• ベストアンサー

片思いの女性にピアノを弾いて誕生日プレゼントする

片思いの女性にピアノを弾いて誕生日プレゼントするつもりです。 まだ先のことですが、練習したいので、今、質問します。 女性は3月生まれ。 クラシックの曲を弾きたいのですが、 どんな曲がお勧めですか? 女性の方、どんな曲を、プレゼントされたら嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.4

うちの弟は10代の頃から その場でその人を見てイメージで即興で弾いてあげています。 結構皆様自分だけの曲が嬉しいと喜ばれます。

その他の回答 (4)

• cherrymoon
回答No.5

その女性はクラシックがお好きなのでしょうか。 そのリサーチはしていますか? 私はクラシックに興味がありません。 そんなのをプレゼントされても困ります。 テンポのいいジャズナンバーならタイトルが分からなくても嬉しいですけど……でも、まぁ、そういうのをされても困るのには変わりなく。 アドバイスにならないかもしれませんが、ここで質問する前にリサーチをした方がいいと思います。

回答No.3

ピアノは弾きますが、クラシックにはあまり詳しくありません。 なので、あまり難しい曲、長い曲は聴いていても、途中で疲れてしまいます。 私が好きなのはやはりショパンです。ありきたりですが。 ノクターンOp.9.No..2.はどうですか? よく聞く曲だし、長さもほど良くて、優しい曲調でいいと思いますよ。 それから、ピアノを弾くのが好きな私に、彼が久石譲氏の、あの日の川へ/いのちの名前を ドライブ中にプレゼントしてくれたことがありますが(彼はピアノは弾けません)、 とても嬉しかったですよ。

• kanakyu-
回答No.2

う~ん、誕生日の主役は彼女なので、なんか違う気がします・・・ プレゼントは他の物にして、 ピアノを弾きたければ、あくまでおまけにしてはどうでしょう? それだったら、ハッピーバースデーを弾いてあげるのがいいかなと思います。 わざわざピアノで弾いてもらえることは少ない曲ですから。

• sunsowl
回答No.1

寧ろ、女的にはピアノを「弾く」より「担げる」男性のほうがグッと来ます。