• ベストアンサー

take it easy に似たような言葉

take it easy に似たような意味で、同じく英語で3文字の言葉を教えてください。 できるだけ多く知りたいと思っています。 よろしくおねがいします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

済みませんでした。     Hurry, die young! ですと3単語ですね。     What's your hurry? 「何を急いでんだ?」     Take it slow.「ゆっくりやれ」     Make haste slowly.  「ゆっくり急げ」  <  「急がば回れ」の訳として知られる。しかし実際にはあまり使われておりません。

contribute03
質問者

お礼

いえいえ、3単語を3文字と表記してしまった、というだけの私のミスですのでどうかお気になさらないでください。 あくまで質問本文の誤記の訂正であり、回答にけちをつけるようなものではありませんでしたので^^; またまた教えていただきありがとうございます^^ 是非参考にさせていただきます^^

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

僕だったら     Hurry up, and die young. 「急げ、そして早死にしろ」などと言うんですが結構効きます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。」 是非参考にさせていただきます。

質問者

補足

細かい補足ですが、英語ですので正しくは × 3文字 ○ 3単語 でした。よろしくおねがいします。