• 締切済み

半年ぶり

半年ぶりに元彼からメールが来たらどんな気持ちですか? 別れた後、連絡が来ても徹底的に無視するほど嫌いになった相手でお願いします

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.7

即着信拒否 以前メールが来て無視したらストーカーになりました。メールの内容によると思いますがそんな人もいるのでご注意を・・

kibunyamayu
質問者

お礼

それは恐らく無視が原因ですね 相手からの言葉がなければ態度でわかっても実感がわかない だから余計に追ってくるみたいです 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「はっ?」とは思うけれどメールは返しません。 電話が来たら、 「私に電話しても仕方ない」事を告げるでしょう。

kibunyamayu
質問者

お礼

ふむ 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

  今はOKでもそんな、元かれはさみしくて、それだけで連絡したんです   今は彼女はいないと思う、都合いい女でいいので?   私なら着歴みたら拒否にしますよ、うざすぎるんじゃない?   あなたも自分を昔に戻せるので?   連絡はしたんですか?しないのが定石ですよ?やめておきなさい

kibunyamayu
質問者

お礼

してないですよ 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.4

おばさんです。 フラレた方には良い思い出が残るのに対し、女は自分が徹底的に嫌いになってフッた相手には、無理です。 半年も経つのに諦めをつけていない感じが、付け回されているようで気持ち悪さを感じます。 メールをしない方が、これ以上印象を悪くしません。 ここは我慢をして区切りをつけ、メアド、番号を削除して新しい恋に向かってください。 失敗した経験を生かし、男として成長していかれてくださいね。

kibunyamayu
質問者

お礼

男女の脳のちがいですね! 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

大人の対応:よりを戻す選択肢は100%ないことを匂わせつつ、過去のことは水に流して、普通に「久しぶり、最近どお?」です。 子供の対応:昔の感情を剥き出しにして「ふざけんな!なにをいまさら!」です。 クールに対応:完全無視 こういう質問をしている時点で「無視」出来ないんだと思います。深呼吸をして大人な対応をお勧めします。

kibunyamayu
質問者

お礼

ふむ クールというより自分中心な対応じゃないですか? 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

スルーする。何を今更、って感じ

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Glico1965
  • ベストアンサー率23% (28/120)
回答No.1

ムカつく。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れて半年経つのに…

    元カレを忘れられないのが辛いです。 元カレにはもう新しい彼女がいますが、まだ私に連絡してきます。 クリスマスイブも空いてるから会いたい(結局会わなかったですが)や、いつか復縁できると思ってる など言ってきます。 「お前がこのまま誰かと付き合わなかったら…」と言いかけた後、 「キープするみたいだからなんでもない」と言われました。 連絡をとらなければいいとは分かっていますが、無視がどうしても出来ないです… どうしたらいいと思いますか?

  • 半年以上前に別れた元カレからの度重なるメール

    半年以上前に別れた元カレが、新しい彼氏と付き合い始めてからも、しつこくメールを送ってきます。 「忘れられない」「苦しい」って、未練たっぷりのメールや クリスマス、あけおめメール…… 私から別れを切りだしたので、最初は仕方ないと思って 「ごめんなさい。でももう新しい彼がいるので」と返していましたが、 別れから2ヶ月たってもグチや未練いっぱいのメールが届くので、 それ以降は黙殺し続けてきました。 気持ちがまだあるって分かるからこそ、返事はしてはいけないと思って。 あけおめメールを最後に、連絡が途絶えていたので、すっかり忘れていました。 でも、昨日、またもやメールがきました。 「そろそろ食事でもどうですか?いつまでも忘れられなくて。いろいろごめんなさい。友達として。」 気持ちがあるの分かってて、友達なんてありえない。 元カレと友達になんてなりたくないし、もう想い続けて欲しくもありません。 もちろん会うつもりは全くありません。 ただ、このまま無視し続けたらいいのか、きっぱり言ったほうがいいのか…… これからの対応を迷っています。 皆さんだったらどうされますか?

  • 半年ぶりに元彼と会います・・・

    23歳の女です。半年ぶりに元彼と会うことになりました。 彼とは3年の付き合いで半年前に私が振られて別れました。理由は冷めたとのことでした。 私は今でも彼が好きです。でもしつこいと思われるのが恐くて、自分から連絡することはありませんでした。 そして3ヶ月くらい前から彼からメールがくるようになって、先日、「久しぶりに会わないか?」と。 彼のことは大好きなのですが、ナゼか会うことをためらう気持ちがあります。 前のように楽しく会話ができるのかとか、復縁できるかどうかがこの日にかかってる気がして。 もちろん復縁なんて遠い話しなのですが、とても不安になってしまいます。 こんな気持ちのまま会ってもいいのでしょうか。

  • 元カレから半年ごとに連絡が来ます。

    元カレと別れてから2年半になります。 私が振られた側です。 でもまだ向こうは好きだったみたいで、私の方の気持ちが先になくなり、それに気づいて別れるかたちになりました。(元カレに対して不満が募り勇気がなく振ることができませんでした) 借りたものを返すために何回か会って、別れてから半年後に復縁を求められたのですが、断りました。 それから半年ごとに連絡が来はじめて、もう三、四回になります。 内容は車の写真が添えてあって、助手席のってねだの、近況聞かれたり、彼氏まだいないの?など 返信は前回の記念日に来たメール以外はそっけない感じですが、返してしまいました。 (元記念日の11月のその日に、遠回しですが、今日付き合い始めた日だねと思わせるメールが来ました。最後には仕事中ごめんね。と謙虚さがありましたが、なんだかぞわっとしました。) それから4ヶ月くらい経ちますが、また来るのではないかすごくこわいです。 これは復縁を期待しての計画的な行動なのでしょうか? 次またメールがきたらどうすればいいのでしょう?はっきりいうべきなのでしょうか? 正直もう関わりたくありません。 因みに今私には彼氏がいます。 好きなのになぜかもやもやしています。 その彼に2カ月前くらいに元カレから半年に一度連絡が来ていると相談したことがあるのですが、彼はそれは私にまかせると言われました。 半年たつ日が近付くにつれて、元カレのことばかり考えてしまいます。 今の彼は1月に付き合い始めたばかりなのですが、仕事が忙しく、相談していいものかわかりません。 まだ次のメールが来ていないのに不安だけ伝えるのはどうかなと考えてしまいます。 どなたか意見をいただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 元カレからの連絡

    約6年付き合った元カレから連絡がありました。 私は結婚していて子供がいます。 結婚してからも何度か連絡があり 無視していてしつこかったので もう連絡しないでほしいと伝えましたが それから半年後またメールがきました。 相手は、私が結婚していることは知っています。 子供がいることは知らせてません。(何をされるか分からないという気持ちがあるからです) 会いたいと言われたので なぜか聞くと、会って喋りたい いい別れ方ができなかったからと言われました。 正直どのような別れ方をしたかさえ 私は覚えていません。気にもとめていませんでした。 ずるずる元カノに連絡してくる男の気持ちはさっぱりわかりません。 なんなんですか? LINEはブロックしています。 メールアドレスも変えているので 電話番号からメールしてきます。 着信拒否するとメールもこないようになりますか?

  • 主に男性の方に質問です!元彼の真意はどこにあると思いますか?

    元彼と別れて3年ほどがたちました。別れて2年半くらいまでは毎日メールや電話がきていました。内容は、会いたいや復縁したい、会わなくてもいいから連絡してくれ等等。ずっと無視していたのですが、半年前から連絡が少なくなり、なんとなく元気にしているか気になり私から連絡をとりました。最初はすぐに返信がきたのですが、何回かやりとりをするうちに、その後全く連絡がなくなりました。元彼はどういう気持ちでいるのだと思いますか?自分勝手だとは思いますが、連絡が来ないとなるとそれを必死で待ってしまう自分がいます。

  • 半年付き合った30代の彼と別れようと思っています。

    半年付き合った30代の彼と別れようと思っています。 理由はマイペースすぎて、私の気持ちを無視してしまうところです。 普段、自分から連絡をしてこないため何度かコミュニケーション不足の不満をメールで伝えたことがありますが、チャット上から(自分の事務室があるので仕事場から)謝ったり、無視するかのどちらかで一度も譲ってくれたことがありません。 彼は女性とお付き合いをしたことがないのと、学者で常に忙しい人なので、いつも彼の気持ちを優先させて許してきましたが、そのため私自身が疲れきってしまいました。 先日、三週間ぶりに会った彼に「私たち合うかな」と言ったところ、話を逸らされました。 また、どう思っているのか聞いても話してくれません。 互いに性格が合わないため、別れようと決めたのですが、メールや電話よりも直接会って伝えるべきでしょうか。 自分から別れを告げたことがないため、どうすればよいのか迷っています。

  • 元彼のことが忘れられずに半年がたとうとしています。

    以前にもこちらで元彼のことを相談させていただいたのですが、時が解決してくれるのかな?なんて思いながら日々を過ごしてきましたが、忘れることができないままに半年が過ぎようとしています。 その間に、一回りくらい年下の男の子と仲よくなって心が揺らいだりもしたのですが、やはり彼への気持ちが強く、進展はありませんでした。 肝心の元彼との関係は、メールをすれば返信は来るようになりました。 忙しい彼なので、一緒にごはんを食べに行くとかというのは残念ながらできていないのですが・・・。 友人曰く、「(私のことが)ほんとに嫌いなら、返信はもちろん、その返信の中に近況報告も入れないよ。」だそうです。たしかに、彼は忙しいの一言で片付けず、「これこれこうだから忙しいんだ。ごめんなさい。」と返信をくれます。 彼からの「もう終わりにしよう」というメールで終わってしまい、忙しい彼を思いやることができなかった自分に反省し、「何であの時に、もっと違う言葉をかけてあげられなかったんだろう」と後悔もしています。また、感謝の気持ちでいっぱいだったりもします。 彼の年齢が30代後半ということと大農家の長男ということ、別れた時の状況から、友人たちは「待ってたら戻ってくるような気がするんだよね。」と言ってくれています。私自身もそんな気がしなくもないのですが、彼の性格上、ないような気もするし、もしくはその逆で、戻りたいけども言いだせないでいるのかな?とか・・・。 いろいろな憶測が働きますが、結局のところ彼に会えないことには良かれ悪かれ先には進めないのです。このまま、ジッと待つべきなのか、時々はメールなどをしてみた方が良いものなのか、皆さんからの様々な方向からみたアドバイスを頂きたいと思い、相談することにしました。拙い文章ですが、よろしくお願いします。 ちなみに彼とは共通の友人もいないので、第三者に間に入ってもらうことはできない状況です。 連絡手段は、メールのみです。

  • 別れた彼女に半年振りに会うには

    今年の3月に彼女に振られました。 その1ヵ月後に、最近どう?みたいなメールを送ってみましたが、返信はありませんでした。 その後は諦めて、まったく連絡は取っておりません。 もちろん、彼女の方からは連絡はありません。 あれから半年くらい経ち、自分の中では失恋のショックも一段落し、 改めて彼女に会って自分の気持ちを伝えたいと思っています。 彼女の仕事も振られたときよりは落ち着いたでしょうし(一年中とても忙しい職場ですが)。 復縁できる可能性は高くないでしょうが、このまま気持ちを伝えられずに終わるよりはいいです。 そこで、半年振りの連絡となるメールの内容に困っています。 最近どうみたいな普通のメールから入って、メールのやり取りの中で会う約束までこぎつけるか、それとも、 いきなり会って欲しいという趣旨のメールを送るか。 あるいはもっといい方法がありますでしょうか。 参考に、以前質問させていただいた内容です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2894909.html よろしくお願いします。

  • 元彼について悩んでいます。

    振られて半年の元彼がいます。 振られた原因は、彼の家の事情と私のスタンスの狭さで、 付き合って行くのは、しんどいと言われました。 でも嫌いになった訳ではないので、友達としてやって行きたいと言われ友達になりました。 私は好きな気持ちが抑えきれず、つい今までみたいに連絡してしまってました。 彼からの返信はまちまちでしたが、電話がかかって来たりもしてましたが、 先日、返信が無いので、ちょっと問い詰めるようなメールしてしまってから、 何を聞いても無視されています。 やっぱり私のスタンスの狭さに愛想つかされたのでしょうか? もう諦めた方がいいとわかってはいるんですが、本当に好きだったので、なかなか断ち切れません。 こんな私にアドレスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プラ製ボックスの基板が鋼板製の場合、アース線は基板に落とす必要があるかを知りたい。
  • プラ製ボックスで鋼板製の基板にアース線を接続する必要があるか疑問に思っています。
  • ボックスの基板が鋼板製の場合、アース線の設置について教えてください。
回答を見る