• ベストアンサー

忙しい片思い相手への誕生日プレゼント

片思いの男性(20代前半)に、誕生日プレゼントを渡そうと考えているのですが、適当なものが見つかりません。現時点で、相手が、友達以上の好意を私に持っていないことは分かっているので、形の残らないものをと思い、いくつか候補を挙げているのですが、それぞれに悩みがあります。些細なことですが… パッと思いついたのは、食品系です。 ・有名店のチョコレート(お気に入りのお店があるんです。でも、チョコはバレンタインデーにとっておくべき…??) ・紅茶のティーバック(彼は1人っ子の3人家族・実家住まい。家で紅茶なんて飲むかな…) また、相手は理系の大学院生で、毎日実験で忙しい日々を送っているので、それに関連して、 ・入浴剤(先日、箱根のユネッサンに行って来た時に、余分に買ってきたんですが、コーヒー風呂とか酒風呂とか、変な種類のばかりです(^^;)片思いの男性へのプレゼントとしては、軽すぎる?) もし形が残るものを送るとしたら、学生なので、 ・ちょっと高級なボールペン(ペン1本もらってもなぁという感じか) なんかも考えていますが、どうでしょうか。。 出来ることなら、相手の生活に寄り添った?ものを送りたいと思っています。(上では、甘いもの食べると疲れが取れるよーといった意味でも、チョコを挙げました) 皆さんのお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

noname#71042
noname#71042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

なかなか難しいけど面白い質問ですね。 あなたが挙げたコーヒー風呂や酒風呂という選択肢にも悩んだ痕跡が伺えます。 相手が理系の大学院生なら、相手の好奇心を刺激するプレゼントなんていかがでしょうか? 甘いものなら宇宙食のチューブ入りチョコレートケーキとかNASAが開発した水に塗れた紙にも書けるボールペンとか… どちらも東急ハンズで売ってますしね(^_-) 理科好きなら目の色を変えて大喜びであなたにこれらの原理を説明し始めるかもしれません。 どんなものでもあなたが心を込めて選んだものをきっと彼は喜ぶと思います。 プレゼントで一番嬉しいのはモノじゃなくて好意ですしね(●^o^●)

その他の回答 (2)

回答No.3

30代男(理系OB)です。 クッキーとかケーキとかはうれしいですね。美味しければ(笑;冗談です) >入浴剤 はイマイチですね。。。実験で忙しいと入浴剤は多分男脳では繋がらないでしょう。ギャグ?と思われるかも。 >ボールペン これは人によりますが、私はすぐになくしそうなので、もらったら使えないですね。 実験関係だと、合間によくコーヒーを呑むのでコーヒー豆とかもいいかも。 無難なところでは、手袋とかマフラーかな。 あと、白衣を着るなら白衣とか(裏地とかわかり難い場所に刺繍とかコメントとか書いておくと面白いかも)。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

男性です。 ここは手作りのケーキ、クッキーがお勧めです。 男は手作りものに弱いです。 片思いの段階ならmボールペンなどは???です。 女性ならではの気配りでぐっとハートを掴んではいかがですか。

関連するQ&A

  • 片思いの相手への誕生日プレゼント

    片思いの相手への誕生日プレゼントはどんなものが良いと思われますか? 相手は30歳の男性です。 まだ私の気持ちには気づいてないと思います。(でも、気づいてるかも?!と思うときもあります(>_<)) 私としては、まだ、はっきりと好きだとは伝えられないなぁ、と思ってる段階です。 なので、普通にハンカチとかがいいかな?とも思うんですが、それじゃインパクトなさすぎ? とも思います。 皆さんはどのようなプレゼントがいいと思いますか? また、男性の方は、つきあってない女性からもらうとしたらどんなものがいいですか?

  • 片思いの彼女に誕生日プレゼントをしたいと思っています。

    片思いの彼女に誕生日プレゼントをしたいと思っています。 クリスマスプレゼントを贈ったときもこちらで相談させて頂き 素敵な本を教えて頂きました。 彼女も喜んでくれたので、再度ご相談です。 彼女には思いは伝えてありますが、距離感は縮まらないと感じています。 なので、あまり重いプレゼントは避けた方が良いかとは思うのですが 彼女の好きなチョコを時々プレゼントしているので、今回は何か形に残るものを送りたいと思っています。 いろいろとネットで調べて見たところ「キーケース」などはあまり重くも感じない様なので 良いのではないかと思っておりますが 女性の立場からすると「キーケース」のプレゼントはどうでしょうか? いろいろと教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます。 19の女で大学生です。 実は、 来月、片思い中の 男の子の誕生日があります。 私の誕生日にはプレゼントをくれたので、私もあげるつもりなのですが、何をあげたらいいのか分かりません(>_<) 友達も交えて誕生日会を開く 予定です。 ちなみに彼とは、 頻繁にメールをしていて、 友達以上恋人未満といった 具合です。 彼は同じ大学で、年齢も同じ19歳を迎えます。 スポーツは本格的には やっていません。 バレンタインも近いので チョコと一緒にプレゼントを 渡そうかと考えてます◎ 重すぎず、ネタに走らないようなプレゼントってなにがありますか? バレンタインチョコや誕生日ケーキも用意するので、 プレゼント自体の予算は 3000円くらいで考えてます。

  • 片思い相手の誕生日プレゼント

    私は20代後半、片思いの相手は30代前半です。2人でプライベートで2回食事に行った事がありますが、今の段階では私は好きな彼にとって「気になる存在」程度の関係です。 もうすぐ好きな彼のお誕生日なのですが、今は彼にとって時間がとても大切な時なので、少しだけ時間をもらえたら何かプレゼントを渡したいと思っています。会社の先輩で、日ごろとてもお世話になっているし、私がもうすぐ退職してしまう為、今まで食事・ランチ等もすべてご馳走になっているお礼の意味もかねてプレゼントをと考えているのですが、片思いの相手に誕生日プレゼントを贈るのが初めてで、何を贈ったらいいものか迷っています。サラリーマン暦が長いのでネクタイはたくさん持っているだろうし、おサイフとか名刺入れって好みがある気がして・・・。30代の男性の方、または私と同じようにプレゼントをした事がある女性の方からのご意見をお待ちしています。宜しくおねがいします。

  • もうすぐ片想いの人の誕生日なのですが何をプレゼントしたらいいか考えてい

    もうすぐ片想いの人の誕生日なのですが何をプレゼントしたらいいか考えています。 相手との関係ですが大学の研究室の人でプライベートで遊んだことはありませんが何度か一緒に帰ったりしたことはあり、飲み会の帰りに終点に着くまで彼女に肩を貸して寝てもらうということがありました。ですので少しは気の許せる相手だと思われているとは思います。 しかしながら彼女の趣味をほとんど把握しておらず何をあげたらいいか困っています。デザートやフレーバーティーをプレゼントしようかと思っていたんですが研究室にたまたま買ってきたデザートやフレーバーティーが彼女の行きつけの店のものでこれより良いものを買ってくる自信がありません。 そこでプリザードフラワーというものを渡したいと思っているのですがどうでしょうか?彼氏でもない相手から花を受け取るのは引かれますかね?似たような質問を拝見したら食事に誘うという意見があったのですがそのほうが無難なんでしょうか?

  • 誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性

    誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性 女性は、男性から誕生日プレゼントを貰っても男性の誕生日に返さなくても平気なのでしょうか? 贈った相手が恋人や旦那さんなど好意を持っている人でない場合、相手の誕生日に返さなくていいと考えるのが女性として普通(一般的)なのでしょうか? その女性と私は付き合っていませんが、いつも「凄く嬉しいです!ありがとう!」と言って喜んで受け取ります。 しかし、8年以上毎年送ってますが、一度も誕生日プレゼントやバレンタインのチョコをその女性から頂いたことはありません。 別に必ずしも見返りを強く求めているわけではありませんし、私に気がなくてもいいのですが、無いなら普通次からプレゼントを受け取らないものなのではないでしょうか? ちなみにその女性は私の誕生日を知っていますし、派手な感じの人ではありません。また、年に数回食事に行ったりするので、私のことを凄く嫌っているわけではないようです。 毎年プレゼントを貰ってばかりで、相手の時は返さなくても女性は心が痛まないのでしょうか? 女性の方、教えてください。

  • バレンタインと誕生日プレゼントについて。

    25歳の彼氏が居ます。 まだ先の話ではありますが、彼の誕生日が2月です。もちろん、何かプレゼントをしようと思っているのですが、きになるのが、誕生日が2月10日で、バレンタインととても近いという事です。 こういう場合、どうやってプレゼントを渡すべきか迷っています。 ・誕生日とバレンタインは別々にプレゼントを、別々の日に渡す。 ・一緒に渡す。でもプレゼントは誕生日用とバレンタイン用(手作りチョコとか・・・)の2つを渡す。 ・少し奮発して、高いものを一個買って兼用で渡す。 のどれが良いのか分からないです。 男性としては、どうする方が良いのでしょうか。 意見をきかせてください。

  • プレゼントに適したボールペン

    今片思いをしていて今年のバレンタインにチョコとプレゼントを渡そうと思っています。そのプレゼントにボールペンを渡そうと思っているのですが男性にボールペンを買ったコトがなくてドコのブランドを買ったらいいのかわからなくて困ってます。 まだ付き合っていないのであまり高価なプレゼントを渡すと重く感じられたら嫌なので5000円~10000円以内で考えています。 あとどんな色がオススメかなど色々教えて下さい。 その男性は28歳で広告代理店で働いていてシンプルな感じを好む感じです。 よろしくお願いします。

  • 女友達への誕生日プレゼント(ボールペン等)

    30代前半男です。 女友達(20代後半)から以前誕生日プレゼント(1万円弱)を頂いたので 相手の方の誕生日にお返しをしようと思っています。 何がいいのかすごく悩んでいます・・・。 外見に気を使い、身に着けるものはそこそこいい物が多い人なので 身に着ける系のものは好みがはっきりしていると考え避けるつもりです。 かといって、消耗品(入浴剤とか)は安いし、 高級チョコとか花系は、よく男性から贈り物をされる子で、 頻繁に貰うそうなので、イマイチかと。 悩んだ挙句、現在はちょっと高級なボールペンを考えています。 1万円ちょっとで、長く使えそうな感じのをイメージしています。 女性ならあまり貰わないでしょうし、小さいので邪魔にもならないかなーって思ってます。 仕事で使ってくれたらベストですが。 そこで質問なのですが、 (1)ボールペン以外で女友達にオススメの誕生日プレゼント (2)ボールペンなら、女性(20代後半)にお勧めの商品(1万円ちょと位) 以上、アドバイス頂けるとありがたいです。 女性へのプレゼントは難しいです。。。

  • バレンタインのチョコレート。買う?手作り?

    こんにちは、お世話になっておりますm(_ _)m そろそろバレンタインの準備でも…と思って色々考えています。 甘い物好きの、片思い相手の男性に贈ろうと思っているのですが…。 私は普段から、手作りのお菓子やお弁当を彼や彼の職場に差し入れています。 そこで男性にお伺いしたいのですが…。 普段渡すお菓子やお弁当が手作りなのに、バレンタインのチョコレートが 買った物だったら、何か疑問に思うでしょうか??? やっぱり『本命チョコ』だとは、思われないでしょうか…。 市販のもので彼にプレゼントしたいなー…と思うチョコがありまして、 それにしようと思っているのですけれども。 勿論、その場合渡す時に一言想いを添えるなり、カードを添えるなりは しようと思っています(ネクタイも一緒にプレゼントしようと思ってます)。 また、それとは逆に、バレンタインに手作りのチョコは重いかな…と 考えてしまったりも…。やっぱり、バレンタインは特別な気がして。 でも、やっぱり変ですか? 義理チョコだと思ってしまいますか?