• ベストアンサー

It is easy.ってどういう意味ですか?

It is easy.ってどういう意味ですか? アメリカ人はこの言葉を使いますか? 同じ意味の他の言い方を多用しますか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.1

easyには、簡単なの他にも安易な、気が楽な、騙されやすい、心配いらない、などいろいろな意味がありますが、単に"It is easy."とだけ言ったら、「それは簡単だ」ととらえられます。 アメリカ人も使います。ただ、簡単すぎて(それこそ)少し違う言い方をすることも多いと思います。 It's so easy (to ....) .  ... するなんてすごく簡単だ。 It's nobrainer.   それは朝飯前さ。nobrainerはコマーシャルとかで簡単に使える製品を紹介してよく使われます。 It's not difficult. それは難しくないです=簡単です It's not a big deal. 大した手間じゃありません。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• nananotanu
回答No.3

No sweat! なんて言い方もありますね。

回答No.2

It is easy. 訳(それは簡単です。) 似たような言葉で Take it easy. がありますが、これは 訳,それをするのは簡単だよ。 です。 大丈夫、大丈夫みたいな感じですかね。 間違っていたらごめんなさい