• 締切済み

クーポン会社の対応

飲食店でクーポンを掲載したましたが、クーポンの有効期限満了2週間後に管理者画面からクーポンの消しこみ機能がロックされ、クーポン会社からはクーポンの販売代金に対して一切の返金もできないと返事が来ました。規約にも書いてあるので一切返金ができないとのことでした。あまりにもやりすぎではないかと思いますが、どこか相談できるところはないでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

言葉がおかしいので、誰がなんだかわかりません。 >飲食店でクーポンを掲載したましたが、 掲載をしたのは、掲載したのですから、その飲食店さんか、クーポン業者の方という話になりますね? >クーポン会社からはクーポンの販売代金に対して一切の返金もできないと返事が来ました。 ここは、クーポンの利用者(お店に対しての客)と言うように読めます。 この状態だとあなたはどの立場なのか分かりません。 もし、客の立場なら、クーポンを申し込んで、その期日までに使用せず、クーポンの返金もしてもらえなかったと言う事に対する質問なのでしょうか? 有効期限のあるクーポンであれば、利用サービスの前払いと言う事になるでしょうから、有効期限内に使用しなかった責任は、クーポンの発行会社に対しては、、求められないでしょう。 (お店の問題でサービスの提供が出来なかったというのであれば別ですが、あなたの都合で利用しなかったと言う事であれば、クーポン発行会社や、飲食店には責任はありません。) やりすぎではなく、その期間に使うことなどで、割引などが行われているものでしょうから、そのサービス提供期間内にサービスを受けなかったのは、あなたの勝手となるでしょうね。 有効期限を2週間過ぎるまで、消込(つまりキャンセルと言う事でしょう。)が出来るだけでも、良心的に思えますが。

• takuranke
回答No.2

書かれている内容が不明、 1.クーポンサイトに掲載を依頼したのか? クーポンサイトから購入したのか? 2.有効期限とは何の有効期限なのか 3.販売代金の返金とは? あと規約に記載してあるなら規約を読み直す。

• master_gk
回答No.1

クーポンの有効期限が切れてから2週間経っているということですよね?それなら返金は一切できないですよ。有効期限があるのを承知で買うのがクーポンですから。相手側の都合で使用できなかった場合は返金要求できますけど、あなたが使い忘れただけでしょ、きっと。 相談するだけ無駄です。