• ベストアンサー

盲目の方にプレゼント

先日は暖かい回答ありがとうございました。 もうすぐ誕生日です。(盲目になって初の誕生日です) 散々悩んで電子ピアノにしようかと思ったのですが残酷のような気がして・・・ 結局何もできないのは解っております。 ただ日常で役立つものがあればと思い投稿させていただきました。もちろん彼女は後天性なので点字は読めません。 回答頂いた曲はプレゼントしました。 何か良きプレゼントはありますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も全盲です。 電子ピアノ…いいと思いますよ。 プレゼントをしてあげたら、音楽のよさに気づけるかもしれませんね。

v8ne2tri
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございました。ピアノでいいのですね。 今日早速電気屋さんに行ってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 33521474
回答No.2

こんにちは。 前回の質問を拝見していないのですが、オルゴールなども良いかと思います。

v8ne2tri
質問者

お礼

こんにちは。 オルゴール!全く考えていませんでした! ありがとうございます。 確かに癒されるかもしれませんね。 回答ありがとうございました!