• ベストアンサー

盲目の方にプレゼント

先日は暖かい回答ありがとうございました。 もうすぐ誕生日です。(盲目になって初の誕生日です) 散々悩んで電子ピアノにしようかと思ったのですが残酷のような気がして・・・ 結局何もできないのは解っております。 ただ日常で役立つものがあればと思い投稿させていただきました。もちろん彼女は後天性なので点字は読めません。 回答頂いた曲はプレゼントしました。 何か良きプレゼントはありますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も全盲です。 電子ピアノ…いいと思いますよ。 プレゼントをしてあげたら、音楽のよさに気づけるかもしれませんね。

v8ne2tri
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございました。ピアノでいいのですね。 今日早速電気屋さんに行ってみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.2

こんにちは。 前回の質問を拝見していないのですが、オルゴールなども良いかと思います。

v8ne2tri
質問者

お礼

こんにちは。 オルゴール!全く考えていませんでした! ありがとうございます。 確かに癒されるかもしれませんね。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼント

    初投稿になります。よろしくお願いします。 私には付き合って2ヶ月の年下の彼女がいます。 (自分22歳、彼女20歳) 3ヶ月の記念日が彼女の誕生日で21歳になります。 そこで彼女への誕生日プレゼントに何をあげるか非常に悩んでいます( ; ; ) 恥ずかしい話し、22歳になって人生で初めての彼女で何もかも初めてです。 お互い社会人で同じ職業です(航空業界) 彼女の誕生日の次の日はお互い早番で朝早いので恐らく誕生日は会わないでしょう。 質問です! (1)彼女へのプレゼントで何がいいか。(予算は1万くらい、一人暮らしで金銭的にきついですw) (2)自分からプレゼントするんじゃなくてお互い休みの日に彼女がほしいものを買ってあげても いいと思いますか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 好きな子への誕生日プレゼント

    見てくれてありがとうございます。 初投稿です。学生♂(19)です。 今、僕には好きな子がいます。 その子とは最近、花火大会とか2人で一緒に行ったりしていて 今度、自分とその子の誕生日が近いため2人で食事やらをする約束をしました。 そこで誕生日プレゼントに小物系の香水を贈ろうと思ってます。 ここで質問です。 誕生日プレゼントに香水ってありですか? あと20歳の誕生日に2人でお祝いをするってやっぱり特別なものですか? 回答、お願いします!

  • 今度、電子ドラムを誕生日プレゼントに買ってもらえることになりました。

    今度、電子ドラムを誕生日プレゼントに買ってもらえることになりました。 ドラムを始めようと思ったきっかけは、アニメ「けいおん!」の律に憧れているっていうのと、 嵐ファンで、二宮くんが「最近、電子ドラム叩いてる」と、言っていたのを見たからです。 そこで質問です。 1、ドラムはどういう所から練習し始めていけばいいのでしょうか? 2、ある程度、できるようになって曲はどんな曲からやっていくといいんでしょうか?できれば、嵐の曲か、けいおんの曲がいいです。 できれば、嵐の曲に詳しい方の回答待ってます! もちろん、1のみ、2のみでもいいので回答お待ちしています!

  • 片思いの女性にピアノを弾いて誕生日プレゼントする

    片思いの女性にピアノを弾いて誕生日プレゼントするつもりです。 まだ先のことですが、練習したいので、今、質問します。 女性は3月生まれ。 クラシックの曲を弾きたいのですが、 どんな曲がお勧めですか? 女性の方、どんな曲を、プレゼントされたら嬉しいですか?

  • 誕生日プレゼント

    中二の女子です。 親の誕生日プレゼントって何を渡したらいいのでしょう? 今まで、私がプレゼントしたものは「アドレス帳」「ボールペン」 など結構事務的なものが多かったのですが・・・。 日常生活で使えるもので便利なものって他に何を渡せばいいんでしょうか? 回答、お願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    4月から大学生になり初めて彼氏ができました。 もうすぐ彼の誕生日なんですが 私は何をプレゼントすればよいのか 非常に困っています(;_;) 男性の方→彼女から貰って嬉しいものは何でしょうか? 女性の方→彼にあげて喜んでもらえたものは何でしょうか? 彼も私が初めての彼女なので 初プレゼントはやっぱり喜んでもらいたいんです(>_<) 参考にしたいので、ぜひ回答を よろしくお願いします。

  • 彼女からのプレゼントについて

    初めて投稿させていただきます。 色々なレスを読みましたが、自分のケースの回答もお願いしたいと思います。 付き合って4年たつ彼女がいるのですが、その彼女がくれるプレゼントについて考えています。 お互いに誕生日、クリスマスにちゃんとプレゼントを贈っています。 先日誕生日に某シルバーブランドのネックレスをもらったのですが、正直この先つけていくかわかりません。 というのは、自分は結構おしゃれに気を使っていて好きなブランド好きなお店というのがあります。 もちろん彼女もそのことを知っていますし、お店にも連れて行ったことがあります。 先日そこのお店に行ったときスタッフにそのことに質問してみたところ、、、 「今もらっているプレゼントは、ありがた迷惑になっちゃう。俺は、本当に欲しいものをもらって長くつけていたいから」 とその人だったら言ってしまうそうです。 彼女にそのことを言うのは辛いなと思っていましたが、確かに言ってる通りだとも思います。 彼女からのプレゼントには感謝していますし、嬉しいです。 最近もよくつけています。 プレゼントは気持ちだとも思いますし、なければないで構いません。 しかし今年のプレゼントに関しては、 そのブランド買うんだったら・・・ そのブランドどこから見つけてきたの? 何でそこのブランドなの? 何でサプライズを狙ってるの? と感じでしまったため、質問させていただきました。 どうすることが彼女のため、今後付き合いをしていく為になるのでしょうか? 発投稿になるので文章がおかしかったらご指摘ください。

  • プレゼントについて

    こんにちは。小6女子です。 最近、友達の誕生日があり、その数日後、「何でプレゼントくれなかったの?」と言われました。 ちなみに私は、誕生日、友達にににプレゼントを貰ったことはないし、あげたこともありませんでした。 もちろん「誕生日おめでとう」と、声はかけてます。 最近は、友達にプレゼントをあげるのは普通なんですか? 私はもらったことも無いので、全然わかりません。回答お願いします。

  • プレゼント

    デザイン関連のお仕事をしておられる方へ、お誕生日としてプレゼントをお渡ししたいのですが、どのようなプレゼントが喜ばれるかと思いまして、投稿いたしました。 どうかよろしくお願い申し上げます。 ※その方は女性です。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    こんばんわ。初投稿です。 さっそく質問をさせていただきます。 彼氏の誕生日プレゼントに GAPのスウェット生地の紺色ジャケットと下着を買いました。 ですが、彼氏の服の趣味や好きなブランドなどわからないです… なので、喜んでくれるかとても不安です。 彼女に洋服をプレゼントされたら嬉しいですか? ちなみに彼氏の誕生日は今週です。 年齢は19になります。私も同じ年齢です。 中学生から付き合っていて別れて また最近ヨリを戻しました。 初めてちゃんとしたプレゼントを渡すので困っています。 彼氏にはプレゼント何がいい?と聞いてもなんでもいい。 むしろいらないよ。と… 男女共にお返事まってます!お願いします。

このQ&Aのポイント
  • ASUSは先週、サポートされているCPUで組み込みのTPM2.0プロセッサを自動的に有効にする新しいBIOSアップデートを発表しました。
  • ASUSマザーボードのWindows11対応リストにノミネートされている場合、以下のURLから新BIOSをダウンロードできます。
  • BIOSの更新手順はダウンロードしたZIPファイルを解凍し、BIOSRenamer.exeを実行し、PB460MK.CAPファイルをUSBフラッシュドライブのルートにコピーして使用します。
回答を見る

専門家に質問してみよう