唯一の友達を怒らせてしまったかもしれない…

このQ&Aのポイント
  • 私は今クラスの人にキモイなどあいつと仲良くすると彼氏できないとまで言われて友達がいません。
  • 唯一の友達が他のクラスに1人だけいます。前日もメールしていて、今日の大会のことを話していました。
  • しかし、駅で入場規制をしていて学校に間に合わず、友達に正直に返事をしたのですが、返信がなく不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

唯一の友達を怒らしたかもしれない…

私は今クラスの人に キモイなどあいつと仲良くすると彼氏できないとまで言われて友達がいません。 唯一友達が他のクラスに1人だけいます。 前日もメールしていて、 今日ある大縄大会の事について話していました。 私は今日の朝まで行くか悩んでいましたが、行くとを決めました。 しかし、駅で入場規制をしていて学校に間に合いませんでした… 友達が昨日、優勝おめでとう!とメールしてくれて、私は正直に 入場規制をしていて学校に間に合わなかったと返事をしたのですが あなたが友達の立場だったら 前日までできるかな…?と騒いどいて当日来なかったらどう思いますか? 返事をしたのですが、返ってこないので不安です… 回答よろしくお願いします!

• ujagbl
  • お礼率92% (266/287)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

別に怒ってはいないと思います。その友達が「絶対来いよ!!」みたいな感じで言っていたなら話は別だけど、その友達もアナタの性格は大体わかっていると思うから、思うとしても「間に合わなかったんだ」か「やっぱり来ないか」くらいだと思います。 といっても、その友達がどう考えているかどうかなんて正直分かりません。どうしても不安で耐えられないなら直接電話するか今度会ったときに、本当にしょうがなかったにしても、期待を裏切った形になってしまったことをちゃんと謝ればいいと思います。 相手がどう思っているかなんて考えるから不安になるのです。そんなの考えたって答えなんて出ないし、ネガティブになるだけです。あなたがすべきことは、相手が怒っていようがいまいが、ちゃんと謝る!!それだけです。

ujagbl
質問者

お礼

ありがとうございました! 明日嫌だけど頑張ろうねー♪って感じでした。 昨日メールで謝りましたが 明日ぐらいに直接言ってみたいと思います!

ujagbl
質問者

補足

ありがとうございました! 怒ってなかったです!

その他の回答 (1)

• ginga2
回答No.1

本当の友達だったら正直に言ってくれた方が良いと思う。 そんな事で怒るんだったら元々友達では無かったんだと思う。

ujagbl
質問者

お礼

ありがとうございました! 昨日メールで謝りました メールの返事をくれることを願いたいと思います!