• 締切済み

口座や給料差押え時に自宅に通知が来るのでしょうか?

nekoinusnobの回答

回答No.4

必ず届きます。 ついでに、口座差押えの場合は、貴方のお住まいの地域全ての金融機関に対して、あなた名義の口座が無いか税務署等から調査をされて、その上で差し押さえとなります。 管内全ての金融機関への調査となりますので、今後融資等を受けようとするときに、金融機関の審査は厳しくなると思います。 給与は貴方の職場に給与額の調査の上、差押えになります。 他の方が裁判所から通知がとありましたが、税務職員は裁判所を通さず差押えできます。