• ベストアンサー

騒音迷惑おばさん

人の口に扉はたてられないと言いますが・・・ 人の家の事情を有ること無いことベラベラ喋り、被害妄想もひどい、騒音迷惑おばさんについてどうすればいいのか、困っています。ついでに独り言も多いです。犬の鳴き声並みにうるさいです。 非常に困っています。助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sio-ne
  • ベストアンサー率51% (20/39)
回答No.2

あなたと迷惑おばさん がご近所付き合いなのか集合住宅的な物なのか あなた以外のご近所の方との迷惑おばさんとの関係など 詳しいことがわからないので正直なんともいえませんが あなたが正しい一方的な被害者だと仮定して 基本的にこういうやからはよっぽどじゃないと直りませんよ 怒ったり注意を促してもこちらが言ってる内容などは理解できず 一方的に怒られてると判断してよけいにヒステリーになるでしょう 何か言われる=怒られた=何もしてないのに=私は被害者 こんな直結脳のやからしかいません 完全に会わないように避けるか引っ越すか 近所の方がもし同じように迷惑してるなら団体で攻めるしかないでしょう

spiral863
質問者

お礼

騒音迷惑おばさんですが、この投稿から約1年後に引っ越しました。もう帰って来る予定はないそうです。 その節は、ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#177887
noname#177887
回答No.1

まず証拠を固めることです。 録画が一番効果的です。 それを持って、警察、弁護士に訴えることでしょう。 何もないと、単なる水掛け論です。

spiral863
質問者

お礼

この迷惑おばさんですが、やはり人の悪口ばかり言うから居づらくなったのか、引っ越しました。 その節は、ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奈良の騒音おばさんは元々、被害者だったんですか?

    2006年にさかんにワイドショーなどで報道された、"奈良の騒音おばさん"が実は被害者だったという記事をあるサイトで読みました。 元々はあのおばさんの家の隣に創価学会の熱心な信者が引っ越してきたことが、騒動の発端だったとか・・・。 メディアはこのような事情は一切、報道せず、おばさんが怒鳴る映像ばかりを流し続けていました。 私は当時、それらの映像を見て、「迷惑なおばさんだな・・・。」としか思いませんでした。 私は、あのおばさんにも責任はあると思いますが、元々、隣人の方に問題の原因があるのなら、裁判で実刑を受けたおばさんがお気の毒という気がします。 もし、おばさんの裁判が裁判員裁判だったとして、ワイドショーがあのようなおばさんの映像を一方的に流し続ければ、裁判員に重大な影響を与えていたと思います。 みなさん、この事件の真相は一体、どうなんでしょうか!?

  • 犬の騒音で訴えたいです

    犬の騒音で困っている物です。 犬の鳴き声で眠れないのです。寝ていても起きてしまいます 今も起こされました。注意はしたんですが無駄です というより最近は嫌がらせにも思えてきます。 騒音で訴えることができるそうなので、絶対に訴えたい 勝ちたいと思っています。 それにはどのような証拠?を用意すればよいのでしょうか 犬は鳴きつずけるのではなくて、鳴いてはやみ鳴いてはやみの 繰り返しです。 相手もそれがわかっていてそうやっているのかもしれません。 家に帰ったとたん、風呂に入ったとたん、寝ようとしたとたんに 鳴くのです。 騒音おばさん程ではないですが、私にとっては我慢の限界なのです。 ですので近所で話し合うという方法は考えていません あくまでも訴えて勝つということが目的です 裁判の費用、できれば詳しく訴える手順を教えてください。(民事?になるのでしょうか) 某掲示板にも書きましたが、できるだけ知識を詰め込んで挑みたいのでお願いします。

  • 奈良の騒音おばさんについて

    奈良の騒音おばさんに今日実刑判決が下されましたが、ここでひとつの疑問があります。 何故被害者側の家族はあそこまで嫌がらせを受けたのに、引っ越さずにそこに住み続けたのかということです。途中で引っ越していればあのおばさんもあそこまで狂ったような言動は起こさなかったと思うのですが、これはあまりにも楽観的な考えでしょうか? また、あのおばさんも法廷でのやりとりを聞いた限りでは、自分のしたことにほとんど反省していないように思えます。 出所後はまた同じような行為をする可能性も高いと思いますが、住民の人は安心して暮らしていけるのでしょうか?

  • ご近所さんについて

    私は室内で犬を飼っているのですが番犬の役割をしているのでインターホンなどの音に敏感でよく吠えますが少し前に引っ越してきたご近所さんが犬の鳴き声に対し『うるせー!』『バカ犬!』などと家の中から怒鳴っているのが聞こえます。 その為、吠えさせないように色々な工夫をし最近は落ち着いてきましたが 今度は私が友達と話をしていて少し笑っただけで『うるせー!バカ女』と怒鳴られました。 友達とは至近距離で話をしていたのでそんなに大きな声ではありませんでした。 そのご近所さんは若いお子さんがいるようで 毎晩毎晩バイクの音や友達と話をしている声扉をおもいっきりバタンと閉める音、夫婦喧嘩など聞こえてきてこちらも迷惑しています。 他のご近所さんも迷惑をしているようです。 騒音おばさんを思わせる様な感じです。 私の飼っている犬の鳴き声がうるさいのもわかりますが どの様に対処すれば良いのかわからず悩んでいます。 私の家の裏に住んでいるのですが今まで1度も顔を見た事がありません。

  • 近所迷惑なおばさん

    私は3階建ての住宅の2階に住んでいます 夜12時ごろ隣にある駐車場の車に 迷惑にならないように静かに物を取りに行きました 家に帰り階段をのぼる途中自分とこの真下の60代の夫婦の部屋のドアが開きました 「珍しいこんな夜中に」と思い、台所のベランダを開け下を覗くと その真下のおばさんが無言で私の部屋をドラマの家政婦は見たのように怖い目で見ていました このおばさんは私が出かける際に車を出すときもエンジンの音で反応し、台所の窓から無言で私を見ています 私はなにも迷惑をかけるようなこともしていません 恨まれるようなこともしていません 心当たりが全くありません とにかく私に対して無言で怖い表情で見てくるだけです 私は家から少し遠いスーパーの青果で働いていますが、そのスーパーにも来て野菜を出していると袋詰めしながらにらんできます たまたまかな?とも思いましたが、スーパーなんて私のスーパーより近くに何軒もあるのに 足が悪くて杖をつえをつくほど障害があるのにわざわざ車で私のスーパーまで何回も来てにらんできます 別の部屋の方に聞くとそのおばさんは人の悪口を平気で言い、私の嘘の情報を流したりしているそうです しかも、私が免許を取ろうと自動車学校の資料を請求をし、それがポストに入っているのが見えたらしく、「あの人バカだけど免許取れないでしょ?(笑)」と陰で言っていたらしいです 直接なにかされたわけではありませんが、迷惑です気持ち悪いです もう引っ越そうと思います 引っ越すまでの間に、今度目が合ったりしたら直接そのおばさんに言うべきでしょうか? 警察に被害届を出しても対応してくれませんよね?

  • 騒音

    最近のニュースで騒音を出すおばちゃんが有名になりました。テレビで見ているこちらも不愉快になるほどでしたが、私も近所の騒音に悩まされる人間の一人です。ただ、私の場合はその騒音のもととなっているのが、「人」ではなく「犬」です。早朝に長時間吠えているので、寝られません。 さて、皆さんに質問ですが、私と同じように騒音で悩まされて怒りを感じている方はいませんか? 日本は先進国のわりに、法整備などのあらゆる面で遅れているような気がします。(騒音問題の法律つくってくれたらいいのに、、、、) 騒音に対する皆さんの意見をお聞かせください!

  • 迷惑な叔母

    20年以上会ったり連絡も取ってない母方の叔母が、祖母に勝手に私のケータイ番号を聞き、連絡してきて迷惑しています。 1、2年前、母は20年ぶり位に叔母に会ったのですが、母はその時、私が病気(精神系)という事は言わず、働いていないとだけ言ったらしく、 叔母の電話は働いていない事を責めるような内容(といっても叔母は昔鬱と診察されたらしく、生活保護で暮らしています)だったり、やたらと攻撃的だったりして、切った後重い気分になりました。 祖母に勝手に番号を教えないで欲しいと言うと、 今度は去年の暮れに、祖母宅から祖母が電話をかけたように装って電話してきました。 (内容は、帰省していた母に持っていってもらったケーキの事だったのですが、この人と話すとすごく嫌な気分になるんです) 叔母は若い頃から、何人もの男性と結婚を繰り返し、それに反発を覚えた長男は、家を出た行方不明と色々問題があります・・(それ以外のいとことは会ったこともなく生活もよくわかりませんが。何より話すと重く嫌な気分になる変な空気感があります) 20年以上会ってない人間のケータイ番号を勝手に聞き出す行動が全く理解できないし、 嘘をついてまで、人に電話してきて少し気持ち悪いです・・ そのせいで母に辛く当たる事が多くなり、 家の雰囲気がそれ以来荒れています。 どう対処したらいいでしょうか?

  • 職場の騒音おばさん

    私が勤めてる会社に40代独身(バツイチ)の女性がいます。 その人は凄くお天気屋な性格でそれだけでも嫌なのですが、 もっと嫌なのが事務所で騒音を撒き散らします。 ・PCのキーボードを叩く音 ・書類をバインダーに挟むときバンバンと叩きつける ・書類を置くとき落とすように置く ・電話で喋る声が異常にでかい(これはたまに) ・人の方を向いて口も当てずに咳のオンパレード それから年も年なのに制服のスカートが凄く短いです。 私の友達に話すと欲求不満じゃない?と言っていましたが 何でそんなに音を出すのでしょう。 発言もデリカシーに欠ける人なので自分では気付いてないのでしょうか。 こんな困った人職場にいませんか? 気付いて貰うにはどういう風にすればいいのでしょうか? 年上なのでなかなかはっきり言えません。 とにかく迷惑してる事を分かって欲しいです。

  • 騒音について

    私は5年前にうつ病と診断され今も治療中です。うつ病の 症状で一番辛いのは騒音が頭に響くことです。車の騒音 バイクの廃棄音、犬の鳴き声、列車が通る音など頭に 響きます。そういった症状に対して主治医が出してもらっている 薬はジプレキサ5mgを3食後、リスバダール1mgを一錠 飲んでいますがなかなか症状がよくなりません。そういった 症状で悩んでいる人、または克服した人何か対処法が あったら教えてください。

  • うちの知り合いは近所迷惑だ

    うちの知り合いの住んでる家は近所迷惑じゃないのかな? 知り合いは犬2匹を飼っています。(私は飼っていません) 知り合いの家行ってびっくりです。 犬がワンワンワンワン吠えているんです。 うるさいです。 ひどい時は何時間でも吠えているらしいです。 数百メートル先まで聞こえます。 近所の家だと思うのですがうるさーい!と近所の人が言っています。 警察が来たこともあるそうです。犬騒音のことで。 これって完全に知り合いのご近所は近所迷惑ですよね。 常識がないのかな?知り合いは。 皆さんどう思いますか。 私は関係ないっすけど。