• 締切済み

どんな性格?

わたしはよく異性の友達から、 いつでもまっすぐとかピュア(それもピュアの中でもかなりのピュア)って言われます。良い意味も悪い意味も含んでいるみたいなのですが、一体どんな性格なのでしょうか。 ほかによく言われることは、兄がいそう、妹っぽい、芯が強そう、気が強そう、硬派そう、笑いのツボが浅い です。 女友達にはゆるい性格とかおっとりしている、なんにも考えてなさそう、天然、癒しなどなど言われます。 男女で性格はもちろん変えてるつもりはないのに全然イメージ違いますよね?(笑)

noname#175770
noname#175770

みんなの回答

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.5

「すれていない」ということなんでしょうね。 裏を返せば世間知らずってことにもなります。 でもね、知らないからなんでも許せるかと言えば決してそうではありません。 年を重ねると知っているからこその人間の深みが魅力ともなります。 物事の判断基準が明確じゃないですか。 良いか悪いか、白か黒か。 私は酸いも甘いも知る40代女ですが、この年になってもピュアなんて言われたら恥ずかしいことこの上ないです。 あなたがおいくつか存じませんが、よそでこんなことは聞かないように。

noname#181154
noname#181154
回答No.4

兄がいそう。 我が強い 負けん気が強い キレたら怖そう 直ぐ離婚しそう 旦那を大事にしなそう 何でも人のせいにしそう 被害者ぶるの上手そう 非情 したたか ずるい ぶりっ子

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

そうですか? それじゃ~アニメのエヴァンゲリオンに出てくる綾波レイをイメージしてください。 綾波レイの印章は人によって様々かもしれませんが 兄がいそう、妹っぽい、芯が強そう、気が強そう、硬派そう、笑いのツボが浅い、 おっとりしている、なんにも考えてなさそう、天然、癒し、 一見全然違う性格に感じる単語ですが どれも1人物に当てはまると思いませんか? 質問者が綾波レイに似ているかどうかは解りませんが イメージなんて所詮あやふやでいい加減なものですw

回答No.2

私も普段全く同じことを言われるのでよくわかります…^^; 恐らく、良い意味でも悪い意味でも「幼い」ということではないでしょうか。 私は勝手にそう思っています。 ピュアとかまっすぐとか言われるのはつまり、「表裏が無さそう」という意味だと思います。 つまり、人を出し抜いたり、ずるいことを考えるような人には見えない人ということです。←これが良い意味 逆に言えば、上手な立ち居振る舞いをして上司に取り入ったり、場の状況に適切な行動をパッパと取ってズンズン上り詰めるキャリアウーマン的な人とは正反対ということでもあります。つまり、多少のどんくささ、弱弱しさを感じるということかもしれません。←悪い意味 兄がいそう、妹っぽい、天然、癒しなども全てここに含まれるのではないかと思います。 笑いのツボが浅いというのは、「よく笑う」ということですので、いつもニコニコしているという良いイメージだと思います。 硬派というのは、「親の言うことをよくきいていそう」というイメージに通ずるものがあります。 弱弱しいイメージというのは、時に親に論破されて何も言い返せない様子を想像させます。 親というものは何かとぐちぐち小言を言ってよこすものです。例えば、夜は9時までに帰ってきなさい、そんなチャラそうな彼氏なんか連れてくるんじゃありません、結婚前のセックスなんてとんでもない、などなど… それにいちいち従っているイメージなのではないでしょうか。 逆にいえば、世の中的に誰もが認める古風な美しい恋愛を見つけ出せそうというイメージなのかもしれません。 気が強そうというのは正反対なのでよくわかりません^^;

  • g00g0g00
  • ベストアンサー率34% (101/289)
回答No.1

どんな性格?->幼稚。自意識過剰 理由:そんな投稿をする時点で。

関連するQ&A

  • ピュア、鈍感、天然な性格…?

    私は二十歳の大学生です。 男友達と遊んでいたときに 『なんでお前ってそんな鈍感で天然でピュアなの!?』 っと言われ気になったので質問しました。 バイト先の店長、従業員、お客さんにも… 『ピュア過ぎる!天然すぎる!なにこれ!』 『汚れていなさすぎる!』 など言われまくります。 友達にも 『なんなの!?二十歳にもなってそんなピュアでいられるわけ!?』 っと驚かれますし、笑われます。 二十歳なのに子供ということなのでしょうか? ピュアは良い意味ですか?悪い意味でしょうか?

  • 真ん中っ子の性格と、その後の悩み

    真ん中っ子の性格について伺いたいです。 以前調べた際に、2人目が上と同性か異性かで違いがあったような気がするのですが忘れてしまいました… また、少し重い話なのですがよかったらアドバイス下さい。私は男女女の真ん中で4歳ずつ離れてるのですが、いわゆる「真ん中っ子らしい」育ち方をしてきました。 父親は初めての女の子ということで可愛がってくれましたが仕事が超多忙だったため頻繁に遊ぶことは出来ませんでした。 妹が出来て親から構ってもらえないせいか喘息や過呼吸、アトピーなど、言葉にしない分ストレスが体に出てしまいましたが、小学校に入ってからは段々と自己アピールも出来るようになりました。しかし「妹なんだから」「お姉ちゃんなんだから」と微妙な立ち位置を与えられ少しひねくれていました。(それでも親の言うことはよく聞いていましたが…) そのせいか親から怒られることが増え、明らかに兄や妹が悪いことでも私が責められるようになり、祖母からは「兄は頭がいいし妹は小さくて可愛いから良い。あなたも親孝行しなさい。」と言われショックでトイレにこもり泣きましたが、それから「この家で生きるにはいい子にならなきゃ」と思い、中学校に入ってから性格をガラッと変え、明るくて面白い優しい子になり、勉強も運動も頑張って文武両道となりました。 それ以来、兄と妹が性格が悪くなったこともあってか親も祖母も私にべったりです。母はイマイチ私のことが気に入らないときがあるのか冷たいこともありますが、昔に比べたらずっと優しいです。 私は始めは自分の性格変更の計画が成功して嬉しかったですが、20歳を越えた今となっては妹が心配です。末っ子として可愛がられてきたのに、今は性格が悪く自己中心的なため親も素直に可愛がることが出来ません。その分私を可愛がります。 今思えば、私は正直真ん中っ子としてひとりで耐える素質はあるため、こんなに可愛がられなくてよかったと思っています。 妹の性格が悪くなったのは末っ子の立場を奪った私のせいでもあると思っています。しかしもうなかなかこの状況を変えられません。私が性格を前のように自由にしてしまうと今度は親が悲しがります。 妹を可愛がってと言っても親は苦い顔をします。 自分で撒いた種だけに悔しいです。 この状況を打開する手立てはないでしょうか? 長文・乱文読んで頂きありがとうございました。

  • 好きな人に気持ちを伝えるべきかどうか。

    友達から彼に私の印象と彼の彼女?について聞いてもらったのですが、私は癒し系・つぼ(私の言動、行動が)らしいです。また、彼に彼女と続いてるのかどうかを聞いたら、笑って逃げたそうです。彼に言わせると私はかなりの天然らしくて会うたびに爆笑しています。こんな印象の私ですがこれからどうするべきでしょうか。

  • わかりやすく純粋な性格

    好きな人(2コ上、20歳)に『本当にわかりやすいな~(笑)』『純粋だね』と何回か言われたのですが、どう思って言ったのでしょうか? =単純・バカという意味にもとれるし、「でもあまり得しませんよ?」というと『損得で考えなければいいんじゃない?』と言われました。 それに加えて、私は人を信じやすくよく騙されるので『気をつけなよ』と彼や友達からもよく警告されます。『いつでも相談して』とも言われました。 付き合いも割と長いので彼は私のことをよくわかってます。(何を思っているか・しようとしているか大体分かる。)でも逆にいえば、ミステリアスな部分がなくて面白味に欠けて恋愛対象にはならないのではないかと不安です。 皆さんは、純粋でわかりやすい性格の女の子はどう思いますか? 年上の方からみたら、妹みたいにしか思えないのでしょうか?彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 皆さんの意見を教えて頂けたら嬉しいです。

  • お笑いじゃダメ?

     以前にも「うっとおしい。」というタイトルで相談させていただきました、今回は少しその続きになるのですが、、、今まで僕はお笑い系でした。友達もたくさんいてそれなりに自分の性格を気に入っているのですが女性から見ると友達としては最高だけど、、、らしいのです。「喋らなかったらかっこいいのに、、、」という意見もあり性格を変えるべきか悩んでいます。  異性(癒し系)にもてようと思うならやはりお笑い系よりクール系なのでしょうか?って少し趣味入っちゃったカナ、、、?  その他「性格をこう変えたら環境はこうなった。」みたいな話でも聞かせていただければ嬉しいです。

  • ピュアで素直な人ってどんな人?

    仲の良い友人や親から「ピュアで素直だ」と言われます。 ピュアで素直ってどんな人だと思いますか? 自分では全く自覚がありません。 天然でもふわふわした性格でもありません。 友人曰くピュアや素直と言っても恋愛的な意味ではないそうです。 でも、どんなところが…と聞かれても難しいそうで…。 ピュアや素直ってどんな人に使いますか??

  • 兄と妹的な存在になりたいものですか?

    タイトルそのままですが、兄と妹のような関係になりたいと思うものですか? そのくせ男女関係あったりするのはなんなんでしょう。 結局兄と妹じゃなくて異性として見てるから男女関係になるんですよね… ただ都合のいい関係でいたいのか?と思うけど結構お互いを大事にしてるようだったりするし。 恋人にならないのは何がちがうんでしょうかね。

  • 良い人なのにモテない子

    なぜこの子は彼氏ができないのでしょうか? 大学の部活のチームメイトに少し天然でいじられキャラの子がいます。 先輩からは『見てるだけで癒し』や『お前が一番』『お前可愛いなー』など沢山言われており、いつも構ってもらっています。 性格も優しく面白く、欠点を出すとしたら体型がふっくらしていることです。 彼女は彼氏がいないことで悩んでおり、私は何かしら役に立ってあげたいのですが…… 妹キャラっぽいイメージもあるのでそれが原因でしょうか? 彼女は部活内でも悪い噂はなく、本当に良い子です。

  • とんでもなく冷めてる性格を治したいです

    とんでもなく冷めてる性格を治したいです 私の性格はとんでもなく冷めています まず、学生ノリ?が苦手です。 ウチら親友だよね!とか、いつめん! とか一生友達!みたいなノリに寒気がします 1組最高!クラス替えして2組になって一年の時のがよかった。3月には2組最高!みたいなのとか。 これ、いうと、私とだけ仲良くして!みたいなタイプと誤解されやすいんですがそういうのはまるでないです。来る人くればいいし、さる人はさよなら~って感じでここも冷めてます。 友達のこともですが、異性のこともそうで、 まるで人を好きになれません。 結局誰でもいいんじゃんって思ってしまうのです。誰かと別れたら瞬間で違う人と付き合ったりそのくせすぐ一生一緒とか言われると好きってなんなんだろうって思います。綺麗事なんですかね。Twitterとかで、別れた報告とかで、今まで私たちを応援してくれてたみなさんごめんなさいとか書いてると、なんでこの人は皆が自分たちを応援して注目してるって思ってるんだろうって思います。 別れろって意味ではなく、なんていうか皆が自分たちに興味があるってなぜ思えるかというか。高校の頃友達達が男女数人で数カ月単位で彼氏彼女がそのメンバー内で変わっている時は意味がわからなすぎて悩みました。 彼氏という肩書きの誰かが欲しいだけなんじゃないかと思いました。自分が決めたある一定以上のラインを超えてれば誰でもいいんだよなぁと。 私は可愛くてもてる! ということではありません、が 人並みな回数告白をされたことがありました。 でも私はよくわかりませんでした 付き合って見たら変わるかなと思いましたがまるで変わりませんでした。 嫉妬もできませんでした。会いたい人会えばいいじゃんって言ったら怒られました。 異性も同性も、冷めてるとやっぱり付き合いづらいと思います。 だからって、本人の前でバカなの?とか言いませんよ。内心思ってるって話です。 文化祭や体育祭などのイベントでいえーいっていいながらはしゃいで写真撮ったり、そういうのも内心なんの意味があるんだって思ってる冷めてる自分が虚しいです。 どうすれば私はもっとはしゃげる人間になれますか?冷静な私。と思ってるわけでもなく、はしゃいでる人をバカにしてるわけでもないです。よろしくお願いします。

  • 女性から言われた「硬派」の意味

    好きな女性から硬派だねと言われました。 詳細聞くと、あまり触ったりしないし、スキンシップ少ないし、 チャラチャラしてないイメージと言われました。 これっていい意味ですかね? ちなみに以前、この女性と飲んで、 女性の家にも泊まりましたが、 何もしなかったことがあります。 遊びの女性には、初回デートですぐに手を出したりもしますが、 好きな女性には簡単に手を出したくないタイプでして…。 家まで泊まったのに何もしなかったことが 多分「硬派」のイメージにつながったんだと思います。 この場合に言われた硬派とはどう意味なのか…。 もし、手を出してこない女々しい堅物野郎という意味なら、 やはりある程度手は出した方が良かったのかな、とか後悔しています。 もしいい意味で言われたのなら、喜んでおきたいと思います。 この場合の硬派の意味、皆さんの推測で構いませんので教えていただければ嬉しいです。 チャラいとはよく言われますが、硬派なんて言われたのは初めてで戸惑っています笑 よろしくお願いします。