• 締切済み

片思いの彼女に誕生日プレゼントをしたいと思っています。

片思いの彼女に誕生日プレゼントをしたいと思っています。 クリスマスプレゼントを贈ったときもこちらで相談させて頂き 素敵な本を教えて頂きました。 彼女も喜んでくれたので、再度ご相談です。 彼女には思いは伝えてありますが、距離感は縮まらないと感じています。 なので、あまり重いプレゼントは避けた方が良いかとは思うのですが 彼女の好きなチョコを時々プレゼントしているので、今回は何か形に残るものを送りたいと思っています。 いろいろとネットで調べて見たところ「キーケース」などはあまり重くも感じない様なので 良いのではないかと思っておりますが 女性の立場からすると「キーケース」のプレゼントはどうでしょうか? いろいろと教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

• kilim
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

• blazin
回答No.1

あくまでさらっと受け止められるものにしたいよね。 思いは伝えてあるという現実はむしろ複雑で。 そうであるが故に、貴方の気軽な親切や真心を素直に受け止められない可能性もあるんだよ。受け止める=貴方に良い返事をした事になると誤解されるのが一番怖い。だから彼女と貴方の距離は微妙に縮まらないんだと思う。 もちろんシンプルにプレゼントをあげたい気持ちは大切にしても良いけど。そこから何か打開を~とかね、進展をという打算があるなら。 やめた方が良いんだと思う。しかもチョコとか普段から贈り物としてちょくちょくあげてるじゃない?プレゼント自体の特別さや嬉しさのランクを自ら下げてる部分もあるんだよね。 たまに贈るから。伝えるから意味があるんであってね。 仮にあげるなら。シンプルにあげて。それで成立と。 その後使ってくれてるかとかね、その受け止め方がどうかとかね。 その後の展開云々という重たいものは乗せない事。 それが出来るならキーケースでも良いんだと思うよ☆