唯一の友達を怒らせてしまったかもしれない…

このQ&Aのポイント
  • 私は今クラスの人にキモイなどあいつと仲良くすると彼氏できないとまで言われて友達がいません。
  • 唯一の友達が他のクラスに1人だけいます。前日もメールしていて、今日の大会のことを話していました。
  • しかし、駅で入場規制をしていて学校に間に合わず、友達に正直に返事をしたのですが、返信がなく不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

唯一の友達を怒らしたかもしれない…

私は今クラスの人に キモイなどあいつと仲良くすると彼氏できないとまで言われて友達がいません。 唯一友達が他のクラスに1人だけいます。 前日もメールしていて、 今日ある大縄大会の事について話していました。 私は今日の朝まで行くか悩んでいましたが、行くとを決めました。 しかし、駅で入場規制をしていて学校に間に合いませんでした… 友達が昨日、優勝おめでとう!とメールしてくれて、私は正直に 入場規制をしていて学校に間に合わなかったと返事をしたのですが あなたが友達の立場だったら 前日までできるかな…?と騒いどいて当日来なかったらどう思いますか? 返事をしたのですが、返ってこないので不安です… 回答よろしくお願いします!

  • ujagbl
  • お礼率92% (266/287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

別に怒ってはいないと思います。その友達が「絶対来いよ!!」みたいな感じで言っていたなら話は別だけど、その友達もアナタの性格は大体わかっていると思うから、思うとしても「間に合わなかったんだ」か「やっぱり来ないか」くらいだと思います。 といっても、その友達がどう考えているかどうかなんて正直分かりません。どうしても不安で耐えられないなら直接電話するか今度会ったときに、本当にしょうがなかったにしても、期待を裏切った形になってしまったことをちゃんと謝ればいいと思います。 相手がどう思っているかなんて考えるから不安になるのです。そんなの考えたって答えなんて出ないし、ネガティブになるだけです。あなたがすべきことは、相手が怒っていようがいまいが、ちゃんと謝る!!それだけです。

ujagbl
質問者

お礼

ありがとうございました! 明日嫌だけど頑張ろうねー♪って感じでした。 昨日メールで謝りましたが 明日ぐらいに直接言ってみたいと思います!

ujagbl
質問者

補足

ありがとうございました! 怒ってなかったです!

その他の回答 (1)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

本当の友達だったら正直に言ってくれた方が良いと思う。 そんな事で怒るんだったら元々友達では無かったんだと思う。

ujagbl
質問者

お礼

ありがとうございました! 昨日メールで謝りました メールの返事をくれることを願いたいと思います!

関連するQ&A

  • 至急!メールの返事がこない(:_:)

    私は今クラスの人に キモイなどあいつと仲良くすると彼氏できないとまで言われて友達がいません。 唯一友達が他のクラスに1人だけいます。 一昨日もメールしていて、 今日ある大縄大会の事について話していました。 私は今日の朝まで行くか悩んでいましたが、 行くとを決めました。 しかし、駅で入場規制をしていて学校に間に合いませんでした… 友達が今日、優勝おめでとう!とメールしてくれて、私は正直に 入場規制をしていて学校に間に合わなかったと返事をしたのですが あなたが友達の立場だったら 前日までできるかな…?と騒いどいて当日来なかったらどう思いますか? 返事をしたのですが、返ってこないので不安です… 怒っているから返事をしないのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 回答頂きたいです。友達について不安です…

    1年生の時私はクラスに友達がいなくて1人ぼっちでした。 3月23日に唯一の友達(違うクラスの子)と メールしていて 明日の大縄大会がんばろう!と励まし?あっていました。 私は当日まで行くか迷いましたが、 行くと決めて駅に行きました。 しかし、入場規制がされていて学校に間に合いませんでした。 友達から 優勝おめでとう!!とメールが来ました。 私は電車乗ろうとしたんだけど、入場規制してて学校間に合わなかったんだ 昨日励ましてくれたのに 本当にごめんね と送りましたが、返事は来ませんでした。 嫌われてしまったのでしょうか? 不安過ぎてお腹痛いです(;_;)

  • どうしよう…(:_:)不安でしょうがないです…

    3月23日に唯一の友達(違うクラスの子)と 明日の大縄大会がんばろう!と励まし?あっていました。 しかし、当日に駅で入場規制がされていて学校に間に合いませんでした。 友達から 優勝おめでとう!!とメールが来ました。 私は電車乗ろうとしたんだけど、入場規制してて学校間に合わなかったんだ 昨日励ましてくれたのに 本当にごめんね と送りましたが、返事は来ませんでした。 朝に明後日の学校の事についてメールしてみたのですが 返事が来ません(;_;) 明後日クラス替えが発表で もし一緒だったら仲良くしてくれるか不安です… (1)前日までメールしていたのに 当日来なかったので友達は怒っているのでしょうか? (2)あなただったら怒りますか? 回答よろしくお願いします。

  • 2日連続学校を休んでしまいました…

    クラスでキモイ、ブス、私と仲良くすると彼氏できない。と言われてしまい、 今クラスに1人ぼっちです… おまけに運動神経悪く、学校で2日間も大縄大会があり、大縄は本当に苦手です。 担任は「みんな跳べるでしょ。」と言っていてみんなは「うちのクラスみんな運動神経良いよね!マジ最高のクラス!」と言っていて私が引っかかったらまた、何か言われるんじゃないか怖いです。 去年のドッヂは、作戦を立てる時にいいよ、あの人は。と言われて本当にショックでした。 当日、頑張って行こうと思い、駅に行ったら入場規制がかかっていて 学校に間に合いませんでした。 それで、1日目休んでしまい2日目も行きづらくて休んでしまいました… 明日学校行ったら皆さんがクラスの人だったら何て思いますか? 長々と申し訳ないです 回答よろしくお願いします。

  • 唯一の女友達?

    僕は大学既卒3年目を迎えるフリーターです。 二十代半ばで恋愛経験のない自分は人並みの恋愛に憧れる気持ちがあります。「今は就活に使うお金しかない。まずは仕事を決めてから出会いの場を探そう」ということで必死にバイトと就活を行う日々です。日常生活で同年代の女性との関わりはありません。 5年ほど前にネットで知り合って1年以上メールを続けていた女性がいます。何度か会ったこともあって、異性の友達と呼べる唯一の存在だと思っていたのですが、自然と連絡がなくなりました。 それから3年が経ち、SNSでこの女性を見かけたのでまたメールをするようになりました。しかし彼氏がいることがSNSで分かりました。それでも「メールはOK」と言っていて、必ず返事をくれます。 愚かな僕は道義に反して「また会ってみたい」などと思ってしまいそうなので潔くメールをやめるか、貴重な女性との関わりなのでこれまで通り数日に1回のペースでメールを続けるか。 どうするべきだと思いますか?

  • 友達に…

    今日友達にメールで うそつきだねと送られてきました。 内容は、今日文化祭の後に 花火をやりに行く予定で 私はその前から頭痛になってしまぃクラスの子から 頭痛薬を貰いました。 でもあまりに薬が効かなかったので家に帰るコトに したのですが、途中でクラスの子から花火こないの?と メールが来たので私は 頭痛いから家にいる、と、 メールを返しました そのあとだんだん薬も 効いてきたので 行きました。 友達からメールがきて 頭痛いのに 花火やってるんだ すごぃね とメールが来ました 私は誘われたからね と返事をしました そのあとに うそつきだね と返事が来て 私はゴメンね と送ったきり 返事が来ません 私は嘘をついたつもりは ないのですが 向こうは変な誤解を してしまってぃるので 謝った方がいいのでしょうか? 回答お待ちしてます

  • 友達に避けられているような気がします

    突然すいません。 最近仲良い友達Aさんに避けられているような気がするんです。 前まで仲良くて登下校も一緒だったり、クラスは違うんですが昼休みとかも遊んだりしてました。 だけど、私が3週間ほど学校を休んでて(深い理由があり)そのときも励ましのメールなどくれて Aさんのおかげで学校へ行けるようにもなったんです。 また学校に行き始めて最初は毎日会いに来て大丈夫?など、聞かれて話てたんですが 最近、避けられてきているような気がするんです。 Aさんのクラスに行くと、今忙しい。など何回も断られます。 でも、その後は友達とじゃれあったりして忙しいって感じではなかったので不思議だったけど、 用がすんだのかなー、という感じでした。 しかし、一緒に帰ろうと誘うと 「んー…えっとー…」 という曖昧な返事でいつも先に帰られてしまいます。 それで、おとといらへんも同じような感じだったので帰れるのか帰れないのかはっきりしてほしい、 と言うと、 帰れると言われありがとうとお礼を言い放課後その子のクラスの前で待っていたら、 他の友達が、今日やっぱり委員会があるから無理だってと言われ私は他の友達と帰ることにしました。 一緒に帰る友達が先生に用があると言われ玄関で待っていたらAさんが他の2人の友達と来て 私が 「委員会終わったの?早いね」 と聞くと 無視されて他の2人に 「早くかえろー」 と言われてしまいました。 メールを何回かしても返事がありません。 何かしたとかいう思い当たるふしはまったくありません(悪口を言ったなど) 直接理由を聞こうとしても無視されたり、メールも返事もないので困っています。 何かアドバイスをもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 友達との仲直りの仕方は・・・?

    初めまして。次、中1になります。 些細なことで友達と喧嘩してしまい、悩んでいます。 今日の朝、友達(A)と似ている人に出会い、私はそれをAだと思い込みました。その後、Aに 「今日の朝会ったな、何してたん?」 とメールをしたところ 「は?それ自分じゃないし、意味分からん」 とキレられました・・・。 それから何度も謝りましたが、返事がなく手紙を書きました。 しかし、その手紙が読まれることはなく、一向に状況は変わりません。 しかも、Aはかなりの友達を味方にして、私の味方はもうほとんど居ません。 唯一味方をしてくれている友達が 「A、かなり怒ってるみたい。手紙もメールもせん方が良い。」 と言われました。 悪いのはもちろん私ですが、仲直りしたいんです。 どうすれば良いでしょうか。 このまま中学校に行きたくなんかありません!

  • 友達が学校に来れない。。。

    こんばんは。 小学校の高学年時に仲が良かった友達と、今年5年ぶりに同じクラスになりました。 しかし、始業式と遠足以外来ていません。 先生から個人的に教えてもらったのですが、彼女は教室という狭い空間に入ろうとすると、調子が悪くなるらしいのです。 遠足は外なので大丈夫だったみたいです。 今日も一応学校までは来たらしいのですが、教室には来れなかったとのこと。 そういうことはすべて担任から聞いただけで、本人からは聞いていません。 私はその状態なことを知る前から、彼女にメールを送ってたのですが、私のメールは彼女にとって迷惑だったりするのでしょうか? できるだけ、「早くおいで」みたいなことよりも、 「何かできることあったら言ってね」「ノートとか写したかったら言ってね」みたいなことしか言っていません(メールで)。 返事はいつも「嬉しい」とか「ありがとう」とか。 これから彼女の力になってあげたいし、彼女のためにも学校に来れるようになってほしいです。 私に出来ることはなんでしょうか? また、声をかけるならどんな感じにすればいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 友達を怒らせてしまいました。

    友達を怒らせてしまいました。 5人で旅行へ行こう!と計画していたのですが、私の両親がなかなか厳しいのと、就職が決まっていいないのもあって、旅行へ行きたいということを前日まで言えずにいました。 前日に両親に旅行へ行きたいということを伝えなければならなかったのですが、反対されるのが恐ろしい私は、正直に言えず、「Aちゃんの家に泊まりで遊びに行きたいんだけど、いい?」と嘘をついてしまいました。ですが、やはり反対されてしまい、旅行へ行けれませんでした。 しかも私は、友達にこのこと(親に旅行へ行くということを言ってないこと)を素直に言えず「就職が決まってないのでだめだと言われた、申し訳ないけど旅行には行けない」と言ってしまいました。 前日にドタキャンしてしまったこと、うそをついてしまったことで一緒に旅行へ行くはずだった4人は、とても怒っています。1人は直接会う機会があったので、謝ることができましたが、残りの3人は仕事や学校がある事もあって、なかなか会うことができません。 謝りたいのですが、とても怒っているので、電話をかけて出てもらえるか、メールを送って読んでもらえるか、と考えると行動に移せません。 私が全て悪いのも自覚しています。 こういった場合はどうすればいいのでしょうか、 これまで生きてきて、友達と喧嘩したことがないので、本当にどうすればいいかわかりません。アドバイスをお願いします。