-PR-
解決済み

面接

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7990049
  • 閲覧数314
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 12% (3/25)

8日に保育園調理員パートの面接しました。15分ぐらい前に着ききちんと挨拶して.事務の先生と栄養士の方が面接官でした。
アピールもたくさんしました。
前職の経験を全て言いました。
体力がある 力がある 洗い物が得意(前職は洗い物全て手洗いだったので.それも言いました)
調理補佐経験も話しました。
そして力があると言った時.「とても役にたちます(^^)やってもらいたいです」と言われました。
次に勤務時間を聞かれ「何日でも何時間でも大丈夫です」と答えました。
次に前職辞めた理由で.私は気管と扁桃腺が悪く去年の4月から働いてたのですが.当時お店は全席禁煙で続けていけました。しかし7月ぐらいに常連の方が.「タバコを吸いながら食べたい」と言われ15時以降喫煙出来るようにしてから症状が出て.医者にストップされましたがすぐにやめるのはダメだと思い.1月末まで働き辞めました。
気管と扁桃腺はタバコ以外なら全然大丈夫です(>_<)
生活に支障がなく風邪は全然ひいてなく欠席なしとアピールしました。
最後に質問は?と言われシフトについて聞いて.仕事内容を聞いて.また質問は?と言われ全部聞きたい事も聞いたので「聞きたい事を全て質問させてもらったので大丈夫です」と言い終わりました。
面接結果が13日までに電話なら採用。郵送なら不採用らしいです…
こんな感じでしたが大丈夫でしょうか?
前職辞めた理由もいけるか気になります…
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (342/1138)

採用したくない人

常識がない
大口をたたく。
横柄。横着
矛盾したことを言う。つまりウソつき。
笑顔がない
怠け者
受け答えが悪い
言葉使いが悪い
落ち着きがない
体が弱い

後は面接者の印象つまり好き嫌い(相性)です。この一点で決まることは多いです。面接者に問題のある人(無能、自分を買い被る。人格に問題がある)も多いです。不採用になっても相性が悪かったと思うことです。自分が至らないとかネガティブに思わないことです。

質問内容からすれば大丈夫と思います。採用されればいいですね。

>面接結果が13日までに電話なら採用。郵送なら不採用らしいです…
最近の大企業の就職試験では不採用者には何の連絡もない捨て置きのところが多いと聞きます。日本の大企業も礼儀知らずのトンデモナイ人間が人事をしているのです。不採用通知があるということは常識のある保育園ですね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (88/382)

(・∀・)

イケると思います♪

いや、
是非受かって欲しいです

結果が楽しみですね


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (7187/21811)

他カテゴリのカテゴリマスター
私の経験では、アピールが巧い人とか
何日でも何時間でも大丈夫、という
ひとに限って、永続きしないんですよね。

それに、病気のことなんかバカ正直に
いうことも無かったのに、と思います。

でも、もう終わったことですから、
心配しても喜んでも意味ありませんね。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (1063/4274)

おおむね良好と思いますが、喫煙者のせいで気管と扁桃腺がおかしくなって
いるだけで、保育園ではそういうことはあり得ませんから、大丈夫ではない
でしょうか。

私も娘を預けていた関係で力持ちは重宝されているようでしたよ。
何よりも休まない、という体力が一番の魅力です、
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ