• ベストアンサー

Make It Easy On Yourselfの意味を教えてください

Make It Easy On Yourselfの意味を教えてください。take it easyみたいな意味ですか?

• engg
  • お礼率90% (926/1022)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avanava
回答No.2

take it easy はリラックスして、のようなかんじですが make it easy in yourself は必要以上に頑張ることはない、という意味のようです。 なので少し意味あいは違うようです。

engg
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

おっしゃる通りです。   直訳すれば「あなた自身に楽なようになさい」でしょうが、  「無理しちゃいけないよ」とか「気張り過ぎちゃあかえって損だよ」  といった感じでしょうね。  make it easy for は下記にあります。take easy の使役形みたいなものです。ご参考までに、  http://eow.alc.co.jp/make+it+easy+for/UTF-8/

engg
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。