• ベストアンサー

右腕の痛み

箒で掃除をする時だけ右腕が痛みます。 それも肘から下のみです。 昨日TVドラマの中で、脛椎ヘルニアが云々で右腕が動かなくなってしまう可能性があるということを言っていたので心配になったのですが、すぐに病院には行けません。 行くなら整骨院か外科か、どちらが適していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

整骨院は、医院ではありません。 だからレントゲンなどの設備もありませんし、医師の資格が無ければ出来ない病理的診断も出来ません。 断然、整形外科で診察受けるべきです。 私も右腕に痺れがあります。 日常生活に支障が無いので、一度だけ整形の診察を受け、頸椎近くの神経の圧迫とのこと、温熱療法など出来るとも言われましたが、通院の方が苦痛と感じて断り、これといった治療はしていません。 診察から2年くらい、やはり生活に不便はありませんので、依然放置しています。 一度は診察を受けて、原因だけは知って置いて下さい。

wpgdak
質問者

お礼

原因だけは知っておくっていいですね! 言外に、あまり病院にかかりたくないの分かられちゃいました(笑) とにかく、一度整形外科に行ってきます。 なんだか安心できました。 ありがとうございました。