• ベストアンサー

転職繰り返してる人って、自覚できてるのかなあ

年々、転職繰り返してる人って増えてる気がするなあ。 ま~たそういう人の殆どが質(能力・人間力)が低いしね。 面接で退職理由聞くと、本人は、会社のせいにするけど、 継続できないのは自分に原因があることを、 ほんとに自覚できていないのだろうか? 自覚できているけど、他責思考と逃げ癖が治らなくなっちゃったって感じなのだろうか? ど?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その人の人生だから他人が気にすることじゃないんじゃ? オレも転職5回してるよ。 ただ全て年収が上がって行ってる。 まあ回数だけじゃないってこと。

adgjmpt43
質問者

お礼

そういう人が、50そこそこで突然路頭に迷う姿をどれだけ見たか。 ところで年収いくらになったの? 私より高いかな~

その他の回答 (4)

• ikuchan250
回答No.5

今、転職7回をおえて、8回目の二次面接までいってますけど、 あなたのような見下した発言は看過できません。 確かに「でもしか」でした場合も有り、役立たずであったりした場合も ありますが、会社全体の再契約未了や円安による会社存続の問題での 会社都合による解雇という場合もあるので全てが全て、あなたの 言うとおりではありません。

回答No.4

ん?会社勤め時は転職で上がってたってこと。 第一年収って意味なら下がってるのかもしれないけど使えるお金は増えたよ。 大体月100~200の売り上げだから。 ほら、経費とかいろいろね

adgjmpt43
質問者

お礼

いやいや。個人事業主でその売上水準は、リーマンと違って安定しないから、むしろ ろ使えないでしょ。 個人事業主は長持ちしないから、 頑張って事業会社にするかしないとね。 頑張れ~

回答No.3

最後の会社辞めるときが960 今は年収にしたら800くらいなのかな。

adgjmpt43
質問者

お礼

じゃあ年収下がってるやんけ。(笑) ちなみに、年収1000なんて20代そこそこで越えてます。 優越感浸りたいとか、他人と競いあうような気持ちはありません。 妬み買わないように気をつけてるくらいかな。

回答No.2

人の年収と比べて優越感に浸りたいの? 年収とか聞きたがる人結構いるけどなんでなんだろう。 あなたの年収教えてくれたら教えるけど、今はもう個人事業主だからなぁ。

adgjmpt43
質問者

お礼

800です。 いくら?曖昧なのだめだよ