• 締切済み

人間に傷つけられない場所での求人

人間関係のトラブルが耐えません。原因は私の口臭です。ついに精神の病気にかかり3年がたちます。住民の嫌がらせも激しく耐えれません。病名を隠し寮に入るつもりでいますが、同じトラブルが又発生する事が予想されます。もう家には住みたくないので、ホームレスまで落ちてもいいやとまで思うようになりましたが、現実問題きつい事になります。3年も働いてないのでお金も数万円しかありません。山はきびしく大変だし車ないと生活できないなど、調べましたが、誰にも傷つけられづに仕事して暮らせる所はありませんか?? なければ私は春からホームレスになるでしょう。4月~10月まではまだいいとしてきつい冬が怖くてたまりません。まだ30代です。ユーロ安で製造などの求人も激減する事が予想され先が見えません。東京という所には手配師という方がいて住所がなくてもピンはねはあるが雇ってくれるというのも調べました。 今いる所にいたくないです、人間も嫌いになりました。最低限の人間関係で何のスキルもない人間に与えてくれる仕事がないのも知っています。もう自殺しかないのでしょうか?口臭が原因で過去も辛い経験しかないし未来もありません。不治の病をかかえて苦しんでいる方からしたら激しい怒りを覚えるでしょう。 どんな仕事でも人間関係に傷つけられなければなんでもします。ただ3年間働いてない為、入院患者並の体力しかないのも心配です。どうしたらいいでしょうか? 寮完備の仕事にしても面接行くだけで、お金がつきます。 家にそのままいなさいなどというアドバイスはありがたいのですが…もはや限界です。 意味不明の文章もあったかもしれませんが、どうかよいアドバイスを与えてください。お願いします。

みんなの回答

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.3

まずは「口臭専門外来」のある病院に行かれることをお勧めします。 普通の歯科では治りませんよ。 生活習慣が原因のこともありますし、歯槽膿漏という病気の場合もあります。 それを治療されることをお勧めします。 次に、住所があるうちに生活保護を申請することをお勧めします。 住所がなくなると、生活保護も受け取れなくなります。 出来る範囲のことをやっておきましょう。 原因をとりのぞけば、人間関係は少しはましになると思います。 人間生きていくためには他人とのかかわりが必須です。 どうかはやく治療して、治るといいですね。

atomu30
質問者

お礼

ご心配感謝します。

  • patent123
  • ベストアンサー率36% (260/719)
回答No.2

1.口臭 口臭が現実にあるのか、それとも質問者さんの思いこみかが分かりません。 仮に現実に口臭がある場合には、丁寧に、念入りに歯磨きをすると、 口臭は無くなります。 歯磨きをした後、歯医者さんに行くと、 歯医者さんが更に歯を洗ってくれます。 口臭が現実にある場合には、歯磨き及び歯医者で解決します。 2.精神の病気 医者で治療することです。 3.住み家 家に住みたくなくても、ホームレスまで落ちないのがよいでしょう。 ホームレスになるぐらいなら、生活保護があります。 家にいたくない特別の事情が何かあるのですね。 誰にも傷つけられないで仕事としては、例えば、 一部の事務の仕事です。 事務を淡々とこなすだけです。

atomu30
質問者

お礼

本当に重症の口臭は歯科では治りません。家にいたら近所の人間から嫌がらせされるからいたくないのです。ですが本当に私の心配をして頂きありがたく思っております。

  • darkside7
  • ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.1

生活保護で生活していけば良いのでは? 精神の病気も程度によりますが、障害者認定を受けられる 可能性があります。 適当にハローワークに行き、仕事を探している フリをすれば、あなたの書いている内容が本当なら 就職は成功しませんので、大丈夫ですよ。 ・・とここまでなら冷たい話ですが、ただ、生活保護を 受けて生活がある程度安定したのなら、向き不向きは 考えずに、「小説家」「コラムニスト」「漫画家」「画家」 「プログラマー」「翻訳家」「ブロガー」「建築模型」 など、在宅でも出来、ある程度収入が確保できる仕事を 目指して頑張って欲しいと思います。 生活保護は最後の手段。ずっとそれに甘えるという意味では 無く、それを一時的に利用しても自立できる可能性を 追い求めて欲しいと思います。

atomu30
質問者

お礼

ご丁寧に回答していただき感謝しています。

関連するQ&A

  • 一人暮らしは無理なので・・・

    家を出ようと思うのですが(20歳女) お金もないし一人暮しは無理です。 住み込みや、寮付きの仕事など、 どういうものがあるか できれば詳しく教えてください。 また、そういう所での人間関係も 心配です。(適応能力低いので・・) 経験者の方などアドバイスお願いします。

  • 貧困な人間は生かすべき?殺すべき?

    お金や住む場所がない人(ホームレス等)は生かすべきですか?殺すべきですか? 日本以外でも、海外にも家のない人やお金のない人はたくさんいます。 たしかに助けてあげたいという気持ちはわかります。 ですが、全て生かせばすぐに資源や食料がなくなってしまうので全てを生かすことはできないと思います。 皆さんは、相当な貧困な人間に対してどのように考えていますか?

  • 娘の職場の人間関係ですが

    娘の職場での人間関係で娘が悩んでいます。今年、娘は、家から離れた所の職場の寮で3人1部屋で生活しています。みんな20代で娘が新人で一番若いです。 仕事も大変みたいですが、興味があり朝早くから残業で遅くまで仕事しています。疲れて部屋に帰ると先輩からいつも何かにつけチェックされ用事もさせられてるようです。口調もきついと言っていました。でも。仕事はやりがいがあって充実してるみたいですが、寮に帰ると先輩に気を遣い体が参ってるようです。先輩とは、分野も違うので帰る時間も違います。この前も、急性胃炎で病院に行きました。先輩には、過保護だからと言われたそうです。いつも、辛いけど頑張るから心配しないでいいといいます。辞めてもいいと言ったのですが、本人は、泣きながら頑張るしかいいません。なにか、良いアドバイスはないでしょうか。 話を聞くぐらいしかできません。上司に言っても寮の中の人間関係には、関われないと言います。入ってすぐに部屋替えするといろんな問題もでるそうです。娘には、上手にストレス解消しないと参ってしまうぞ。とは、言ってるみたいですが。おしえてください。

  • 人間関係浅い…

    私は学生頃の男子からイジメにあい家庭環境も悪かった為登校拒否になりそれからはかなり消極的な内気な人間になってしまいました。引きこもりで他人と話さなかった為か話し方や目線などがよくわかりません。 引きこもりから抜けだしてバイトなどもしましたがどうも人間関係に違和感を持ってしまいます。あからさまに悪口を言われたりはないのですが…なんだか人と壁があるような気がして… 私も口ベタで話しを振られてもはいやそうですねなどが精一杯で…なぜか後から入ってる子が私より他の人と仲良くなったり…お恥ずかしい話しですがそんなのを見ると嫉妬してしまい家に帰ると泣いてしまいます。 趣味で友達を作ろうとも思いますがmixiなどのオフ会などでも似たような状況になり最終的には一人ぼっちになったりします。私自身も壁を作っている所もあるかと思います。 学生の頃はイジメにあったりしましたが社会人になってからはありません。嫌われはしないけれど深い仲にもならないのです。転職を3回ほどしました…長く勤めた所や短い期間で辞めた所あります。入る度になぜか人間関係の事ばかり気になります。仕事だから遊びに行く所ではないですが人間関係がいい=仕事が楽しくなる…とも思ってしまって。いまは無職です。引きこもりに戻りたくはないので就職を早急に探すつもりですが…次の所がすごくいい人間関係だったら…と想像すると楽しみなんですがもし悪かったら…と考えると気が重いです。 きっと私の駄文を読んでる方の中では(人間関係なんて気にする事ないよ~気にしすぎ)とか思ってる方いると思いますが、私はすごく気になって気になって仕事中はもちろん仕事が終わって家に帰っても考えてしまうのです…私に問題があると思うんです。どうしたら人間関係ってよく築く事できますか?

  • 人間関係の築き方

    仕事が決まらずもうすぐ7ヶ月です。面接でのはっきりしない態度が原因だと思うのですが、そこを治す為にはとても自分の深いところまで降りていって変えなければならないのです。  というのは、面接に受からない事は、自分に自信が無い事が原因だと思うからです。ひらたく言って、職歴や資格等々はどうでもよく、自信があるかどうかだけが仕事に受かるかどうかを分ける要因だと思います。  自信があるかどうか。これは、仕事に就けるかどうかだけではなく、人付き合いにおいても重要な事で、普段の生活に置いても人間関係を築く事が難しい現在の状況です。それは仕事に就いていない事も当然理由の一つです。  人間関係を築けない事自体、自信がない要因であり、仕事に就くことに対する恐怖心の原因でもあるのです。    人間関係を築こうとする時、他の人達を見ていると自己を開示するよう努めているように見えます。自分はそれを怠っているというか、あまり積極的にやっていません。それはいつからかわかりませんが、自分に自信が無くなってからだと思います。人の話を聞くことはするのですが、自分を開示せずに人の話を聞く事に徹する事は卑怯なのでしょうか。  開示するとは、どこまでを話すことなのでしょうか。自分の思っている事が相手と反対の事だったり否定的であった場合は、自分は黙っていたり特に自分の意見を話さずに聞いたりするのですが、それでは人間関係を築けませんよね。しかし本音を出す事は、その場にいる人間の足並みを乱す事になって迷惑ではないかと思ったりします。  怠ってきたせいだと思いますが、人間関係の築き方を知らないせいで仕事にも就けないと思うのです。

  • 寮付きのバイトだと寮に帰った後もバイトの人達と付き合わなくてはいけない

    寮付きのバイトだと寮に帰った後もバイトの人達と付き合わなくてはいけないでしょうか? 以前寮付きのバイトをしようとして面接した時に言われたのですが、『寮に帰ってもプライベートの関係は殆どなく仕事の関係が続きますが大丈夫ですか?』っと言われたのですが、やはりどこもそういう事が多いのでしょうか? 家を出たいのですが、家庭の事情で貯金も全て家族に使ってしまった為ありません キャバクラなどの寮だと売り上げが悪いと寮を追い出されるなどあると聞いたのですがホントでしょうか?いずれ寮を出たいのですが寮を出るときにトラブルが多いと聞いてキャバなどの寮はやめたほうがいいでしょうか いちよ住みたい所は埼玉なのですが、どうでしょうか? 後はパチンコ屋なども考えているのですがやはり夜より昼のバイトで寮付を探した方がいいですか?

  • 仕事と人間関係、どちらを取りますか?

    仕事に関する悩みって尽きないものと思いますが・・^^; ここでサックリとアンケートです。 (1)ものすごく今の仕事は大好き!やりがいを感じる。  でも、職場の人間関係は複雑で最悪(>_<) (2)仕事は全く気に入らないが、人間関係は最高。 皆さんならどちらを取りますか? そんな事を言ってもお金が絡む事なので言ってられない!と言うのは 今回とりあえずおいといて下さい^^; よろしくお願いします。

  • 助けて!!!急に住む場所も仕事も無くなりそうです!

    本当に困っています!!! 今働いている店が突然無くなる事になり、来月から無職になり、無収入になる為、今住んでいる賃貸も出て行かなくてはならなくなりそうです。 店が無くなる事を余りにも急に言われ、本当にどうしたらいいか困っています。せめてもっと早くハッキリ店が無くなる事を教えてくれれば次に行く準備とか色々できたと思うのですが、突然聞かされたのが一週間前で、本当に焦っています! 引っ越すにもお金が無いし、貯金も無く、(唯一いいのは、借金は一円も無い事)今も必死に仕事探しています!(住めなくなるので、住み込みの仕事中心で・・・)しかし突然でも寮とか住み込みとかで働ける所は、私の住んでいる所では工場の期間工(三ヶ月ぐらいの)しかないです。電話してみましたが、それも誰でもかれでも採用というワケではないみたいで、なので、それも受かるかどうか・・・寮とかに入るにも、最小減の荷物とか、鞄一つで移動!みたいな所がほとんどで、しかしさすがに今すぐ移動できるワケでもなく、今の場所離れるにも、賃貸出て行くにも、今すぐ出れるワケなく、色々やらなければだし、私(30代女一人)家族もいないし帰る家も無いので、今私の全財産、家財はここにあるもの全てで、しかし引っ越すお金もなくて(雇用保険一切なしの会社)頼れる人もいなくて本当に焦っています!! あと私は店長と関係があり、色々相談しましたが、店長は行く所があるので、急に手の平返したみたいに私の事は一切考えてくれなくなりました。(店長には彼女がいて、女グセが悪く、結局、店長は私の事は体だけだったんですね。)優しい言葉や、嘘の優しい態度を信じた私も大バカですが・・・ 今毎日、無い知恵絞って必死に方法を考えています!天涯孤独なので、今本当に行く所がありません。本当に焦っています!!! どなたか知恵をお貸し下さい!!!

  • 人間関係の悩みで…自分自身を上手くコントロール出来ていないなぁと思い落

    人間関係の悩みで…自分自身を上手くコントロール出来ていないなぁと思い落ち込んでいます。 人間関係で悩む場面は、 ・家庭 ・職場 ・友人関係 ・1人の時間(習い事など) 落ち込んでしまうのは、一方が上手くいくと一方がグラつく…そんな繰り返しだからです。 もうどうしていいの?と思って泣きたくなったりします。 最近では全てが上手く行った事がないです。 逆に全てが、1つ1つ問題が起きている感じです。 こんな調子だと上手く行っている部分も、上手くコントロール出来なくなってしまいそうで…こわいです。 今、家庭が上手く軌道にのってきた感じがあります。婚約者の親御さんとも程よい距離がつかめ、良い人間関係が築けそうです。 でも仕事の職場で女性同士の人間関係でトラブルが発生しました。 いままで上手く行っていたのに、どうしてこのタイミングで(泣き)と思ってしまいます。 たまたまタイミングが重なってしまっただけかもしれませんが。 家庭で上手く行くようになったのに、家に帰ると仕事でのトラブルを考えているなぁと感じていて。 家では家の事に集中したいのに上手く切り替えられないでいます。 まいったなーという感じです。 1人の時間は最近は充実しています。 友人関係は最近薄くなっていますが久しぶりに会えば盛り上がります。 みんな家庭を持ちはじめる頃(年代)なので、友人の繋がりは今までで一番薄くなっていると思います。 全てが順調に揃う事ってなかなかないでしょうか??こんなもんでしょうか? 家庭に仕事を持ち込んでしまう自分を変えたいです。寛いでいても、いつの間にか仕事の事を考えてしまっています。 でも答えは出ません(汗)いくら考えたって答えは出ない時は出ないのでしょうか??

  • 人間って何のために生きてるんだと思いますか?

    人間って何のために生きているんだろうとか考える 事ありますか?食べるため?お金を稼ぐため? 恋をするため、子孫を残すため、遊ぶため、 仕事をするため、より良い人間になるため? 自分磨きをするため? それぞれ違うのだろうけど。皆さんは こういう事意識する事ありますか?