• 締切済み

兄と妹的な存在になりたいものですか?

タイトルそのままですが、兄と妹のような関係になりたいと思うものですか? そのくせ男女関係あったりするのはなんなんでしょう。 結局兄と妹じゃなくて異性として見てるから男女関係になるんですよね… ただ都合のいい関係でいたいのか?と思うけど結構お互いを大事にしてるようだったりするし。 恋人にならないのは何がちがうんでしょうかね。

noname#154764

みんなの回答

• mmykh
回答No.1

男女関係があった段階で兄と妹のような関係というのは成り立たないかと思います。 恋人同士にならないのは双方または一方に何か理由があるのでしょうね。 例えば他に付き合っている人がいたりとか・・・ そういう事情があっても、それなりに相手を大切にはしますからね。 男性と女性の関係を兄と妹のような関係と言ったり、別れた男女が友達になろうなどと言うのは基本的にはキレイごとにすぎないと思います。 あいまいな関係にしておきたいときに使う詭弁のような気がします。

質問者

お礼

結局あいまいな関係でいたいってことですよね。 他にパートナーがいるのに男女関係になってるって二股とか浮気の類ですよね。 ご回答ありがとうございました。