体のコンプレックスに悩む19歳女性の悩みと改善方法

このQ&Aのポイント
  • 19歳女性が体のコンプレックスについて相談しています。肩幅や体毛の濃さ、胸の小ささなどが悩みの種であり、改善方法を知りたいとのことです。手術や高額な費用は避けたいと考えています。自分自身で努力することが大切と感じているため、アドバイスや改善方法についての意見を求めています。
  • 19歳女性が自身の体のコンプレックスについて相談しています。肩幅の広さ、濃い体毛、小さな胸などが悩みの要素であり、手術や高額な費用をかけたくないとのこと。自分で改善できる方法を求めており、アドバイスや意見を求めています。
  • 体のコンプレックスに悩む19歳女性が質問しています。肩幅や体毛の濃さ、胸の小ささが悩みの中心であり、手術や高額な費用をかけずに自分で改善できる方法を探しています。意見やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

体のコンプレックスについて。

はじめまして。 19歳女です。 私には体のコンプレックスがたくさんあります。 コンプレックスのない人なんていないと思いますが、私には他の人との差が大きいコンプレックスばかりです。 まず、肩幅がとても広くがっしりとしています。 長年の悩みです。 そして体毛が濃いです。 これは体毛が濃いと言っている友達よりもはるかに濃いです。 一番の悩みかもしれません。 そしてぽっちゃりしているのに胸が小さいです。 痩せる努力をしたいのですが、これ以上胸が小さくなると思うとダイエットも怖いです。 他にも挙げたらキリがありませんが、特に気になっているコンプレックスを挙げてみました。 これらを改善する方法で何か良いものがあれば教えて頂きたいです。 手術や高額なお金が必要なことはしたくありません。 なかなか難しいのかもしれませんが自分で努力する事が大切だと思うので、少しでもいいので改善できる方法を知っていたら教えて頂きたいです。 自分自身でもネットなどで調べてみましたが、たくさんの意見を聞きたくて質問ささていただきました。 アドバイスでも構いません。 回答お待ちしてます。

noname#176222
noname#176222

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • han-pen
  • ベストアンサー率35% (56/157)
回答No.3

体ががっしりしていたり、男性よりも身長が高いことなどで悩みをもつことは多いと思います。 もちろん知り合いで年頃の女の子でも胸の小さい、ぽっちゃりしている人は多いです。 ぽっちゃりがどの程度かはわかりませんが、きょうびぽっちゃりした女性が好きという人は多いです。 当方もぽっちゃりした女性は好きですよ^^ ただ言葉は悪いけどデブとなると…無理かなという場合も多いです。 医学的にこれらをかえることは皆無とは言いませんが体つき、顔は基本的に変えようがありませんし。 ただダイエットなら自分の努力でもなんとか出来ると思います。 あとはメイクでカバーすることもやったほうがいい場合もありますね。 服装もしかり。 何かこういうコンプレックスを持つことで何か不利益がありますか? それでもこういうものを受け入れて生きていくことのほうが重要だと思います。 それができるようになって、やはり脂肪はおとさないといけない、エステ、整体を受けるということを考えていくのが理想的な順序です。

noname#176222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毛が濃いことで女らしさが半減したり綺麗に見られないことが不安でしたが、それ以前に改善しなければならないところも多いですよね。 優先順位を考え少しでも自信の持てる体になれたらと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

一応確認ですが、他に変だなぁって気になってることは無いでしょうか? 二次性徴はありましたか? 原因として考えられるのが 1つ目が脳下垂体から分泌される成長ホルモン分泌過多です。 それは長身長、体毛の増加、女性なのに男性みたいな顔つきになることがあります。 2つ目はインターセックス(IS)って言って日本語で言えば半陰陽です。 ISには色んなタイプがあり、ここでは詳しく説明しきれませんが、代表的なISが染色体異常によるクラインフェルター症候群です。 でも、ご質問の内容から考慮するとクラインフェルター症候群は回答しませんので簡単な説明とさせて頂きますね。 クラインフェルター症候群は通常の男性が持つ染色体XYにXが余計入る47XXY染色体を持って生まれてきます。 男として生まれるので案外気付かれない病気です。 他に考えられるISはアンドロゲン不応症です。 CAISって完全型アンドロゲン不応症について 染色体は完全に正常男性のXY染色体を持ってますが母親の胎内での性分化で何かの異常が生じて男性としての性分化が出来ず女性として生まれます。 なので先ほどの確認で二次性徴の事を確認したわけです。 PAISって部分型アンドロゲン不応症はCAISと違って中途半端な性分化で男性として生まれます。 他の男性と違うのは性格などが完全に女性ですので性同一性障害の中で一番重度の先天性中核群性転換症に入ります。 生まれつき女の心を持ってるので幼稚園以降に自分が女って主張する後天性性転換症とは異なるんです・ 後者の方は周りの女の子を見て可愛いから自分もそうなりたいって思うタイプですからね。 他にもISのことはありますが、省略して私が大きく疑ってるのは (1)成長ホルモン過多 (2)完全型アンドロゲン不応症 のどちらかです。 二次性徴があるのなら絞り込めて(1)の成長ホルモン過多となるので脳神経外科で脳のMRI検査を受けてみることをオススメします。 何故脳神経外科?って言うのは脳下垂体腫瘍の一部は脳下垂体を刺激してドンドン成長ホルモンを出し続けるよう誤った情報を脳下垂体に指示するんですよ。 なので脳下垂体腫瘍の疑いもあるので脳神経外科での受診をオススメしたわけです。 脳に異常が無ければ安心ですからね。 二次性徴が無かった場合は婦人科受診をお勧めします。血液検査で性ホルモンと染色体が判明するので・・・ 以上、不安を煽るようで申し訳ないですが、二次性徴の有無で判断してどちらの医者に行けば良いのか決めて医者に行ってみて下さいね。 異常なしって言われるのが一番安心ですよ~

noname#176222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に成長に関して異常はないと思っています。 二次性徴もありましたし、女の子らしいねと言われることも多いです。 体型も少しぽっちゃりですが女らしさはあると思います。 脳に異常があったら今こうして学校できちんと勉強なんてできていないと思います。 少し私が質問内容を大袈裟にしてしまったのでしょうか。 普通の女の子と比べ、見た目に異常はないと思っています。 コンプレックスがあるだけです。 色々な改善策を知りたかっただけです。 ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

体毛の濃い女性が好きだというフェチズムを持っている男性は多いですよ。私もすごく体毛が濃い女性とお付き合いしたら、なんというか、ま、結構好きになりました。そういうフェチズムを持っている男性の多くがそのきっかけは「付き合った女が濃かったから」ですね。 なお、そのフェチズムを持っている男性の間でよくいわれるのは、「体毛が濃い女はエッチも濃ゆい」です。そうそう、体毛が濃い人は眉毛も濃いですよね。フェチの男性の間では遠藤久美子さんと吹石一恵さんが「あの愛くるしい顔で体毛が濃いと思ったらゾクゾクする」と二大アイドルとなっております。

noname#176222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。 私みたいに毛が濃くても大丈夫ですかね。 やっぱり人それぞれですよね。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

男性としては女性性器さえあれば、何の問題もありませんけど。

noname#176222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのように思っていらっしゃる方もいるのですね。 人それぞれですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたのコンプレックスを教えてください。

    人は誰しもコンプレックスというのを持ってると思います。 私の場合は男なんですが、自分の目が一重なのが嫌で二重の人が 羨ましかったり、体毛が毛深いこと、身長、など・・・・ いろいろ気にしていることはあります。 そこでみなさんはどんなコンプレックスを持っているか 教えていただけるとうれしいです。 ここで自分のコンプレックスを素直に書いてすっきりするのも良し、 悩み相談風でも、なんでもおkです。 どんなささいなことでもいいです。人のコンプレックスなんて 周りからは対したことない場合が多いので気軽に答えてください。

  • 胸が大きいコンプレックス

    私は胸が大きいことがコンプレックスです。 胸が大きいせいで好きな服装もできないし タイトな服を着るといやらしく見えてしまったりそれを隠すために猫背になってしまったり…何より太って見えてしまい本当に胸を小さくしたいです。 ダイエットをしたのですが、胸のサイズは下がるどころかアンダーか細くなり結果的にワンサイズアップしました。 今度水着を着る機会が有るのですが、 胸だけが強調されて悩んでいます。 胸を小さくする方法ありますか? また、水着を着ていても胸が小さく見える方法はありますか? 羨ましい悩み!なんて言う言葉は散々です。 よろしければ回答お願いいたします。

  • スタイルがかなり悪いことがコンプレックスです

    大学三年生女です。164cm64kgです。 幼稚園~中学生まで水泳とバスケをやっており肩幅が広くがっしりしています。 顔というか頭蓋骨?も大きいです。骨格ブスなんだと思います。 ぽっちゃりではなく、筋肉質です。がっしりとガタイがいいです。 足は太くて短いです。全体的に私より太っている人よりも、足だけは私のほうが太いです。そしてO脚です。 努力ではどうしようもないのでしょうか? 顔は可愛いのにね、、とよく言われます。私も、自分の顔については満足しています。しかしスタイルが昔からとてつもなくコンプレックスで、恋愛もろくにしたことがありません。 でも諦めたくないです。スタイルは努力で改善できるでしょうか。

  • コンプレックスについて

    突然ですが私は自分の体にコンプレックスを抱いています。 小学5年生後半の頃からです。 それまでは自分の性にも体にも違和感も疑問も感じませんでしたが、その頃から少しずつ違和感と疑問とを覚え、年々増えて行きました。自分は特に胸にコンプレックスがあり、誰かに触られたり、ブラをつけるのがすごく嫌です。胸があるなら死にたいくらいです。 今ではもう胸へのコンプレックスからどうにか小さくしようと奮闘し、小さく見せようと奮闘しで、猫背です 胸を張るなんてとんでもない行為です。胸が強調されるので。 性については男性への憧れは少ないものの、胸だけが本当に嫌で嫌で嫌で仕方ありません。 親にも友達にも絶対相談したくないし、でも自分ではどうにも出来ません。 そこで質問ですが、ブラをつけるのは常識ですか?母がずっと人の気もしれないで付けなさいと言うんです。 でもイヤでイヤでサラシを買うにもどこに売ってるのかもわりません。 それから胸を切るにはどれくらいかかり、何歳になれば一人で受けられるのでしょうか? 切ったときは痛かったですか? こういった悩みに経験のある人や実際に胸を切った方回答宜しくお願いします。 ちなみに今は中学三年です。 母は胸が大きく遺伝して、これ以上大きくなると思うと死にたいです。

  • 自分の身体に対するコンプレックスについて

    こんにちは 私は19歳の学生で彼氏は22歳の会社員です 今は遠距離恋愛中で1年くらい続いています 今から10ヶ月前に彼氏とはじめてHしました 彼氏も私がはじめてでした ですがその感想が 「Fカップなのに胸が無い」「肩幅が広い」でした 私は彼氏がはじめての人だったので それが原因で自分の身体がトラウマになりました 胸のサイズは(店員さんに測ってもらいました)Fカップでも 肩幅が広いせいで大きく見えない私も悪いです (スリーサイズも90・59・88のため ぽっちゃり体型だと思います) しかし自分勝手な意見ですが 処女だった私の身体を返してと 今でも後悔することがよくあります 話が急展開しますが 最近彼氏に「ヌードの写メ」を送ってと言われました 元々色気のある写メはよく送っていましたが ヌードはあまり気は進みませんでした 彼氏だから我慢して送ったところ 以外にも彼氏に「○○(私の名前)は身体のラインが良いね」と言われました 以前あんなことを言ったのに逆に信用できなくなってしまい 「胸が無い」「肩幅が広い」の言葉は今でも傷ついていることを話すと 「いつまでもネガティブ思考でいたら怒るよ」と言われました (確かに前にも彼氏に「傷ついた」ということは言っていました) そのとき何故か悲しい気持ちが抑えきれなくなり 彼氏に「処女だった私の気持ちも考えて?」と意見してしまいました (というより本音を言ってしまいました) 彼氏は私に 「なら他の男さがしたら?」 「俺の事そんなに気に食わないならさがせば?」 「いつまでもぐちぐち昔の事掘り出して言うの女々しすぎる」と意見しました 彼氏の言うことも正論ですし なにより嫌われたくないのでこれ以上何も言えませんでした 仲直りはしましたが 自分の身体に対するコンプレックスはより強くなった気がしますし この事件以来毎晩泣いてしまい あまり睡眠が取れていません もう毎日送っていた色気のある写メも全て消してほしいです バストアップ体操をしても大きくならないので 「豊胸したい」と相談しても「整形したら別れる」と言われるだけです 自己肯定かもしれませんが 大好きだから勇気を振り絞って はじめてHしたのにそんな感想を言われて 今でもずっと傷ついている自分がイヤです 自分の身体のせいで 彼氏に対して不安が募り泣いている自分もイヤです だからと言ってそのままの身体で 彼氏に浮気されたり風俗に行かれるのもイヤです もちろんバストアップ体操は諦めませんが いっそのこと内緒で豊胸したほうが良いのでしょうか? もしくは肩幅を狭くして胸を大きく見せたほうが良いのでしょうか? 彼氏の理想の体型の彼女になりたいのですが どうしたら良いのか全くわかりません そのうえ彼氏には「またこの話題をしたら1週間連絡を取らない」と言われたので 何もできずに困っています 文章にまとまりがなくすみません 何でも良いので皆さまの貴重なご意見をお待ちしております

  • あなたのコンプレックスは?

    どんな人にもコンプレックスはありますよね。 あなたのコンプレックスor悩みは何ですか? ぼくはたまに言葉が出づらくなります。 たとえば自分の名前のはじめの言葉が出づらくなるなど。 呼吸の問題だと思っています。 自分の悩みってどうしても大きく考えてしまい、視野が狭くなってしまいますよね。

  • 体のコンプレックス

    こんにちは。 はじめて質問させていただきます。 私は、37歳で4歳の息子がいるシングルマザーです。 離婚してからまだ1度も誰かと付き合ったことはないのですが、最近ある男性と知り合い、まだデートをしたのは数回ですが、お互いに好意を持っている感じです。 自分で言うのもなんなのですが、私は男受けする見た目?らしく、かなり男性からモテます。 性格も、明るく社交的な方なので、友人も多く、周りからは離婚しても楽しくやってるイメージだそうです。 ・・・ですが、私は体にかなりコンプレックスがあり、それで引かれるのが怖くて、ある程度仲良くなっても一線を越える前に距離を置いてしまいます。 そのコンプレックスとは・・・まずは胸なのですが、昔から体の割に胸が大きい方で、ついでに乳輪も大きく、子供を産んでそれが更に大きくなってしまったことです。 色はそんなに濃くはないのですが、自分で見ても大きいなぁ・・・と思います。 あと、もうひとつは子供を産んだ時に難産で緊急に帝王切開をしたため、傷が縦にかなりケロイド状になっています。 肌も年の割には綺麗な方なので、男性からは「脱いでも綺麗そう」とか良く言って貰えるのですが、逆にそんなこと言われたら、こんな体は見せることはできない!!という感じになってしまうんです。 友達にも相談してみたのですが、みんな気にしすぎだよ・・・みたいなことしか言ってくれないので、不安な気持ちは変わりません。 ここで皆さんに質問したいのは、どうしたら自分の気持ちも楽に・・・これからお付き合いする男性にビックリされないように、少し覚悟してもらう?上手い言い方とかがあれば、良かったら教えていただけないでしょうか? くだらない悩みだと思われるかもしれないのですが、なかなか前に進めない私に勇気を与えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 容姿にコンプレックスを持っています

    思春期には有りがちな悩みで、誰でも多少は持っているものだと思っています。 私も、以前ほどではありませんが、容姿にコンプレックスを持っています。しかし、年齢を重ねるにつれ、そこまで気にならなくなり、いいのか悪いのか鈍感です。 しかし、ある時、好意を寄せていた人に「顔や見た目が好みではない」と、はっきり言われました。正直とてもショックで泣きました。 悔しくて、きれいになろうと努力し、外見に気を遣うようになりましたが、どんなに努力しようとも、きれいになったという実感が湧きません。 やはり、容姿を否定された事がショックです。 性格を改善しようと思うなら、考え方を変えたり自己啓発をしたりと、方法は色々と思いつきます。でも、容姿を変えようと思うなら、美容整形くらいしか方法が見つかりません。そんなお金はありません。 要するに、好きな人に愛されなかったため、それが原因で自分の容姿に満足できなくなりました。 人に、面と向かってブスだと言われた事はありませんが、遠回しにそれとなく言われた事はあります。醜形恐怖気味になりました。 好意を寄せていた人に、自分の容姿を真っ向から否定された場合、どうすればよいのでしょう。 アドバイスをお願い致します。

  • 体のコンプレックス

    25歳の女です。 社会人3年目で仕事にも慣れ、職場の人にも同僚上司後輩ともにとても良くしてもらい、私自身も楽しく一生懸命仕事ができています。大学時代より今の方が楽しいかもしれません。 しかし、そんな私にも気になることがあります。体のコンプレックスのことです。 私は、 ◯3歳からメガネ着用 ◯身長150センチで成長が止まる ◯肩幅が狭い ◯座高が低く座ると異常に小さい ◯横から見たときに体が薄すぎる(特に上半身) ◯背中に肉がなくてえぐれてる など多くのコンプレックスを持っています。とにかく、小さい女、色気がない永遠の子ども、みたいな雰囲気しか出せません。 それなのに職場の人はみんな優しくしてくれます。男性も女性も可愛がってくださいます。っもみんな内心は私の体のことをおかしいと思いながら言わずにいてくれてるのかな、と思うと辛くなり悩んでしまいます。 同期は胸もあるし、学生時代スポーツをやっていた分上半身もしっかりして大人の体をしています。見渡せばみんなそんなふうによく見えてきます。見るたび私だけ違う、という気持ちが強くなります。選ばれるとしたら、みんな上手いことは言っても私は振られるだろうと思っています。 私は生まれつき股関節が弱く、親の配慮でスポーツとは無縁、勉強だけはしっかりさせてもらえて大学までしっかり卒業させてもらいました。体へのコンプレックスがあるぶん、勉強や内面を…との親の励ましもあり思ってきましたが、いざ就職してこれからは婚活も考え…となると、不安と焦る気持ちでいっぱいになります。夏は薄着だから特に肩のガリガリや背中の肉のなさが目立って気になります。今まで彼氏ができたことがないという現実があるので、不安も人一倍大きくて不安です。 皆さんは体のコンプレックスとどう向き合っていますか? 私も「この人太ってるなあ」などと感じてしまうことがあるので偉そうなことは言えませんが、やっぱり見た目の印象は人間関係で(恋愛も含め)多くの要素を占めますよね…? 学力や人間的能力をいくらつけようと頑張っても、これからの人生は見た目なども選考の大事な要素になる部分が増える気がして悩んでいます。 (私も面食いなところがあります…情けないのですが…) 回答よろしくお願いします。

  • コンプレックスを無くしたいです。

    どうしたら、人とうまく話せるようになるのでしょうか・・・コンプレックスを無くしたいです。 はじめまして。 閲覧、有難う御座います。 私は、本当に昔から 大人数で話すことが出来ず、 4人でさえ 何を話していいか分からないタイプでした。 どんなものが苦手なのかといいますと、 ・5人以上の子で集まり 1つのことに対して皆で自分の意見を言ったり、 ツッコミあったりする。 例:大学で会った子達と一緒に google mapで、各家付近を見て 1人の子(皆で見てる家の子)が地元の説明をしている中、 その他の子達は、感想や意見を言う。 ↑こんな感じです。 大人数で「話す」というよりも、 「1つのことから派生する会話」 に、着いていけない、もやもやした気持ちになる。 というのが悩みなんです・・・ 一人が話しているだけなら 聞き手が多いので、タイミングさえつかめば 何とか意見を言えるのですが・・・ 私が改善したい、コンプレックスについて 何がいけないかまとめてみました。 ・他の子が勢いよく話すから気負けする。 →自分の意見をいう勇気が無くなる。 ・話題に興味を持てない。 →心のどこかで彼女らの話題に冷めている。 ・たとえ発言しても、相手が拾ってくれない(事実たまにある)。 →自分の会話力への劣等感から生じる? それ故に、怖くてビクビクしてしまう。 ・話すのは好きだが、自分のターンに持ていけない。 このような感じでしょうか・・・ どうしても、このコンプレックスを改善したいです。 どうか、アドバイス戴けたら幸いです