• 締切済み

どんな性格?

わたしはよく異性の友達から、 いつでもまっすぐとかピュア(それもピュアの中でもかなりのピュア)って言われます。良い意味も悪い意味も含んでいるみたいなのですが、一体どんな性格なのでしょうか。 ほかによく言われることは、兄がいそう、妹っぽい、芯が強そう、気が強そう、硬派そう、笑いのツボが浅い です。 女友達にはゆるい性格とかおっとりしている、なんにも考えてなさそう、天然、癒しなどなど言われます。 男女で性格はもちろん変えてるつもりはないのに全然イメージ違いますよね?(笑)

noname#175770
noname#175770

みんなの回答

• ni_si_ki
回答No.5

「すれていない」ということなんでしょうね。 裏を返せば世間知らずってことにもなります。 でもね、知らないからなんでも許せるかと言えば決してそうではありません。 年を重ねると知っているからこその人間の深みが魅力ともなります。 物事の判断基準が明確じゃないですか。 良いか悪いか、白か黒か。 私は酸いも甘いも知る40代女ですが、この年になってもピュアなんて言われたら恥ずかしいことこの上ないです。 あなたがおいくつか存じませんが、よそでこんなことは聞かないように。

noname#181154
noname#181154
回答No.4

兄がいそう。 我が強い 負けん気が強い キレたら怖そう 直ぐ離婚しそう 旦那を大事にしなそう 何でも人のせいにしそう 被害者ぶるの上手そう 非情 したたか ずるい ぶりっ子

• epsz30
回答No.3

そうですか? それじゃ~アニメのエヴァンゲリオンに出てくる綾波レイをイメージしてください。 綾波レイの印章は人によって様々かもしれませんが 兄がいそう、妹っぽい、芯が強そう、気が強そう、硬派そう、笑いのツボが浅い、 おっとりしている、なんにも考えてなさそう、天然、癒し、 一見全然違う性格に感じる単語ですが どれも1人物に当てはまると思いませんか? 質問者が綾波レイに似ているかどうかは解りませんが イメージなんて所詮あやふやでいい加減なものですw

回答No.2

私も普段全く同じことを言われるのでよくわかります…^^; 恐らく、良い意味でも悪い意味でも「幼い」ということではないでしょうか。 私は勝手にそう思っています。 ピュアとかまっすぐとか言われるのはつまり、「表裏が無さそう」という意味だと思います。 つまり、人を出し抜いたり、ずるいことを考えるような人には見えない人ということです。←これが良い意味 逆に言えば、上手な立ち居振る舞いをして上司に取り入ったり、場の状況に適切な行動をパッパと取ってズンズン上り詰めるキャリアウーマン的な人とは正反対ということでもあります。つまり、多少のどんくささ、弱弱しさを感じるということかもしれません。←悪い意味 兄がいそう、妹っぽい、天然、癒しなども全てここに含まれるのではないかと思います。 笑いのツボが浅いというのは、「よく笑う」ということですので、いつもニコニコしているという良いイメージだと思います。 硬派というのは、「親の言うことをよくきいていそう」というイメージに通ずるものがあります。 弱弱しいイメージというのは、時に親に論破されて何も言い返せない様子を想像させます。 親というものは何かとぐちぐち小言を言ってよこすものです。例えば、夜は9時までに帰ってきなさい、そんなチャラそうな彼氏なんか連れてくるんじゃありません、結婚前のセックスなんてとんでもない、などなど… それにいちいち従っているイメージなのではないでしょうか。 逆にいえば、世の中的に誰もが認める古風な美しい恋愛を見つけ出せそうというイメージなのかもしれません。 気が強そうというのは正反対なのでよくわかりません^^;

• g00g0g00
回答No.1

どんな性格?->幼稚。自意識過剰 理由:そんな投稿をする時点で。