解決済み

友達に嫌われた?

  • 困ってます
  • 質問No.7335922
  • 閲覧数529
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (27/45)

一人暮らしの友達の家に泊まりにいく約束をしました。

しかし前日に電話をかけたところ、「数日前にインフルエンザにかかったからごめんね。すぐメールしたけどエラーで送れなかったから嫌われたのかと思っていた。」と言われました。

理由は私がアドレス変更メールを送り忘れていたのが原因です。

「全然嫌ってないよ!逆に私のこと嫌いやからインフルエンザ嘘とかじゃないの?」と冗談まじりで言いましたが(文章だとキツイ表現ですがそんなことないです。)
「絶対それはないから。また泊まりに来てね。インフルエンザ終わったら絶対メールするから遊ぼうね!」と言われ「絶対だよ!」といい電話を切りました


電話中に言い忘れていたので「お大事に」と送りましたが返事はこず、インフルエンザだからメールもきついんだろうなと思い、
二日後に様子を伺いに軽くお見舞いにいこうと思い、電話しましたが出ず、2週間経った今でもかけ直しがありません。


電話で冗談まじりで言った発言に怒ってるんじゃないかと不安です。
電話最中は明るくバイバイし、普段はすぐ返事くれる友達なのでさらに嫌われたのじゃないかと思ってしまいます。

みなさんはもし友達の立場だとどう思いますか?


あと、メールが送れなかったなら電話でインフルエンザにかかったと伝えてくれなかったのも気になりました。
前日に私がかけた電話で聞いたので(^。^;)

すこし疑問だったのですが、どう思いますか(^^;)?




また友達に電話で「インフルエンザ治った?大丈夫?」ときくのは止めておいたほうがいいでしょうか?

長文ですが、かなり悩んでいます。
アドバイスお願いします(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (7/28)

たしかに、泊まりの約束までしてたのにメール送れなくなってた(アド変メール忘れられてた)って結構ショック受けると思います。人によるかとは思いますが。

具合悪かったりすると、普段はなんでもないことでも深刻に考えてしまったりしがちですから、余計かと思います。

ウソじゃないの?も、もし結構辛いときだったらダメージ大きいです。

辛いときにしゃれにならない冗談言っちゃってごめんね。ってまず謝ってから、大丈夫?なりなんなりを書き出した方がいいと思います。
お礼コメント
atoz109

お礼率 60% (27/45)

ありがとうございます
連絡してみます
投稿日時 - 2012-04-06 07:52:50
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (82/546)

50代 男性です。

彼氏とか彼女とかならともかくお友達にそんなに気を使われるのは 私には理解できないですね。

男 友達がインフルエンザだって言うと気をつけろよお大事にで終わりだし 仲がいい友達だと「お~今年の風邪は馬鹿でもかかるのか~ 気をつけないと駄目だな」って言います。


電話で もう治ったのって聞く程度でいいのじゃないでしょうか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (13/39)

私がその友達だったら、大した意図もなく、
あ。かけなおすのわすれてたって感じですが
一応、共通の仲のいい友達にお願いして、それとなく聞いてもらって見てはどうでしょうか
もしおこってたら
ごめんね。
と誠心誠意謝れば、きっと誤解は解けると思います
がんばってください