• 締切済み

アルバイトを探してます

youko12002の回答

回答No.3

厳しい言い方になりますが良い悪いでは無くて、今現在不合格が多い理由を考えてみられたほうがよろしいかと思います。 考えられる原因は 1、時間の都合がつきにくい。例えば週1回だけ希望だとか夕方3時間だけとなると採用しづらくなります。 2、楽で給料を貰いたいという意思が現れすぎている。もしくは給料が欲しいというオーラが出すぎている。当たり前ですが、給料の為では無いバイトをする人は滅多にいません。 時間800円などだいたいの相場が有りますのでそれより安すぎたり高すぎる職場も何か原因が有ります。また、専門職で無い限りいくらでも人材はいます。 3、志望理由や履歴書の根本がダメ。こちらに関してはココロ当たりが有りそうでしたら具体的に色々と書いてあるサイトなども有りますので参考にしてください。 留学に関しては、1ヶ月先なら言うべきですが、1年以上先なら別にプラス要因では無いので言わなくても良いと思います。