体のコンプレックスに悩む19歳女性の悩みと改善方法

このQ&Aのポイント
  • 19歳女性が体のコンプレックスについて相談しています。肩幅や体毛の濃さ、胸の小ささなどが悩みの種であり、改善方法を知りたいとのことです。手術や高額な費用は避けたいと考えています。自分自身で努力することが大切と感じているため、アドバイスや改善方法についての意見を求めています。
  • 19歳女性が自身の体のコンプレックスについて相談しています。肩幅の広さ、濃い体毛、小さな胸などが悩みの要素であり、手術や高額な費用をかけたくないとのこと。自分で改善できる方法を求めており、アドバイスや意見を求めています。
  • 体のコンプレックスに悩む19歳女性が質問しています。肩幅や体毛の濃さ、胸の小ささが悩みの中心であり、手術や高額な費用をかけずに自分で改善できる方法を探しています。意見やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

体のコンプレックスについて。

はじめまして。 19歳女です。 私には体のコンプレックスがたくさんあります。 コンプレックスのない人なんていないと思いますが、私には他の人との差が大きいコンプレックスばかりです。 まず、肩幅がとても広くがっしりとしています。 長年の悩みです。 そして体毛が濃いです。 これは体毛が濃いと言っている友達よりもはるかに濃いです。 一番の悩みかもしれません。 そしてぽっちゃりしているのに胸が小さいです。 痩せる努力をしたいのですが、これ以上胸が小さくなると思うとダイエットも怖いです。 他にも挙げたらキリがありませんが、特に気になっているコンプレックスを挙げてみました。 これらを改善する方法で何か良いものがあれば教えて頂きたいです。 手術や高額なお金が必要なことはしたくありません。 なかなか難しいのかもしれませんが自分で努力する事が大切だと思うので、少しでもいいので改善できる方法を知っていたら教えて頂きたいです。 自分自身でもネットなどで調べてみましたが、たくさんの意見を聞きたくて質問ささていただきました。 アドバイスでも構いません。 回答お待ちしてます。

noname#176222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • han-pen
回答No.3

体ががっしりしていたり、男性よりも身長が高いことなどで悩みをもつことは多いと思います。 もちろん知り合いで年頃の女の子でも胸の小さい、ぽっちゃりしている人は多いです。 ぽっちゃりがどの程度かはわかりませんが、きょうびぽっちゃりした女性が好きという人は多いです。 当方もぽっちゃりした女性は好きですよ^^ ただ言葉は悪いけどデブとなると…無理かなという場合も多いです。 医学的にこれらをかえることは皆無とは言いませんが体つき、顔は基本的に変えようがありませんし。 ただダイエットなら自分の努力でもなんとか出来ると思います。 あとはメイクでカバーすることもやったほうがいい場合もありますね。 服装もしかり。 何かこういうコンプレックスを持つことで何か不利益がありますか? それでもこういうものを受け入れて生きていくことのほうが重要だと思います。 それができるようになって、やはり脂肪はおとさないといけない、エステ、整体を受けるということを考えていくのが理想的な順序です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毛が濃いことで女らしさが半減したり綺麗に見られないことが不安でしたが、それ以前に改善しなければならないところも多いですよね。 優先順位を考え少しでも自信の持てる体になれたらと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

一応確認ですが、他に変だなぁって気になってることは無いでしょうか? 二次性徴はありましたか? 原因として考えられるのが 1つ目が脳下垂体から分泌される成長ホルモン分泌過多です。 それは長身長、体毛の増加、女性なのに男性みたいな顔つきになることがあります。 2つ目はインターセックス(IS)って言って日本語で言えば半陰陽です。 ISには色んなタイプがあり、ここでは詳しく説明しきれませんが、代表的なISが染色体異常によるクラインフェルター症候群です。 でも、ご質問の内容から考慮するとクラインフェルター症候群は回答しませんので簡単な説明とさせて頂きますね。 クラインフェルター症候群は通常の男性が持つ染色体XYにXが余計入る47XXY染色体を持って生まれてきます。 男として生まれるので案外気付かれない病気です。 他に考えられるISはアンドロゲン不応症です。 CAISって完全型アンドロゲン不応症について 染色体は完全に正常男性のXY染色体を持ってますが母親の胎内での性分化で何かの異常が生じて男性としての性分化が出来ず女性として生まれます。 なので先ほどの確認で二次性徴の事を確認したわけです。 PAISって部分型アンドロゲン不応症はCAISと違って中途半端な性分化で男性として生まれます。 他の男性と違うのは性格などが完全に女性ですので性同一性障害の中で一番重度の先天性中核群性転換症に入ります。 生まれつき女の心を持ってるので幼稚園以降に自分が女って主張する後天性性転換症とは異なるんです・ 後者の方は周りの女の子を見て可愛いから自分もそうなりたいって思うタイプですからね。 他にもISのことはありますが、省略して私が大きく疑ってるのは (1)成長ホルモン過多 (2)完全型アンドロゲン不応症 のどちらかです。 二次性徴があるのなら絞り込めて(1)の成長ホルモン過多となるので脳神経外科で脳のMRI検査を受けてみることをオススメします。 何故脳神経外科?って言うのは脳下垂体腫瘍の一部は脳下垂体を刺激してドンドン成長ホルモンを出し続けるよう誤った情報を脳下垂体に指示するんですよ。 なので脳下垂体腫瘍の疑いもあるので脳神経外科での受診をオススメしたわけです。 脳に異常が無ければ安心ですからね。 二次性徴が無かった場合は婦人科受診をお勧めします。血液検査で性ホルモンと染色体が判明するので・・・ 以上、不安を煽るようで申し訳ないですが、二次性徴の有無で判断してどちらの医者に行けば良いのか決めて医者に行ってみて下さいね。 異常なしって言われるのが一番安心ですよ~

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特に成長に関して異常はないと思っています。 二次性徴もありましたし、女の子らしいねと言われることも多いです。 体型も少しぽっちゃりですが女らしさはあると思います。 脳に異常があったら今こうして学校できちんと勉強なんてできていないと思います。 少し私が質問内容を大袈裟にしてしまったのでしょうか。 普通の女の子と比べ、見た目に異常はないと思っています。 コンプレックスがあるだけです。 色々な改善策を知りたかっただけです。 ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.2

体毛の濃い女性が好きだというフェチズムを持っている男性は多いですよ。私もすごく体毛が濃い女性とお付き合いしたら、なんというか、ま、結構好きになりました。そういうフェチズムを持っている男性の多くがそのきっかけは「付き合った女が濃かったから」ですね。 なお、そのフェチズムを持っている男性の間でよくいわれるのは、「体毛が濃い女はエッチも濃ゆい」です。そうそう、体毛が濃い人は眉毛も濃いですよね。フェチの男性の間では遠藤久美子さんと吹石一恵さんが「あの愛くるしい顔で体毛が濃いと思ったらゾクゾクする」と二大アイドルとなっております。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。 私みたいに毛が濃くても大丈夫ですかね。 やっぱり人それぞれですよね。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

男性としては女性性器さえあれば、何の問題もありませんけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのように思っていらっしゃる方もいるのですね。 人それぞれですよね。 ありがとうございました。