• 締切済み

コンプレックスについて

突然ですが私は自分の体にコンプレックスを抱いています。 小学5年生後半の頃からです。 それまでは自分の性にも体にも違和感も疑問も感じませんでしたが、その頃から少しずつ違和感と疑問とを覚え、年々増えて行きました。自分は特に胸にコンプレックスがあり、誰かに触られたり、ブラをつけるのがすごく嫌です。胸があるなら死にたいくらいです。 今ではもう胸へのコンプレックスからどうにか小さくしようと奮闘し、小さく見せようと奮闘しで、猫背です 胸を張るなんてとんでもない行為です。胸が強調されるので。 性については男性への憧れは少ないものの、胸だけが本当に嫌で嫌で嫌で仕方ありません。 親にも友達にも絶対相談したくないし、でも自分ではどうにも出来ません。 そこで質問ですが、ブラをつけるのは常識ですか?母がずっと人の気もしれないで付けなさいと言うんです。 でもイヤでイヤでサラシを買うにもどこに売ってるのかもわりません。 それから胸を切るにはどれくらいかかり、何歳になれば一人で受けられるのでしょうか? 切ったときは痛かったですか? こういった悩みに経験のある人や実際に胸を切った方回答宜しくお願いします。 ちなみに今は中学三年です。 母は胸が大きく遺伝して、これ以上大きくなると思うと死にたいです。

みんなの回答

回答No.1

42歳です. 今は理解できないかもしれませんが,将来,自分の武器になりえます. 逆に,小さくて苦しんでいる人も多々います. 大きさがいまいちわかりませんが,それに自信を持ちましょう. 実際,グラビアのお仕事されている方も最初は悩んでいたそうです. 今はそれが武器になり,それを喜んでくれている人がいると思うと,嬉しいそうです. ブラはきとんとした方がいいですよ. 胸の上の筋肉が切れやすくなってしまいますから...

carrotcarrot
質問者

お礼

そういう考え方もあるんだと思いました でも私は一生そうは考えられないなとも思いました。