アパートの管理会社の対応に不満

このQ&Aのポイント
  • アパートの管理会社の対応に不満。3年住んでいるアパートで3回目の管理会社の変更があり、駐車場の問題でトラブルが発生。
  • アパートで2台所有している車を停めるために空いている駐車場を利用したいと話したが、新たな入居者との口論になり、管理会社に苦情を言った。
  • 2月中旬に契約書を受け取り、3月からの借りる予定だったが、管理会社から大家が別の管理会社を雇い、駐車場を2台利用したいとの理由で車を停めないよう言われた。
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アパートの管理会社の対応に不満

今住んでいるアパートが住んで3年になるのですが来月で三回目の管理会社の変更があります。一回目は大家が変わった為で今回はわかりません。駐車場がうちは一台しか停められず、二台所有している方が引越すのをずっと待ってました。空いたら移動して良いと聞いていたからです。一度空部屋が出たので空いている駐車場を利用したいと管理会社に話して利用していたら、急に夜中に新たに引越して来た方と口論になりました。管理会社がうちの車に「無断駐車禁止」の紙を貼っていたからです。その事で管理会社に苦情して本社の店長が謝罪に来ました。今年になり二台所有している方が引越したので2月の中旬に契約書を郵送してもらい3月から借りる予定でしたが、今日になり管理会社から「大家が別の管理会社にしていてその管理会社からその物件に入る人が居て駐車場も二台所有したいからとの話だから停めないで下さい。」と旦那が言われました。旦那は困る事とうちが先に借りる話をしていたと言いましたが、大家が勝手にやったからとか契約書が届いていないのを理由に電話を切られたそうです。いきなり停めるなと言われても困りますし、こんな話ってありなんですか?契約書に同封された手紙には早急に返送などありませんでした。契約書を作成する時点で大家には話さないのでしょうか?今までこの管理会社の対応がずさんで散々だったのに最後にやられた感じで憤りしかありません。引越しすら考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

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  • kurikkuru
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.2

借りたいと頼んでいたということですが 契約は成立しているのですか 契約が成立していれば、それを根拠に反論できるでしょうし 出るとこ出ても大丈夫です ちなみに、オーナーがチェンジしても賃借人の権利は犯されません チェンジ前の契約をそのまま引き継ぎます 無料の法律相談にでも契約書を持参して相談してはどうですか それと、いい加減な管理会社ならば、何事も証拠の残る形で申し出ることです。 それと対応した担当者名も控えておくべきです もう一つ、管理会社を選んで契約しているのは大家です 管理会社とのトラブルは大家にも同じように申し出るべきですね 大家に話が通じてないということです いい加減な管理会社ならば大家は管理料など払いたくはないでしょうから 変更するのだと思いますよ 管理会社とのトラブルは大家に同席してもらいましょう

mon1119
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。2年位で管理会社が変わるので恐らく管理会社に不備があったのだと思います。今度の管理会社の方が以前の管理会社より権力があると前の管理会社に言われました。結果的に二重契約なので新たな管理会社にもこの件は相談している最中です。回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

悔しいでしょうが、引っ越した方が話は早い気もします。 そんないい加減な管理もあまり無いと思います。 今後も気持ち良く住めないでしょうし、運が悪かったと割り切りましょう。 法律事務所とかに相談したら解決してくれそうな問題でもありますが それにはそれで費用が嵩みますしね!

mon1119
質問者

お礼

そうですね。大家にも不信感があるのでこの際引越しを検討します。回答ありがとうございました。

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