• ベストアンサー

帰る場所がなくなりました

仕事を退職することになり、実家からは戻ってこさせないと言われたのでもうすぐホームレスです そこで、ホームレス生活の知識とかあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大阪の西成区に行って、ホームレス支援センターで相談しなさい 環状線の新今宮で降りて交番で聞けば教えてくれます 西成でホームレスとして暮していればいろいろなノウハウが身に付きます □公園では毎日11時からお粥の炊き出しがあります、日によって他のおにぎり等もあります △公園では週二回ごった煮のような炊き出しがあります 近くのキリスト教会では毎日夕方パン等を配っています 労働センターでは乾パンを毎夕方配ります 労働センターでは仕事の世話もしますから、其の時身分証明が出来るものを用意してください 他にも近くでいろいろ炊き出し等があります 名称は忘れましたが、一週間か二週間無料で泊まれる施設があります 天王寺の区役所等で紹介してくれます ホームレスになったら、個人主義になって、他人に頼らずに生きてください 東京や横浜にもホームレス支援の組織はありますが、詳しく知りません

aida11
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.2

住所を失うとその後が大変なので、家賃1万での下宿でも良いので、住所を失わないようにする事。  あと携帯電話。  住所と携帯電話さえあれば、野宿でもなんでも大丈夫です。  すぐにでも求職活動をすると良いかと。

aida11
質問者

お礼

やはり住所不定は避けるべきですか 携帯の重要度が高いのは以外でした、ありがとうございます