解決済み

コンプレックス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7335924
  • 閲覧数815
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (39/40)

はじめまして
高校1年生の女子です

私は体にコンプレックスがあります
もちろん「コンプレックスなんてないさー!」という人は少数だとは思うのですが^^;

たとえば胸が無いのは大きなコンプレックスで
板というほどではないのですが
銭湯に行って落ち込んだり
65Aのブラで上に上がってきたり・・・

もっと言うと乳輪の大きさとか色とか
平均が分らないのですが
きっとあんまり好ましくないんだろうなぁとか

下のほうについては
もっと他人がわからないのですが
形とか毛とか・・・


お風呂で全身鏡見るたびに
なんだか鬱々としてしまいます
なにかコンプレックスを気にしない考え方とか
ありませんか?

※高校生なのでお金はありませんし、何より親にもらった体なので
豊胸とかは全く考えていません

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (788/2206)

男女を問わず自分のスタイルなどに「絶対の自信」を持った人なんていませんよ・・・・
何かしらのコンプレックスは持ってるモンです。
あのキムタクだって何らかの悩みはあるはずですから・・・・

まだ16歳でしょ?胸だってこれから大きくなりますよ・・・下だって十人十色ですから・・・

ご自身の質問でも「何より親からもらった体なので・・・・」とありますがそれでよろしいと思います。
*このお考えは素晴らしい!!

確かに悩み多き年頃ではありますが今は青春を謳歌しましょう。
お礼コメント
Ai_10_25

お礼率 97% (39/40)

回答ありがとうございます*´∀`*

キムタクにもコンプレックスが・・・

大きくなったら・・・いいなぁ・・・。○

そうですねっ@・ω・@

もう吹っ切れて謳歌しちゃいます!w
投稿日時 - 2012-03-02 21:10:23
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

胸に関して言えば、大きすぎるよりは小さいほうがいいでしょうね。
大きいとどうしても垂れやすいし・・。
うちの姉も痩せ形なので
胸は質問者様くらいで、
ジュニア用のブラだそうです。
(小学生の高学年女子がつけるようなヤツですね)
でも妊娠、出産したら胸がすごく大きくなって
母乳が出るわ出るわ・・ビューって飛ぶんですよ!
びっくりしました。
案外胸の小さいひとの方が母乳の出は良いらしいですね
(授乳期間が終わったらまた大きさは元に戻ったようです。)
なので赤ちゃんの為には小さいほうがいいと思ってくださいね。
わたし自身は普通だと思いますが、
それでも会社で「○○ちゃん、いいおっぱいしてるな~」って
おじさん部長に言われたり(完全なセクハラ)
これでもっと大きいひとならきっと好奇のいやらしい目に
さらされる事が多いんだろうなと思います。
小さめの方が洋服の着こなしもすっきり出来ていいですよ。
ピッタリしたセーターとか胸の大きいひとは
目立つのでどうしても敬遠するようです。

下の部分に関してはですね、
これはもう100人いたら100通りで
普通っていうのがないそうですよ。
何千人という女性を診てきた女医さんが本に書いていました。
「もしかしてわたしはちょっと形とか異常かも」と
思い詰めたような顔をして診察に訪れる患者さんで
「これはおかしい」と思ったひとはただのひとりもいなかったそうです。
皆他人と比べることが出来ないので心配になるんですよね・・。

というわけですので、
心配しなくていいですよ。
お礼コメント
Ai_10_25

お礼率 97% (39/40)

回答ありがとうございます*´∀`*

100人居たら100通りなんですかぁ・・・

みんな心配になるんですねぇ・・・

なんだか少し不安も軽くなったかもしれません
投稿日時 - 2012-03-02 21:07:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1507/5848)

えっと、胸にコンプレックス持っているあなたに言っても、信じないかも知れませんが、世の中豊満な胸が好きな人ばかりではありません。
むしろ、小さい方が好きって人も多いのです。
まあ、本当に好きになればそんなのどうでも良いんですけどねw

でもこれじゃ解決しないと思うので、豊胸のストレッチとかトレーニングとかあるから、それにチャレンジしてみては?
あとはカルシウム分の多い食事、バランスの良い食生活に見直すとか・・・
まだまだ若いんだから、全然大丈夫。

自分に嫌なところばかり探すんじゃ無くて、良いところも探しましょう。
それが自信に繋がり、結果良い方向に向くと思います。
「何より親にもらった体なので豊胸とかは全く考えていません」などという考え方は素晴らしいです。
自分を大切にね。
お礼コメント
Ai_10_25

お礼率 97% (39/40)

回答ありがとうございます*´∀`*

自分のいいところですか・・・

考えて少しでも自分の体を好きになれたらいいなぁって思います
投稿日時 - 2012-03-02 21:03:30