• 締切済み

人間に傷つけられない場所での求人

人間関係のトラブルが耐えません。原因は私の口臭です。ついに精神の病気にかかり3年がたちます。住民の嫌がらせも激しく耐えれません。病名を隠し寮に入るつもりでいますが、同じトラブルが又発生する事が予想されます。もう家には住みたくないので、ホームレスまで落ちてもいいやとまで思うようになりましたが、現実問題きつい事になります。3年も働いてないのでお金も数万円しかありません。山はきびしく大変だし車ないと生活できないなど、調べましたが、誰にも傷つけられづに仕事して暮らせる所はありませんか?? なければ私は春からホームレスになるでしょう。4月~10月まではまだいいとしてきつい冬が怖くてたまりません。まだ30代です。ユーロ安で製造などの求人も激減する事が予想され先が見えません。東京という所には手配師という方がいて住所がなくてもピンはねはあるが雇ってくれるというのも調べました。 今いる所にいたくないです、人間も嫌いになりました。最低限の人間関係で何のスキルもない人間に与えてくれる仕事がないのも知っています。もう自殺しかないのでしょうか?口臭が原因で過去も辛い経験しかないし未来もありません。不治の病をかかえて苦しんでいる方からしたら激しい怒りを覚えるでしょう。 どんな仕事でも人間関係に傷つけられなければなんでもします。ただ3年間働いてない為、入院患者並の体力しかないのも心配です。どうしたらいいでしょうか? 寮完備の仕事にしても面接行くだけで、お金がつきます。 家にそのままいなさいなどというアドバイスはありがたいのですが…もはや限界です。 意味不明の文章もあったかもしれませんが、どうかよいアドバイスを与えてください。お願いします。

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.3

まずは「口臭専門外来」のある病院に行かれることをお勧めします。 普通の歯科では治りませんよ。 生活習慣が原因のこともありますし、歯槽膿漏という病気の場合もあります。 それを治療されることをお勧めします。 次に、住所があるうちに生活保護を申請することをお勧めします。 住所がなくなると、生活保護も受け取れなくなります。 出来る範囲のことをやっておきましょう。 原因をとりのぞけば、人間関係は少しはましになると思います。 人間生きていくためには他人とのかかわりが必須です。 どうかはやく治療して、治るといいですね。

atomu30
質問者

お礼

ご心配感謝します。

• patent123
回答No.2

1.口臭 口臭が現実にあるのか、それとも質問者さんの思いこみかが分かりません。 仮に現実に口臭がある場合には、丁寧に、念入りに歯磨きをすると、 口臭は無くなります。 歯磨きをした後、歯医者さんに行くと、 歯医者さんが更に歯を洗ってくれます。 口臭が現実にある場合には、歯磨き及び歯医者で解決します。 2.精神の病気 医者で治療することです。 3.住み家 家に住みたくなくても、ホームレスまで落ちないのがよいでしょう。 ホームレスになるぐらいなら、生活保護があります。 家にいたくない特別の事情が何かあるのですね。 誰にも傷つけられないで仕事としては、例えば、 一部の事務の仕事です。 事務を淡々とこなすだけです。

atomu30
質問者

お礼

本当に重症の口臭は歯科では治りません。家にいたら近所の人間から嫌がらせされるからいたくないのです。ですが本当に私の心配をして頂きありがたく思っております。

• darkside7
回答No.1

生活保護で生活していけば良いのでは? 精神の病気も程度によりますが、障害者認定を受けられる 可能性があります。 適当にハローワークに行き、仕事を探している フリをすれば、あなたの書いている内容が本当なら 就職は成功しませんので、大丈夫ですよ。 ・・とここまでなら冷たい話ですが、ただ、生活保護を 受けて生活がある程度安定したのなら、向き不向きは 考えずに、「小説家」「コラムニスト」「漫画家」「画家」 「プログラマー」「翻訳家」「ブロガー」「建築模型」 など、在宅でも出来、ある程度収入が確保できる仕事を 目指して頑張って欲しいと思います。 生活保護は最後の手段。ずっとそれに甘えるという意味では 無く、それを一時的に利用しても自立できる可能性を 追い求めて欲しいと思います。

atomu30
質問者

お礼

ご丁寧に回答していただき感謝しています。