• ベストアンサー

コンプレックス

私は、中2の女子です。 胸が小さいというのが、まず1つ目のコンプレックスです。 周りの子たちが、大きくなる中・・・。 私の胸は一向に大きくなる感じもなく・・・。 とても悲しくなります。 私は細身なからだなので・・・母は「いっぱい食べないからだ。」と言われます。 わたしてきには、いっぱいたべているんですが、いっぱい食べると気分が悪くなって・・・ 身になっていない気が・・・。 とくに・・・何を食べれば、胸が大きくなるんでしょうか? そして、2つ目は、 生理がまだ来ないということです・・・。 周りの子はもちろんもうなっています。 友達には、「まだなってないの?」といわれました。 やっぱり遅いですよね・・・、。 母は、早かったんですが・・・。 何か問題でもあるんでしょうか・・・? 回答していただければ、とても嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riasuel
  • ベストアンサー率14% (16/111)
回答No.1

胸が大きくなる食べ物としてはキャベツとか豆腐、納豆などですね^^ 生理は良いもんじゃないので、はじまるのは遅い方がいいですよ。 体脂肪率が低いと生理がはじまるのは遅いみたいですね。 中2ならまだ心配しなくていいでしょう。

mi-a3
質問者

お礼

キャベツ、豆腐、納豆・・・・参考にさせてもらいます。 色々おしえてもらいありがとうございます。 勉強になりました。 とにかく、いっぱい食べようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • fuku7500
  • ベストアンサー率21% (31/141)
回答No.2

なん~にも心配しなくても良いよ、  特に外見、顔とか体系とかは、親からの遺伝とかも関係してるので、   其処で幾ら食事で運動で補っても、必ず目的通りには進まないですから、 胸の事も生理だって個人差も有って、身内が小さければ其れに似てきますし、 生理が遅いからって成長が無いわけでも、 其れよりも人間として常識豊かに、素晴らしい体験を多くして、人の痛みも分かる様な、勉強もだけど色々勉強して、時分を沢山磨いて魅力ある人間として、人を大事に人に好かれる人に、 食事もバランスよく規則正しくが、後々歳を取っても良いかと思います。 其れからね。心と体のバランスも有るからね。 今自分にとって何が一番大事なのか、学生だったら勉強ですよね。  周りに流されたり変に影響を受けず。 又背伸びをして焦って恋愛とか、周りと比べて自分らしくない性体験とかも、  又社会に出て色んなことに出くわしても、理性と良き知識と常識を持って、少しでも満足のゆく幸福を築かなければ、 其れは将来の彼氏でも親でも、財産や健康だけでもないから、 勿論美人だとかスタイルもですよ、 天は二物を与えずって、みんな本質は同じ命、平等だよ、

mi-a3
質問者

お礼

色々なアドバイスありがとうございます。 お礼、遅くなってすいません(-_-;) 勉強、食事など頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンプレックス

    中2の女子です。 コンプレックスの事についてです。 質問1、 私は胸が小さい事が、凄く嫌です。 最近風邪で学校を休んだ日に仲の良い友達(A子とします)と 仲の良い男子(Bとします)にこんなかけをされていました。 ○○(私)の胸は何カップか。 A子「Aカップあるの?なさそうだよ」 B「いや、さすがにAカップはあるでしょ」 そんな会話もしていたらしいです。 Bから聞きました。 実際私は何カップか自分でも分からないので知らないと答えましたが、 それを聞き終わった後恥ずかしくて泣きそうでした。 ちなみにA子はFカップです。 「大きいのもあんまりいいことじゃないよー」 と言ってるくせに胸が比較的小さい子にはふざけて 「ペチャパイ!」と言って遊んでいます。 部活で着替えていた時も他の友達に 「貧乳はいいねぇー」と言われました。 それから着替える時はなるべく隠しながら着替えています。 本当に嫌です。 親にはスポブラだけでもしなさいと言われいるのですが 友達に貧乳と言われたせいで私なんかスポブラつけるほど 胸ないし。と思ってしまいます。 どうすればいいですか? 胸が大きくなる方法、気にしなくなる方法、何でもいいので 回答お願いします。 質問2、 身長が148~149センチぐらい 体重43~45キロぐらい 中2にして小さいのは承知です・・・。 もう3ミリぐらいしか伸びていません。 この身長にこの体重は太っていますか? 回答 お願いします。

  • コンプレックスについて

    突然ですが私は自分の体にコンプレックスを抱いています。 小学5年生後半の頃からです。 それまでは自分の性にも体にも違和感も疑問も感じませんでしたが、その頃から少しずつ違和感と疑問とを覚え、年々増えて行きました。自分は特に胸にコンプレックスがあり、誰かに触られたり、ブラをつけるのがすごく嫌です。胸があるなら死にたいくらいです。 今ではもう胸へのコンプレックスからどうにか小さくしようと奮闘し、小さく見せようと奮闘しで、猫背です 胸を張るなんてとんでもない行為です。胸が強調されるので。 性については男性への憧れは少ないものの、胸だけが本当に嫌で嫌で嫌で仕方ありません。 親にも友達にも絶対相談したくないし、でも自分ではどうにも出来ません。 そこで質問ですが、ブラをつけるのは常識ですか?母がずっと人の気もしれないで付けなさいと言うんです。 でもイヤでイヤでサラシを買うにもどこに売ってるのかもわりません。 それから胸を切るにはどれくらいかかり、何歳になれば一人で受けられるのでしょうか? 切ったときは痛かったですか? こういった悩みに経験のある人や実際に胸を切った方回答宜しくお願いします。 ちなみに今は中学三年です。 母は胸が大きく遺伝して、これ以上大きくなると思うと死にたいです。

  • コンプレックスについて・・・

     いきなりですが、私は自分の体に  コンプレックスをもっています。    (1)陰毛が濃くながい。    広い範囲ではえている。  (2)胸が小さい」。  (3)アソコの色が濃い。    また、形が変。  (4)お尻がたれている  と、まぁこんな感じです。  (1)は友達に言われて気づきました。  とにかく、上記に挙げたものが  すごく、コンプレックスで  温泉や旅行にも行けません。    それから、最近彼氏が初めてできて  いつか、Hするときになって  引かれたら・・・と思うと怖くて・・・。  男性の方は上記に挙げたことを  気にしたり、引いたりしますか??  回答お願いします。

  • コンプレックス

    はじめまして 高校1年生の女子です 私は体にコンプレックスがあります もちろん「コンプレックスなんてないさー!」という人は少数だとは思うのですが^^; たとえば胸が無いのは大きなコンプレックスで 板というほどではないのですが 銭湯に行って落ち込んだり 65Aのブラで上に上がってきたり・・・ もっと言うと乳輪の大きさとか色とか 平均が分らないのですが きっとあんまり好ましくないんだろうなぁとか 下のほうについては もっと他人がわからないのですが 形とか毛とか・・・ お風呂で全身鏡見るたびに なんだか鬱々としてしまいます なにかコンプレックスを気にしない考え方とか ありませんか? ※高校生なのでお金はありませんし、何より親にもらった体なので 豊胸とかは全く考えていません

  • コンプレックスだらけで…。

    相談したいことがあります。 (長文&乱文失礼します。) 27歳女性です。 私は今まで誰とも付き合ったことがありません。 誰かを好きになって付き合う一歩手前になると『好きじゃなかったのかな?』なんて思ってしまい急に冷めてしまいます。 でもそれには理由があって… コンプレックスだらけの自分に自信が持てないからです。 コンプレックス一つ目は、 人よりも毛深くもし好きな人と体の関係になった時毛深い体を見られたら嫌われちゃうんじゃないかな?と不安で仕方ありません。 足や腕など自分で処理できる範囲はやっています。 でも背中の毛やお腹にまではえた毛は処理していません。 働いていますが高収入でもないので脱毛に行くお金はまだありません…。 コンプレックス二つ目は… 身長が低いです。 それなのに胸が大きめです。 つりあわない体を隠すためにTシャツ一枚では外出できず、いつも上に何かを羽織っています。 コンプレックス三つ目は… 27歳にもなって処女であること。 27歳にもなると次々と友達が結婚していって、男性経験がない私はどんどん置いてきぼりになっています。 男性経験がないなんて周りには言えず、処女であることも隠しています。 27歳で処女っていう事実も恥ずかしく思う今日この頃です。 自分のことを好きになりたいって思いながらも、周りと自分を比べては自信がなくなっています。 そして最近では私は一生誰とも付き合えないんではないかとさえ思ってしまいます…。 こんな私に何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • コンプレックス。

    高2の女子です。 自分は身長が159~160センチです。 成長がめっちゃ早い方で、 保育園から小学校はほぼずっと 背の順でも1番後ろでした。 胸の発達が始まったのも早くて、 小学生の頃は周りの子よりも 大きかったんです。 当時は嫌だったんですが 今は周りの子よりも小さくて それがコンプレックスです。 A~Bカップぐらいやと思います。 Twitterで 『胸の大きさは幼少期に受けた ストレスの量で決まる』 『身長の大きい女性は胸が小さい』 などといったことを見かけたんですが これは事実でしょうか? 確かに身長高い女性は貧乳な人多い気が(笑) あと自分は甘いものが好きで よく食ってしまうんです。 バイトをしているので帰りが遅くて 食う時間がどうしても遅くなったり 休みの日でも遅くまで遊んだりで それもあってか腹が出てやばいです。 でも体重は47キロくらいをキープ 出来てるんですけどね。 なんで腹に脂肪はつくのに 乳に脂肪がつかないんでしょうか 不思議で仕方ないです。

  • 外見コンプレックス

    目鼻立ちがくっきり していたり 胸が人より大きく お尻も綺麗だと 人には言われます。 女子には羨ましいと言われますし 男性からいやらしい目で見られたり 私は いつも外見で損をしています。 中身を見て欲しくても勝手なイメージで 判断されてしまいがちで。 コンプレックスです。 せっかく好きな人が出来ても 身体しかみられていないんじゃ ないかと いつも進展ができません コンプレックスどう克服したら 良いでしょうか。

  • コンプレックスで得したことは?

    こんにちは。 一つぐらいは誰でもコンプレックスを持ったことは、有るのかなと思います。 中学生の時は、今では 「野球部?」 と言われそうな、男子は全員丸坊主。 おでこが、もの凄くコンプレックスでした。 修学旅行だったか、何人かが写ってる写真を見たら、僕だけおでこがピカッ! 廊下に1枚ずつ写真に番号が振られて展示され、欲しい番号の写真を各自が紙に書いて買うというもの。 僕のピカッ!は、上位人気でコンプレックスが増しました。 他の人気は、尻がでかい女子がバスで寝ている写真。男子のパンツ丸出し写真。そんなんばっか。 今では、おでこコンプレックスは全くないですが、当時はもー嫌! が、おでこピカッで親しみが持てた、と数年後に言われたことが有ります。 確かに、尻でか女子もどっちか言えば可愛い子で、女子では一番話し易かったです。 僕も、コンプレックスで親しみを持てる人も居ました。 雷のゴロッで瞬間移動のように建物の中に逃げ込んだりされると面白い。 これは、コンプレックスと言えるのか!? 皆さんは、コンプレックスで得したようなことは有りますか?

  • 体のコンプレックス

    こんにちは。 はじめて質問させていただきます。 私は、37歳で4歳の息子がいるシングルマザーです。 離婚してからまだ1度も誰かと付き合ったことはないのですが、最近ある男性と知り合い、まだデートをしたのは数回ですが、お互いに好意を持っている感じです。 自分で言うのもなんなのですが、私は男受けする見た目?らしく、かなり男性からモテます。 性格も、明るく社交的な方なので、友人も多く、周りからは離婚しても楽しくやってるイメージだそうです。 ・・・ですが、私は体にかなりコンプレックスがあり、それで引かれるのが怖くて、ある程度仲良くなっても一線を越える前に距離を置いてしまいます。 そのコンプレックスとは・・・まずは胸なのですが、昔から体の割に胸が大きい方で、ついでに乳輪も大きく、子供を産んでそれが更に大きくなってしまったことです。 色はそんなに濃くはないのですが、自分で見ても大きいなぁ・・・と思います。 あと、もうひとつは子供を産んだ時に難産で緊急に帝王切開をしたため、傷が縦にかなりケロイド状になっています。 肌も年の割には綺麗な方なので、男性からは「脱いでも綺麗そう」とか良く言って貰えるのですが、逆にそんなこと言われたら、こんな体は見せることはできない!!という感じになってしまうんです。 友達にも相談してみたのですが、みんな気にしすぎだよ・・・みたいなことしか言ってくれないので、不安な気持ちは変わりません。 ここで皆さんに質問したいのは、どうしたら自分の気持ちも楽に・・・これからお付き合いする男性にビックリされないように、少し覚悟してもらう?上手い言い方とかがあれば、良かったら教えていただけないでしょうか? くだらない悩みだと思われるかもしれないのですが、なかなか前に進めない私に勇気を与えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 友達に胸の小ささを言われます 女性の方お願いします

    はじめまして 私は高校生3年生、女子です。 同じクラスの友達に胸の小ささをバカにされます。 友達はEカップ、私はAしかありません。 最初は聞き流していたのですが、生理の話になったりして私が「生理前で胸が痛いと」言ったら「胸あるの?」とか「○○○って胸小さいよね」てきなことを言ってきます。 「あたしの胸の大きさを妬んでいるの?」とまで言われることがあります。 もちろん私は人それぞれ体があるのだから妬んだことなんかありせんし友達の胸の大きさのことで妬んだ態度はとっていないし、胸が大きいからムカつくなんて思ったことは一度もありません。 私は胸は小さいことについてコンプレックスに思っているので言われるととてもイラっとしてしまうしそれ以上気にしてしまいます。 私は身長が161で体重は46.3キロくらい、このくらいの年齢の女子の平均身長は158センチ、平均体重51キロくらいと聞いたことがありますが、平均から見てどちらかと言うと私は痩せ型です 友達は身長165.6センチらしいのですがお腹も脂肪で大きく足も太いほう、そして人よりもガッチリ大きなタイプで見た感じ62キロ以上はありそうなかんじです。 それだけガッチリ大きく、お腹も大きければ胸も大きいに決まってるし、はっきり言って顔もあまり可愛くないし彼氏も今までできたことナシです。 可愛くて身長高くてスラっとしたかんじの子に言われればまだ納得できますが、そんな人に言われるととてもムカついてしまいます。 本当にコンプレックスに思っているので、たまにキレてしまいそうになることがありますが友達は短気なタイプなのでケンカになるといけないと我慢しています。 それに友達は私が男子からLINEを聞かれたりすると「かっこよくないね」とか「あの人馬みたいだよね」とか言われることがたまにありよけいムカつきます。 友達は他のクラスの子にもよく誰かの胸が大きいか小さいかの話をしています。(たぶん自分の胸の大きさに自信があるから) 私の胸の小ささについて言われて聞き流すのももう何度も言われているので限界です…。 なにかすんなり言い返せる方法はありますでしょうか??

専門家に質問してみよう