• ベストアンサー

忙しい片思い相手への誕生日プレゼント

片思いの男性(20代前半)に、誕生日プレゼントを渡そうと考えているのですが、適当なものが見つかりません。現時点で、相手が、友達以上の好意を私に持っていないことは分かっているので、形の残らないものをと思い、いくつか候補を挙げているのですが、それぞれに悩みがあります。些細なことですが… パッと思いついたのは、食品系です。 ・有名店のチョコレート(お気に入りのお店があるんです。でも、チョコはバレンタインデーにとっておくべき…??) ・紅茶のティーバック(彼は1人っ子の3人家族・実家住まい。家で紅茶なんて飲むかな…) また、相手は理系の大学院生で、毎日実験で忙しい日々を送っているので、それに関連して、 ・入浴剤(先日、箱根のユネッサンに行って来た時に、余分に買ってきたんですが、コーヒー風呂とか酒風呂とか、変な種類のばかりです(^^;)片思いの男性へのプレゼントとしては、軽すぎる?) もし形が残るものを送るとしたら、学生なので、 ・ちょっと高級なボールペン(ペン1本もらってもなぁという感じか) なんかも考えていますが、どうでしょうか。。 出来ることなら、相手の生活に寄り添った?ものを送りたいと思っています。(上では、甘いもの食べると疲れが取れるよーといった意味でも、チョコを挙げました) 皆さんのお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

noname#71042
noname#71042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なかなか難しいけど面白い質問ですね。 あなたが挙げたコーヒー風呂や酒風呂という選択肢にも悩んだ痕跡が伺えます。 相手が理系の大学院生なら、相手の好奇心を刺激するプレゼントなんていかがでしょうか? 甘いものなら宇宙食のチューブ入りチョコレートケーキとかNASAが開発した水に塗れた紙にも書けるボールペンとか… どちらも東急ハンズで売ってますしね(^_-) 理科好きなら目の色を変えて大喜びであなたにこれらの原理を説明し始めるかもしれません。 どんなものでもあなたが心を込めて選んだものをきっと彼は喜ぶと思います。 プレゼントで一番嬉しいのはモノじゃなくて好意ですしね(●^o^●)

その他の回答 (2)

回答No.3

30代男(理系OB)です。 クッキーとかケーキとかはうれしいですね。美味しければ(笑;冗談です) >入浴剤 はイマイチですね。。。実験で忙しいと入浴剤は多分男脳では繋がらないでしょう。ギャグ?と思われるかも。 >ボールペン これは人によりますが、私はすぐになくしそうなので、もらったら使えないですね。 実験関係だと、合間によくコーヒーを呑むのでコーヒー豆とかもいいかも。 無難なところでは、手袋とかマフラーかな。 あと、白衣を着るなら白衣とか(裏地とかわかり難い場所に刺繍とかコメントとか書いておくと面白いかも)。

• mat983
回答No.1

男性です。 ここは手作りのケーキ、クッキーがお勧めです。 男は手作りものに弱いです。 片思いの段階ならmボールペンなどは???です。 女性ならではの気配りでぐっとハートを掴んではいかがですか。