• 締切済み

片思いの彼女に誕生日プレゼントをしたいと思っています。

片思いの彼女に誕生日プレゼントをしたいと思っています。 クリスマスプレゼントを贈ったときもこちらで相談させて頂き 素敵な本を教えて頂きました。 彼女も喜んでくれたので、再度ご相談です。 彼女には思いは伝えてありますが、距離感は縮まらないと感じています。 なので、あまり重いプレゼントは避けた方が良いかとは思うのですが 彼女の好きなチョコを時々プレゼントしているので、今回は何か形に残るものを送りたいと思っています。 いろいろとネットで調べて見たところ「キーケース」などはあまり重くも感じない様なので 良いのではないかと思っておりますが 女性の立場からすると「キーケース」のプレゼントはどうでしょうか? いろいろと教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • kilim
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

あくまでさらっと受け止められるものにしたいよね。 思いは伝えてあるという現実はむしろ複雑で。 そうであるが故に、貴方の気軽な親切や真心を素直に受け止められない可能性もあるんだよ。受け止める=貴方に良い返事をした事になると誤解されるのが一番怖い。だから彼女と貴方の距離は微妙に縮まらないんだと思う。 もちろんシンプルにプレゼントをあげたい気持ちは大切にしても良いけど。そこから何か打開を~とかね、進展をという打算があるなら。 やめた方が良いんだと思う。しかもチョコとか普段から贈り物としてちょくちょくあげてるじゃない?プレゼント自体の特別さや嬉しさのランクを自ら下げてる部分もあるんだよね。 たまに贈るから。伝えるから意味があるんであってね。 仮にあげるなら。シンプルにあげて。それで成立と。 その後使ってくれてるかとかね、その受け止め方がどうかとかね。 その後の展開云々という重たいものは乗せない事。 それが出来るならキーケースでも良いんだと思うよ☆

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼントが・・・

    3日後が彼女の誕生日なのですが、そのプレゼントについて ご相談です。 春頃から「キーケースがだいぶ痛んできた」ということを 言っていたので、今年はキーケースをプレゼントしようと思い 先週購入しました。 ところが、今日会った時に先日彼女が自分で新しいキーケースを 購入していたことがわかりました。 こんな時皆さんならどうしますか? また、買ってしまったキーケースについても彼女用に 選んだので色合いがかわいらしく、自分で使うわけにはいかず 悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    今月末(25日)に好きな人(片思い中)の誕生日があります。遠距離で簡単には会えないので誕生日プレゼントを送りたいなと思っていますが、いいものが思い浮かばずここに相談に来ました。 彼は30代で、マリンスポーツ・お酒・空手が好きなんですが、どんなものがいいのでしょうか? 彼には、バレンタインデーにチョコをあげてお返しもいただいてます。会いに行ったときもアクセサリーをいただきました。

  • 誕生日、クリスマスのプレゼント

    彼女へのクリスマスと誕生日のプレゼントを探しています。 彼女の誕生日は1月のはじめで、どうしようか迷っています。遠距離で普段つらい思いもさせているから、形にして示したいという思いが強いです。 ですが、自分は学生で、国家試験をひかえていてバイトもできない状況で、正直お金も全然ありません。そして手造りなどができる時間もありません(><) 彼女は社会人で前の自分の誕生日には5万くらいするデジカメを贈ってもらいました。僕の予算は、クリスマスと合わせて5万・・・も正直厳しい状況です。クリスマスに1万弱のものを贈って、誕生日に3~4万のものを贈りたいと思ってます。 誕生日はネックレスか実用的なものでいえば家電、クリスマスは何を贈るかもきまっていません。 なにかアドバイスあるかた、お願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて…

     同い年(20歳)の彼氏への誕生日プレゼントを迷っています。去年の誕生日はマフラーと革のネックレスを、クリスマスには時計をプレゼントしました。 できれば、身につけられるものや小物がよいのですが… 去年と同じもの(マフラーやネックレス)をプレゼントするのは、アリなのでしょうか? それとも、別のものにしたほうがよいのでしょうか?キーケースなども考えたのですが、男の人が使うかどうか分からなくて(苦)(←彼は今、キーケースは持っていないようです) どうか、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 彼氏への誕生日・クリスマスプレゼント

    12月に彼氏が31歳の誕生日を迎えます。 また、クリスマスも近いです。 そのため、日頃の感謝の思いも込めて、プレゼントを渡したいと思っています。 予算は誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントの2つで1~2万円。 私は19歳の学生で、アルバイトが禁止の学校のためお金はあまり出せません… キーケース、マフラー、ワイン、ネクタイなど…定番そうなものは一通り調べてみたけどピンと来ず… 30歳代の男性が欲しいと思うものってなんでしょうか? おしゃれな雑貨が好きな人なので、そのような商品を取り扱ってるサイトやお店を教えて頂けると嬉しいです。

  • 誕生日プレゼントに最適なチョコってありますか?

    同じ大学の片思いしてる女子の誕生日プレゼントにチョコをあげようと考えてるのですが、どこのチョコがいいでしょうか? 美味しくてラッピングもしてくれるようなとこがいいなと思うのですが、 初めてのことなのでどこのがいいのかわからないので教えて欲しいです。

  • 誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます。 19の女で大学生です。 実は、 来月、片思い中の 男の子の誕生日があります。 私の誕生日にはプレゼントをくれたので、私もあげるつもりなのですが、何をあげたらいいのか分かりません(>_<) 友達も交えて誕生日会を開く 予定です。 ちなみに彼とは、 頻繁にメールをしていて、 友達以上恋人未満といった 具合です。 彼は同じ大学で、年齢も同じ19歳を迎えます。 スポーツは本格的には やっていません。 バレンタインも近いので チョコと一緒にプレゼントを 渡そうかと考えてます◎ 重すぎず、ネタに走らないようなプレゼントってなにがありますか? バレンタインチョコや誕生日ケーキも用意するので、 プレゼント自体の予算は 3000円くらいで考えてます。

  • 彼氏の誕生日プレゼントと、クリスマスプレゼント

    お世話になります、20歳学生の女です。 付き合って5ヶ月目の彼氏(今度24歳、画家やりつつフリーター生活orz)の誕生日プレゼントをどうしようか悩んでます。 グッチ好き且つ、鍵が腰にジャラジャラなので、グッチのキーケースをあげたいと思うんです。 ですがひとつ問題がありまして予算が。。 誕生日12月なんで、正直クリスマスのプレゼントまで手が回らないと思われます。 でも似合いそうなのであげたい・・彼もいいなーとか言ってたし。。うーん・・・ なので「クリスマスプレゼントも込みで!」って言ってあげるのはアリでしょうか? クリスマスになんもあげないのもつまらないので、安物か、ケーキかなんかを作ってっていう気なのですが。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    観覧ありがとうございます。 彼氏の誕生日は2月なので少し早いのですが質問させていただきます。 先日クリスマスプレゼントとして以前から彼氏が欲しいと言っていたシルバーブランドのブレスレットをあげました。 今まであげたものの中では一番高かったので、もし誕生日プレゼントがクリスマスよりもグレードの低いものだったらがっかりしてしまうかと思って今から悩んでいます。 今まであげたものはマフラー、ベルト、洋服、ブレスレットなどです。 財布や名刺入れ、キーケース、時計などは自分で気に入ったものを愛用しているようなのでそれ以外にしようと思っています。 アクセサリーは結構好きみたいなのでいくつ持っていても困らないかなぁとは思っているのですが... もし誕生日プレゼントがクリスマスよりも安いものだったらショックですか?また、何をあげたら良いか迷っているのでオススメあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 忙しい片思い相手への誕生日プレゼント

    片思いの男性(20代前半)に、誕生日プレゼントを渡そうと考えているのですが、適当なものが見つかりません。現時点で、相手が、友達以上の好意を私に持っていないことは分かっているので、形の残らないものをと思い、いくつか候補を挙げているのですが、それぞれに悩みがあります。些細なことですが… パッと思いついたのは、食品系です。 ・有名店のチョコレート(お気に入りのお店があるんです。でも、チョコはバレンタインデーにとっておくべき…??) ・紅茶のティーバック(彼は1人っ子の3人家族・実家住まい。家で紅茶なんて飲むかな…) また、相手は理系の大学院生で、毎日実験で忙しい日々を送っているので、それに関連して、 ・入浴剤(先日、箱根のユネッサンに行って来た時に、余分に買ってきたんですが、コーヒー風呂とか酒風呂とか、変な種類のばかりです(^^;)片思いの男性へのプレゼントとしては、軽すぎる?) もし形が残るものを送るとしたら、学生なので、 ・ちょっと高級なボールペン(ペン1本もらってもなぁという感じか) なんかも考えていますが、どうでしょうか。。 出来ることなら、相手の生活に寄り添った?ものを送りたいと思っています。(上では、甘いもの食べると疲れが取れるよーといった意味でも、チョコを挙げました) 皆さんのお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。