知れない。 子供を育てていく事に対して責任を持ち、真剣な覚悟ができていたら、こんな状態で生んでほしいとは言わないでしょう。 お金もないし、親がどうのって…。 親になる以前に、貴方たちが夫婦として成り立ちません。 家庭の基本は親子じゃなくて夫婦。そう私は思っています。それをすっとばして子供中心になるからおかしな事になるの。 まだ間に合うから、おろすのもありです。 あのね、子供が居なくて本当によかったって思う事もあるのよ。 きっと、「子供は大切な授かり物」云々という意見が沢山出るし、それは否定しないけれど、貴方がきちんと楽しく生活していく事の方が、大切。 貴方のお母さん、まだ見ぬ初孫も楽しみだろうけど、それ以上に娘には幸せに生きてほしいと思うのよ。あなたが幸せに結婚して(そもそも喧嘩して仲直りばかりという付き合いも銅貨と思う)生きていく事が一番大事じゃないかな。 それか、貴方一人で子供を抱えて生きていくか。 今の男はだらしないし情けない。なんの覚悟も責任もないでしょ。口先だけ。 とっとと見限った方が良い。 ここまで言われたら、色々考えたでしょ? 頑張ってね。自分の人生を生きてね。

関連するQ&A

  • 同棲(内縁)相手との中絶 暴力について(長文)

    1年2ヶ月前より同棲しており、現在妊娠4ヶ月目です。 当初から結婚予定でお互いの親に会ったりしてましたが、先日「中絶」を求められました(結婚式や入籍はまだ)。 理由は1.彼の母親が順序が違う(結婚→子どもがスジ)と親戚内で悪く言われて結果として産まれてくる子をかわいがらない。 2.彼の母親が私たちの子を産んでもかわいがらないので、彼のお兄さん夫婦の子ども(5才,2才)もかわいがらないと言う。結果兄夫婦にも悪影響なので堕ろしてくれ。 3.妊娠中もさんざんけんかしてきたので、その間にお腹にいた子を産むべきではない。 私としては、妊娠が分かった1ヶ月目の時から結婚をして欲しかったけど私の誕生日に入籍しようと言われて待つしかありませんでした(妊娠4ヶ月頃が私の誕生日)。 で誕生日の前日に「まだ入籍できない」となり、さらにその数日後「中絶して欲しい」となりました。 彼は私と一緒に居たいようで、私も彼といたいのですが、中絶してまで一緒にいるつもりはありません。 これとは別にこれまでもけんかをして1度警察に訴えた事もあります。(よくないのですが)私が先に殴りかかり、その後彼から何十倍もの力で暴力を受け、10回ほどアザのあるけんかをしてきました。 妊娠中にも私がつかみかかったあと投げ飛ばされ、首を絞められたりと情けない事もありました。 正直、私がこんな彼と別れるべきかと思うのですが、なかなか未練もある難しいところでした。しかし今回の「中絶」について、最後の決断?を迫られているような感じです。 妊娠、結婚をすれば多少暴力を受けても一緒にやって行こうと思っていたのですが、彼から中絶を望まれ、私の意見は「産んで彼といる」か「中絶して彼と別れる」の2つ。彼は「中絶して私といる」の1つです。 妊娠4ヶ月なのでもう時間がありません。長々と申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 出産、育児

    私は未成年で結婚しました。 15歳の10月で中絶しております。 16歳になり、親の反対を押し切り結婚いたしました。 15歳の中絶は赤ちゃんが育っていないと言われ中絶しました。 そして、今二度目の妊娠をしました。 今回はどうしても産みたい!子供の顔を見たいと思っております。 しかし、親は今だに反対しております。 (旦那は農家なため先行きがいつも不安定です。なので親が反対しております。) 私は親に産まれる子を見せたいと思います! どうしても賛成して欲しいと思っています! でも、子供が産まれても俺たちは関係ないから関わるなと言われます。 やはり、親は一生賛成してくれないのでしょうか? また、子供の顔は一生見せれないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 非道的な悩みで申し訳ありません

    質問内容をみて大変不愉快な思いにさせてしまう事になり申し訳ありません。 しかし自分で悩んでいてもなかなか決心がつかず相談できる人も母親しかおらず色々な人の意見を聞かせていただけたらと思い投稿させていた出来ました。 長文になりますが簡潔に状況説明させていただきます。 彼と付き合って7ヶ月の時点で妊娠が判明し今妊娠15週です。 7ヶ月の付き合いの状況といえば正直上手くいかないことが多く喧嘩・価値観の違いが多く何度も別れを考え正直最終的にもう付き合いを続けていく事は困難かなと思っている時に妊娠が判明しました。 彼と色々と話し合い結婚し子供絵を産もうと決めたのですが、その後も喧嘩が絶えず複雑な気持ちで今日まで来ました。 喧嘩の内容で多いのは価値観の違い・金銭にまつわる事が大半です。 付き合っていつ過程で彼にお金を貸す事が多く、その事がきっかけで喧嘩に繋がる事も多くなりました。 最後に喧嘩してこの2週間ばかし会わない状態が続きず、電話をしても毎日喧嘩喧嘩の繰り返しで、喧嘩中色々な事を言われ傷つき正直どう彼との関係を修復し向き合えるか分からず、最後の電話で決定的に彼への旦那として父親としての信用信頼を見失ってしまいました。 子供がいるのだから子供の為に何とか修復してやり直そうと考えるようにもっていってはいるのですが、正直難しいのが現状です。 このまま結婚できたとしてもすぐに離婚を迎えてしまう事が分かっています。 シングルで産む事も考えてはいたのですが、最初から片親というリスクを子供に背負わす事が私は正しいとは思えずシングルでの決心がつかないばかりです。 母親の意見としては簡潔にいうと今回は諦めて中絶しなさいとの事です。母親の目線から見て彼と付き合っているときの私は何一ついい顔できていなかった。彼と一緒になっても苦労するだけ離婚するだけだと。 子供の命を決して軽く考えているわけではありません。 今、中絶をするなら中期中絶になる事も分かっています。 しかし、このままあいまいにする事も出来ず答えを出さなければならないときなのも事実です。 状況を上手く伝える事ができていないと思いますが、どうか何かアドバイスをいただけないでしょうか。 宜しく御願いします。

  • 妊娠したら結婚できると思いますか?(長文です)

    30代かなり後半の女です。バツイチで子どもがいるという理由で同い年の彼の母親から結婚を反対されています。彼は事情あって家を必ず継がなければならない状況です。 産む産まないは、結婚してから考えて良いものと思っていましたが、自分の年齢的なことを考えるととても悩みます。彼は必ず子どもをという思いではないのですができたら自分の子は欲しいと思います。 私としてはもし妊娠出産しても認知だけで結婚はないなどという選択や、強行手段で赤ちゃんだけを取られることなどを想像して、結婚前に妊娠するということに恐怖を感じます。 子どもができれば彼の母親が賛成して全てうまくいくとは思えないのです。 できちゃった結婚であっさり結婚が決まるこの頃のまわりを見て、私の場合は無理かなと思ってしまいます。彼の母親の反対理由は、私に子どもがいること、財産目当てだろうとまで言ったそうです。 良い提案があれば彼にしてみたいと思います。 結婚を約束して、つきあいはもう3年になります。

  • 結婚破談後の妊娠

    面倒でなければ以前の質問も見ていただけると助かります。 結婚破談後に妊娠がわかりました。 相手の男性に連絡してもずっと取り合ってもらえなかったのですが、留守番に「妊娠していました」と入れたら折り返しの電話が返ってきました。 その電話で妊娠のことを話しましたが、一方的に電話を切られてもう電話にでてもらえません。 その後に彼の母親から電話がかかってきて「妊娠してもやり直すということはありえませんから」と言われました。 今週末に両家を含めて話すことになりましたが、私の母親には私から話すから連絡をしないように約束しました。 私も彼に連絡しないように言われました。 でも親になかなか言えなくて、中絶をするのなら母親に言う必要があるのか悩んでいました。 しかし彼の母親が私の母親に連絡しました。 私の母親は血相を変えて私の部屋に入ってきて「妊娠してるの?」と泣きながら入ってきました。 彼の母は鬼だと思いました。 「妊娠してないから安心して。もう彼のお母さんからの連絡はとらなくていいよ。」と言うと泣きながら「良かった。」と言っていました。 彼に子どもを生んでやり直したいこと。もし子どもをおろすならもう両家で会う必要はないこと。私は子どもを生むときしか母には言わないとメールしました。 彼は「あなたと会うのが怖いです。今後時間がたってもあなたとやり直すことは絶対にありません。」と帰ってきました。 「せめて中絶手術の日、病院だけでもついてきてほしい。」と伝えると「これまでのこともこれからのことも一切話さない。少しでも感情的になったり、約束を破ったらすぐに帰ります。病院の時間と場所だけメールしてもらえれば病院だけ付き合います。そしてこれが終わったら私は電話番号を替えるので一切関わることはありません。」と返事が返ってきました。 母は連日のゴタゴタで寝込んでいます。そんな母にはどうしても言えません。 中絶当日は責任を感じてもらう為に彼にもきてもらいたいけれど、自分が感情的になってしまいそうで怖いです。 きっと今の彼は本当に言葉通り帰ってしまうと思います。 未練があるなら彼についてきてもらわないほうがいいのでしょうか。

  • 中絶か出産か悩んでます。

    はじめまして。27才独身です。 今付き合って半年になる彼氏がいるのですが、先日その彼との子供を妊娠している事がわかりました。早速病院に行って来たのですが、「まだ妊娠初期なので、正常妊娠か解らない」と言われ、来週また来るように言われました。 まだ正常妊娠かわかっていないのですが、中絶か産むか迷ってます。 彼の事は好きです。 悩む理由が、 ・ 彼はバツ1で子供が二人元奥さんの方にいます。元奥さんの連絡先が消えてしまったので、連絡と  れないと言ってました。養育費とか払ってるかわからない。 ・ 彼の親が刑務所に服役中。後2年後くらいにしかでてこない。   結婚すると彼氏の親も家族になるので、家族に犯罪者がいると私の身内に迷惑がかかるんじゃな  いか心配。 ・ 親にはバツ1の事も彼の親が服役中って事も何も言ってません。   親に相談したいのですが、10日後に母が手術をするので、言える状況じゃないです。 彼は産むと思っています。私は子供は産みたいです。今度出来たら絶対産むって決めてましたし・・・ でも、私の身内に迷惑をかけたくないのです。 私の友達は大反対です。 みなさまの意見をお願いします。   

  • 結婚したいと言う彼。でも…(長文です)

    こんにちは。 今年27歳になる私には、付き合って1年のなる彼がいて、彼は「結婚しよう!」と言っています。 私もそのつもりで一緒に住んでいますが、最近微妙になってしまいました。 他に好きな人が出来たとかではありません。 私は昔手術をし、通常妊娠ができない体なのですが、それは彼にも話してあります。 その話を彼にするときも、悩みました。 「あなたは障害者手帳の無い障害者みたいなものだから、結婚も難しいかも」等、母に言われました。 当時私は高校生で、そんなキツい事を言う母親をひどいと思いましたが、それだけ重大な事だというのはこの歳になって理解できました。 彼に隠し事をして付き合うのも嫌だし、悩んだ挙句打ち明けると、彼は全然問題無いと言ってくれて一安心でした。 しかし最近知ったのですが、彼は自分の両親に話したらしいのです。そして、ご両親は反対しているそうです。 私は「なぜ私の許可も無く勝手に言うの?結婚も漠然としてるし会った事のない相手にそんな内容を最初から言って欲しくない」と言いましたが、 彼は「反対されても説得できると思ったから言った」と、当然な感じでした。 妊娠を望むときになったらまた検査するよう言われていたので、結婚に向けて動き出す前に検査をするつもりでした。結婚に支障がある事は分かっていたし。 なのに本人の許可も無く、しかも電話で話したとか私としてはありえないと思うのです。 それが普通?そんな軽いモノなの?って。 そして、子供が出来ないから結婚は反対というご両親。 会って気に入らないとかならまだ理解が出来ます。努力も出来ます。 子供が出来ないからダメだなんて…産めない人は人として認めないと言われたようでショックでした。 もしこれでご両親が結果的に許してくれたとなっても複雑です。 彼の行動が正しいものなのでしょうか。

  • 妊娠と結婚について

    彼氏25、私19で彼は会社員です。親の承諾を得て間同棲をしています。婦人科に高校生の時から通っていて普通に妊娠するのはほぼ不可能と言われていました。しかし最近妊娠しているのが分かり結婚して育てようと二人で決め私の親に話した所、母親含め母の姉妹三人とも若いときに中絶しているから中絶しなさいと言われました。私は妊娠がわかった時に職場がパチンコ屋さんと飲み屋だったので退職の手続きを済ませました。彼のお給料でやっていけるからです。でも私の親は大反対で今回は諦めて二年後にまた考えなさいと言っています。中絶したくないです。絶縁状態になっても産むことは可能でしょうか?

  • 入社前の結婚・出産

    私は現在短大2回生で、来年は社会人になります。 就職は決まっております。 入社前ですが、子供ができたみたいです。。 まだはっきりわからず誰にも言ってませんが(>_<) 私は去年も妊娠してしまい中絶をしました。 なので、次できたら産もうと彼と言っていました。 入社前に出産・結婚をするとしたら入社早々休む事になるし、 就職は学校推薦で内定したので学校にも迷惑がかかります。 彼は大学生なので、もしそういう事になれば学校を辞めて 働いてもらわなければなりません。。 それに私は返す奨学金が300万ほどあります。 やはり、入社前に結婚はやめておくべき・また中絶しなくてはならないのでしょうか。 子供を育てるのにはすごくお金がかかりますよね? ですが、中絶を繰り返し子供ができなくなったりなどしたら本当に嫌です。 私が悪いのですが。。 とても悩んでいます。。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 出産後の母親との関係について。

    27歳女です。 母親に結婚と妊娠を反対されて揉めたのですが(中絶を勧められる)結局結婚し、 先日出産しました。 妊娠中期から、どのタイミングで妊娠を継続している事を告げて 産む事を伝えるか悩み抜きましたが、必要以上のストレスを感じたくなかったし産む事は自分の中で決まっていたので、結局産んでから母親に出産した事を連絡しました。 何を言われるか怖かったのですが、 「おめでとう、前の事はごめんなさい。出産祝いはなにが欲しい?」 といった内容のものでした(文章詳細は省いて簡潔に書いてます) その言葉を私も「受け入れられたよかった。」と思えれば良いのかもしれませんが、 心中は複雑です。 妊娠中、何度も何度も悩んで(中絶は考えませんでしたが)、 苦しんで何度も一人で泣きました。 詳細は省きますが、出産を反対する理由の一端も私には理解できる話でした。 (納得はできませんが。) 親になる事が一番親不孝な事なのか、育ててもらってこんな強引に出産するのはどうなのか、、、。結局、出産に際して親を恨まない、自分を責める事もしないと覚悟したつもりでした。 出産を言葉だけでも親に喜んでもらえて良かったです。 でも「出産祝いだなんて、物はいらないから、下ろせなんて言わないでいてくれたら良かったのに」 と恨むような気持ちもふつふつとしています。 口を開けばそのような恨み言を言ってしまいそうで、言ったら止まらなくなりそうで怖くて返信できていません。 赤ちゃんのおばあちゃんだし、私の親だし、縁を切りたいわけではないんです、でも気持ちがついていかず、どうしたらいいのか分からないです。 「おめでとう、前の事はごめんなさい。出産祝いはなにが欲しい?」の返信、どうしたらいいでしょうか。みなさんならどうするか、参考までに教えてほしいです。