• 締切済み

毛深いことがコンプレックスです

大学生の女です。 私は毛深いことがとてもコンプレックスになっています。物心ついた頃から毛深くて、よくいじめられました。 中学時代から毎朝処理をしていましたが、夕方にはもう毛が生えてきます。もちろん毎日剃るので毛は濃くなりました。さらに、顎や胸など全身にすね毛の様な毛が生えてきます。 今は、大学にはいつもズボンしか穿いていきません。毎日剃ると毛穴が化膿するし、足にも火傷跡があるのでそうしています。 実は他にも太っていることや声が小さく裏返りやすいことなどのコンプレックスもあります。 もし、私の様な人を見たらどう思いますか?回答よろしくお願いします。

noname#140472
noname#140472

みんなの回答

  • hoshi5116
  • ベストアンサー率15% (20/132)
回答No.1

人の容姿というのは人それぞれです。 生まれながらに手足がなかったり動かなかったりと障がいを持って産まれてしまう子。 また健常に生きてきても、事故や病気で一生障がい者として生きていかなければいけない人。 写真を拝見した感じはたしかに毛深いかも知れませんが、気にすることはありませんよ。 あなたはあなた、他人は他人。あなたの毛深いことを他人がとやかく言う資格はありません。 気にしないことが一番^^

関連するQ&A

  • コンプレックスが多すぎてもう嫌です。

    19歳の女です。 多分私はコンプレックスの数が多くて考えるといつも泣きそうになります。 一つ一つあげていきます。 ・肌が汚い(特に頬と鼻が毛穴が開き、色は無いですが凹みのニキビ跡がある。デコルテや背中の肌が弱くニキビ?赤くなりやすい) ・毛深い。足なんか剃っても毛の断面が見えるし、腰やデコルテなどにも足や腕ほどではないが毛が生えてる。顎や眉にもおっさんみたいな太い毛が生える… ・足に異所性蒙古斑があり、気になって足を出すファッションに抵抗がある。 ・膝裏を掻いてしまい色素沈着している。これも上と同じく足を出すのに抵抗がある理由の一つ。 ・多嚢胞性卵巣と診断されました。まだ妊娠の予定は無いけど不妊症かもしれない。薬を飲まないと生理来ない。 ・怪我など傷が跡になりやすい。 ・胸の大きさのわりには乳輪が大きい。 パッと思いつくのはこれくらいですが、もっと気にしてるところあったと思います。 こんなに、特に外見でのコンプレックスが多いので好きな人が出来ても何事にでも自信を持てなく、消極的で、うまくいかなく、ストレスが溜まり悲しくなり… 好きな人に遊ぼうと言われても顔の肌を見せたく無く昼間には会いたくないんです。夕方以降なら肌が比較的綺麗に見えるので会えるのですが。。メイクでも隠しきれません。 そんなことしてるからかこの年になっても恋愛したことなく… せめてこれらの中の一つでもコンプレックスが消えてくれれば…もっと明るくなれるのに… 私と同い年くらいの女の子は顔から足まで肌が綺麗で足も出せて毛深くもなく…と、どんどんマイナスになっていっていまします。 もうどうしたらいいんでしょうか。 泣きそうです。 ちなみに顔はハーバルピールというものをし、毛は全身脱毛のカウンセリングを予約したところです。が、こういうコンプレックスがなければ、この大金を服や髪や遊びに使えるのになぁ…とまたマイナスになります。

  • コンプレックス

    はじめまして 高校1年生の女子です 私は体にコンプレックスがあります もちろん「コンプレックスなんてないさー!」という人は少数だとは思うのですが^^; たとえば胸が無いのは大きなコンプレックスで 板というほどではないのですが 銭湯に行って落ち込んだり 65Aのブラで上に上がってきたり・・・ もっと言うと乳輪の大きさとか色とか 平均が分らないのですが きっとあんまり好ましくないんだろうなぁとか 下のほうについては もっと他人がわからないのですが 形とか毛とか・・・ お風呂で全身鏡見るたびに なんだか鬱々としてしまいます なにかコンプレックスを気にしない考え方とか ありませんか? ※高校生なのでお金はありませんし、何より親にもらった体なので 豊胸とかは全く考えていません

  • SEXをするのに体のコンプレックスがある自分。

    SEXをするのに体のコンプレックスがある自分。 このたび彼女ができて2ヵ月になりました。 本日でちょうど2ヵ月です。二人ともとても順調にお付き合いをしています。 彼女にちょっとした事情があり、SEXはしていないのですが、手や口でしてもらったり、自分も手でしたりは何度もしています。 でちょうど2ヵ月記念ということで、今日しようっていう話になりました。 で行為になる時に下は脱ぐのですが、上はまだ脱ぎません。自分は毛深いのがコンプレックスでどうも気になって仕方がありません。 スネ毛などを見せても彼女は全く気にしていない様子で、スネ毛嫌なのときかれて、濃いより薄い方が自分的にいいな、などと言ったら、つるつるより毛があったほうが、男らしくない? とか言ってくれるのですが、胸からおなかにかけてうぶげが生えていることが嫌われないか、ひかれないか一番気になっています。 濃くはないのですが、幅広く産毛があるのです。まだ上半身はみせていません。 女性の方は産毛でひくとかきもいとか結構気にしたりするものでしょうか? ちなみにお互い大学生です。 男女の意見を聞きたいです。 アドバイスもいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男です。肌を白くしたいです。現実世界ではあまり目立

    男です。肌を白くしたいです。現実世界ではあまり目立たないので日焼けしてる自分が嫌です。あと夏になって半袖半ズボンを着ると腕毛、すね毛が生えてるのが目立って嫌です。全身脱毛をしたいです。ヒゲは伸びてきたらそればいいのでしないでいいと思います。以上のことを家の人に相談したらバカにされ、拒否されました。なので家の人に内緒で永久脱毛、肌を白くしたいと思ってしまいます。男性ですね毛、腕毛が生えてること、肌が黒いことにコンプレックスを感じる人、永久脱毛をしたという人はいないでしょうか?永久脱毛してる男性はあまりいない方でしょうか?

  • 脛(スネ)毛が濃い・・・・改善方法は?

    男です。 中学生の時に足を怪我して、傷口の血がスネ毛でくっついたので怪我の箇所だけ剃ったのですが、体育は半ズボンの時代だった為、半ズボンで見える部分はカミソリでスネ毛を剃った経験があるのですが、そうゆうことが2,3度ありまして、現在では凄いジャングルのような毛むくらじゃらになってます。 剃っても生え、ステロイドが服用されてる薬を使う事があるので、毛穴も当初は一つの毛穴から1,2本から伸びてたのが、3,4本になってきました。 今度は手も同じようになってきて、剃ったら毛穴が凄いんです・・・一体何が原因なのでしょうか? 剃る時はカミソリでシャンプーか専用のクリームあてて剃ってます・・・

  • スネ毛が異常に濃い!

    20代後半男。腕毛・胸毛などは少々程度ですが スネ毛が異常に濃い!人に見せられない程。 モモからスネに至って、かなり濃くびっしり生えています。 ズボンの試着室で一人でズボンを脱いで溜息が出ます。 こんな悩みの方居られますか? どう前向きに捉えたら 良いでしょうか? コンプレックスです。

  • コンプレックスがあり、おしゃれが出来ない

    19才の大学生です。 夏らしく若々しい格好をしたいのですが、コンプレックスがありできません。 それは脚が日焼けで黒く毛穴が目立ち、傷跡が多く汚いことです。 本当はスカートやショートパンツなど脚を出す格好に憧れています。 脚が汚いので、出来るだけ露出の少ないジーンズばかりで毎日同じような格好になってしまいます。 脚を上手くカバーできて、おしゃれをしたいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    大学一年生の18歳です。 高校三年の時の修学旅行で罰ゲームのような感じですね毛を剃ってしまいました それからというもの、毛という毛がどんどん濃くなりすね毛なんかは 自分でも嫌悪感がするほど、いやなものになりつつあります。 濃いというよりは全身の「毛」が存在を認めてもらおうとしています… 人間容姿ではないと見聞きしますが、しかしものすごく濃くて… 好きな人の特徴だったら全然気にならないものなのですか?

  • ムダ毛を減らす方法はありませんか??

    私は18歳女です。 小学生高学年くらいからムダ毛は生えていて、剃刀で処理をしていました。 ムダ毛と言っても、本当チョロチョロとした産毛で1回剃ればしばらく大丈夫だったんです。 でもここ数ヶ月で、そのムダ毛がすごく濃くなってるんです..。 脚、お腹、背中、胸、腕、指、脇、肩、顎、口まわり、眉.. もう全身毛だらけです。 剃っても1日で(下手すると数時間で)毛が出てきます。 しかもすね毛はひげみたいに硬く太いです。 口まわりも剃ったあとうっすら青くなってるような気がして気になります.. 顎も最近まではわからなかったのですが、彼に「産毛..」と言われて初めて気付き処理し始めた状態です。 肌が弱いので毎日剃るのは厳しいです.. 女性ホルモンが足りないのかと豆乳を飲んだりもしましたが、効果がなかったです.. 抜くには数がありすぎて無理..赤く跡も残ってしまいます。 何かいい方法はありませんか?? 黒いポツポツもあって汚いので、それを治す(?)方法も教えていただければありがたいです..。 よろしくお願いします。

  • 毛深くて悩んでます

    私は、女なんですが、とにかく全身毛深くて悩んでいます。 (ワキ、腕、足はもちろん、お腹、胸、背中まであります) 体だったら除毛すれば目立たなくなりますが、 一番問題なのは顔です。 眉は、1日置きに抜かないと左右繋がりそうな勢いで生えてます。 それよりも、口ひげが結構濃くて、毎日カミソリで剃る&毛抜きで抜かないと、 毎朝鏡を見ると短い太い毛が数本生えてる状態です。 もう、男性並みかもしれません。 一本一本が強い毛なので、毛抜きで抜いても抜ききれず、剃っても剃り残しがあり、 剃った後は、口の周り(鼻の下)がうっすらと黒ずんでいるし、 毛深いと他人に言われた事はありませんが、毎日の悩みです。 (毎日必死で処理してるので、他人には体毛が薄いと思われてるみたいです) 顔は、毎日剃らないと、1日放っておけば大変な事になってます。 (頬にうっすら長い産毛が何本も生えていたり、顎に太くて長い毛が2~3本あったり) 母親は体毛がものすごく薄いので、私の気持ちは全くわかってくれず・・・。 レーザー治療をするような予算は全くありません。 何か、エステでするような施術以外で、良い方法はないでしょうか? 一人で悩む毎日です。