• ベストアンサー

片思いの女性にピアノを弾いて誕生日プレゼントする

片思いの女性にピアノを弾いて誕生日プレゼントするつもりです。 まだ先のことですが、練習したいので、今、質問します。 女性は3月生まれ。 クラシックの曲を弾きたいのですが、 どんな曲がお勧めですか? 女性の方、どんな曲を、プレゼントされたら嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.4

うちの弟は10代の頃から その場でその人を見てイメージで即興で弾いてあげています。 結構皆様自分だけの曲が嬉しいと喜ばれます。

その他の回答 (4)

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.5

その女性はクラシックがお好きなのでしょうか。 そのリサーチはしていますか? 私はクラシックに興味がありません。 そんなのをプレゼントされても困ります。 テンポのいいジャズナンバーならタイトルが分からなくても嬉しいですけど……でも、まぁ、そういうのをされても困るのには変わりなく。 アドバイスにならないかもしれませんが、ここで質問する前にリサーチをした方がいいと思います。

回答No.3

ピアノは弾きますが、クラシックにはあまり詳しくありません。 なので、あまり難しい曲、長い曲は聴いていても、途中で疲れてしまいます。 私が好きなのはやはりショパンです。ありきたりですが。 ノクターンOp.9.No..2.はどうですか? よく聞く曲だし、長さもほど良くて、優しい曲調でいいと思いますよ。 それから、ピアノを弾くのが好きな私に、彼が久石譲氏の、あの日の川へ/いのちの名前を ドライブ中にプレゼントしてくれたことがありますが(彼はピアノは弾けません)、 とても嬉しかったですよ。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

う~ん、誕生日の主役は彼女なので、なんか違う気がします・・・ プレゼントは他の物にして、 ピアノを弾きたければ、あくまでおまけにしてはどうでしょう? それだったら、ハッピーバースデーを弾いてあげるのがいいかなと思います。 わざわざピアノで弾いてもらえることは少ない曲ですから。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

寧ろ、女的にはピアノを「弾く」より「担げる」男性のほうがグッと来ます。

関連するQ&A

  • 片思いの女性から誕生日プレゼント

    今片思い中の女性(20代後半)がいます。 昨年の4月ぐらいに気持ちを伝えたのですが、友達でって断られました。でもそれからも、告白前と変わらず月(1)ペースで二人で遊んでいます。 去年末の彼女の誕生日に、ネックレスをプレゼントしてとても喜んでくれました。今月のボクの誕生日の時には香水をプレゼントしてくれました。 プレゼントしてくれたネックレスも、ボクの誕生日の時にも着けてきてくれたし、普段も着けてくれているらしいです。 彼女と出会って3年ぐらい経つのですが、単なる友達としての 行動なのでしょうか? それとももう一度気持ちを伝えて見たほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思いの女性に誕生日プレゼントをあげていのですが・・・

    高校生です。先日、片思いの女性から誕生日プレゼントとして置物をもらいました。なので、後日ある彼女の誕生日に私もプレゼントをあげたいと思っています。しかし、付き合ってもいない人にネックレス等の高価な物もどうかと思いまして、スワロフスキーのブローチをあげたいと思っていますがどうでしょうか?とても心配です。ご意見よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日にピアノが弾きたいのですが…

    彼女の誕生日にピアノが弾きたいのですが… キザな話ではあるのですが、彼女の誕生日にピアノを弾いて一曲プレゼントしたいと考えています。 ですが、なかなかこれというものが決まらず…。 (エンリコ・モリオーネの『愛を奏でて』が今のところ良いかな、と何となく思っているのですが…) 彼女に贈りたい、もしくは彼氏から贈って欲しい曲のオススメがあれば、是非教えてください。 ジャンルは問いません。 補足1 私は過去に10年間ほどピアノを習っていましたが、現在は年に何度かピアノに触る程度です。 今でも弾ける中で最も難易度が高い(であろう)曲は、ショパンの「別れの曲」になります。 補足2 1ヶ月ほどの練習期間があります。 補足3 私は28歳、彼女は25歳。付き合って3年目です。   

  • クリスマスが誕生日の場合、プレゼントは1個?2個?

    彼女が12月24日生まれです。 ちょっと先なんですけど、そういえばクリスマスのプレゼントと誕生日って別にしたほうがいいんでしょうか。 同じ境遇の彼氏さんいたらおしえて下さい。 あと彼氏がバレンタイン生まれとかの女性はやはりまとめてますか?

  • 片思いの女性に誕生日プレゼント。重い?

    初めて投稿させていただきます。 よろしくお願いします! 大学生〔男〕です。 グループで仲良くしていた友人の女性〔社会人〕に片思いをしています。 彼女の誕生日プレゼントを買ったのですが、若干高価なもの〔\15000程度〕なので、恋人でもないのに引かれはしないかと思い、相談いたします。 社会人の彼女も喜びそうなものをあげられるとすると、どうしても高くなってしまいました。 女性用の傘と美容保湿セットです。 今度、食事を一緒にすることになっているので、その際に渡そうと思っています。 「恋人として渡せるものではないが、相手に対して自分の好意が伝わるもので、喜ばれるもの」 ということで選んだつもりです。 社会人の女性からして、そのようなプレゼントをもらって、「重い」と引くようなものなんでしょうか? お祝いの気持ちと、好意が少しでも素直に伝わればいいと思っているのですが。 ご回答、よろしくお願いします。 特に、社会人の女性の方でご回答いただければ幸いです。

  • 好きな女性への誕生日プレゼント…

    お互い20代前半の社会人です。 好きな女性(片思い中)から自分の誕生日にプレゼントをくれたので、自分もお返しを買いました。 ●ブランケット ●誕生日の日が刻印されてある小さい人形 の2つです。 さすがに2つも重すぎたでしょうか?? 女性にプレゼントを渡すのは初めてで、何を渡せばいいかわからず買いました…。 自分の時はブランケットひとつでした。 アドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いの彼女に誕生日プレゼントをしたいと思っています。

    片思いの彼女に誕生日プレゼントをしたいと思っています。 クリスマスプレゼントを贈ったときもこちらで相談させて頂き 素敵な本を教えて頂きました。 彼女も喜んでくれたので、再度ご相談です。 彼女には思いは伝えてありますが、距離感は縮まらないと感じています。 なので、あまり重いプレゼントは避けた方が良いかとは思うのですが 彼女の好きなチョコを時々プレゼントしているので、今回は何か形に残るものを送りたいと思っています。 いろいろとネットで調べて見たところ「キーケース」などはあまり重くも感じない様なので 良いのではないかと思っておりますが 女性の立場からすると「キーケース」のプレゼントはどうでしょうか? いろいろと教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 片思いの彼に誕生日プレゼント

    こんにちわ、今、片思いしている彼がもうすぐ誕生日なので、誕生日プレゼントを何をあげたら良いのかわかりません。 私が誕生日の時に1万円位の物を彼から貰ったので、それ位の予算で何か良い物とかありませんか? あと、何気なく本人に欲しい品物を聞く方法とかあったら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性が実はなかなか貰えないけど貰えたら嬉しい誕生日プレゼントって何ですか? 先日、地元の女友達の誕生日だったのですが、わけあって離れたところにおり、まだ誕生日プレゼントを渡していません。(準備もまだです) 花束は案外貰ったことのない女性が多いと思い驚かせるつもりで考えていたのですが、友達がもうプレゼントしたみたいでサプライズ感が無くなってしまいました。 他にどんなのがあるか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    現在付き合い始めて1ヶ月ぐらいです。彼女は24歳です。 7月の上旬に彼女の誕生日なのですが、プレゼントをどうしようか考えています。 今のところは予算は2万円ぐらいまでで、ネックレスをプレゼントしようかと思っているのですが、 お勧めのブランドなどがありましたらぜひ教えていただきたいです。 また、誕生日プレゼントでもらってうれしかったものなどありましたら、教えていただきたいです。(特に女性の方) よろしくお願いします。