• 締切済み

アルバイトを探してます

youko12002の回答

回答No.3

厳しい言い方になりますが良い悪いでは無くて、今現在不合格が多い理由を考えてみられたほうがよろしいかと思います。 考えられる原因は 1、時間の都合がつきにくい。例えば週1回だけ希望だとか夕方3時間だけとなると採用しづらくなります。 2、楽で給料を貰いたいという意思が現れすぎている。もしくは給料が欲しいというオーラが出すぎている。当たり前ですが、給料の為では無いバイトをする人は滅多にいません。 時間800円などだいたいの相場が有りますのでそれより安すぎたり高すぎる職場も何か原因が有ります。また、専門職で無い限りいくらでも人材はいます。 3、志望理由や履歴書の根本がダメ。こちらに関してはココロ当たりが有りそうでしたら具体的に色々と書いてあるサイトなども有りますので参考にしてください。 留学に関しては、1ヶ月先なら言うべきですが、1年以上先なら別にプラス要因では無いので言わなくても良いと思います。

関連するQ&A

  • アルバイトについて困っています

    アルバイトについて困っています 今回アルバイトで新宿駅構内で行っている特急電車に車内販売のお弁当など積み卸しや明け渡すというものが週2~というのが募集されていました。自分は大学一年生で将来鉄道関係に就きたいと思っており少しでも経験をしてみたいと思っています。在住は埼玉県でいつも大学行くときは定期も使っていて新宿駅も通ります。 こんな埼玉県からわざわざバイトしにくるような僕みたいのが向こうの会社やもし働くことになった人たちから見て、偏見とか君は埼玉県からきているとかで落ちやすいという事ってあると思いますか?? 最終的には自分で決めることになりますが参考にさせてください。回答の方よろしくお願いします。

  • であいパーティーのアルバイトって・・・

    であいパーティーのアルバイトがあると聞きましたが(さくら)埼玉県でそのような登録先があったらぜひ教えていただきたいのですが・・・。

  • アルバイトをしてから一週間・・・

    質問です。 アルバイトをしながら就職先を考えるつもりで、一週間前からアルバイトをしています。 先日就職先の面接をした場所から合格をし、明日から来て欲しいと言われました。 そこの就職先はアルバイトの掛け持ちは禁止であり、そして、さすがに一週間でアルバイトを辞めるとは言いにくいのですが、やはり言うべきでしょうか? このやり方で正解か不正解かを聞いていません。 アルバイト先をどうするかを聞いているので、適切なアドバイスをお願いいたします。

  • アルバイトが見つからない

    日曜に新聞と一緒に付いてくるアルバイト情報(求人)を見てバイトを探してるんですが、なかなか見つかりません・・・ 埼玉県坂戸市辺りのバイトを探しています。 インターネットでも探せるサイトはないでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 新しく始めたアルバイトを辞めたい

    質問です。 新しく始めるアルバイト先から先月合格通知がきました。面接で、即日勤務希望の旨を伝えたのですが、先月から、今月20日までは仕事がないので、1ヶ月間はシフトに入れない状態でした。 その間に入社手続きと、来月分のシフトを提出しました。 ただ1ヶ月間仕事がないと困るので、違うアルバイトをはじめたところ そこが気に入ってしまい、そこで働く意欲の方が強くなり心変わりしてしまいました。 新しいアルバイト先の方では次回のシフトは作成されてると思うのですが、 迷惑かかるとは思いますが、正直に話し、退職する事は可能でしょうか。 それとも、心変わりしてしまった仕事先はあきらめ 新しいアルバイト先に就業してから、決めるべきでしょうか。 非常に甘く、いい加減な質問ですが、お手柔かにアドバイスお願い致します。

  • 自動車教習所?

    埼玉県坂戸,鶴ヶ島,川越市あたりでいい自動車教習所はないでしょうか?教習を受けたいのは普通二輪です。なければ東松山,富士見市あたりまでなら行けます。 いいところがあったらぜひ教えてください。

  • アルバイトについて

    アルバイトについて 私は、将来飲食店を出したいと考えています。 そのために、自分のやりたい業種の店でアルバイトをしようと思い、応募しました。 その面接の際、 正直に飲食店をやりたいので勉強させていただきたいと思っております という旨を伝えた方がいいのか… それとも、全く違う理由を伝えた方がいいのか・・・ 迷っています。 応募した店は、全国チェーンの飲食店です。 宜しければ、アドバイスください。

  • 建築関係でアルバイト

    僕は今建築系の大学4年生で将来は住宅や空間をクリエイトするような仕事をしたいと思っております。 ですので、アルバイトもそういう関係のものをしたいと思っているのですが、僕にとって将来プラスになるようなアルバイトはどのようなものがあるのでしょうか? 名古屋や、愛知県あたりで探しております。 そういったアルバイトをされている方、またはご存知の方教えていただけたら幸いです。

  • 就活中ですがアルバイトを考えています、面接の答え方

    就活中ですが、アルバイトを考えています。 そのアルバイト先は、アルバイトではありますが仕事内容がとてもやりたいことで、僕にとっては将来的に役に立つものです。 しかし、面接官も、長期的に働ける人を採用したいだろうし、「君、就活中だよね?」と聞かれた場合なんと答えたら言いか分かりません。 半年はするつもりですが、正直、アルバイト中に良い就職先が決まれば、バイトをやめたいとは思います、しかし、アルバイト先も、とても興味があるバイトで、将来的な仕事の経験にもなるし、最悪アルバイトを長期的にしてもいいかなと考えています。 何かいい答え方はありませんか?

  • カフェアルバイト

    カフェでアルバイトしたいと考えています。 出来ればカフェと食事(スパゲティやパン)が作ったり出来るカフェにと。 場所は自分が埼玉県川越市付近に住んでるんで、川越&池袋辺りを探しています。 ありますでしょうか?