• ベストアンサー

お客さんに昼食を。

来週エアロビクスのインストラクターの方と、ジムの仲間が4人くらいお家に遊びに来ます。 お昼ごはんをうちで食べるのですが、なにか気のきいたメニューはないでしょうか・・・? あんまり凝ったものは得意ではないので、簡単にできて見栄えがあっておいしいもの(そんなのないかなぁ?)があれば、ぜひぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saya2525
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.7

#3です。 自己流でしかもかなり適当で申し訳ないですが、レシピを公開いたします。 ■ベーコンとほうれん草のパスタの場合 ・お鍋でベーコンを炒めます(お好みで、みじん切りしたにんにくを少々加えても良いです)。マーガリンでもいいですが、マーガリンは加熱すると香りが飛んでしまうので、できればバターで。オリーブオイルでも良いです。良い感じに香りが出てきたら、ほうれん草を放り込みます。 ・ほうれん草がしんなりし始めたらレトルトのホワイトソースを加えます。ブイヨン、またはコンソメをお湯で溶いたものを加えてソースをのばしていきます。なかなか馴染まないかもしれませんが大丈夫、レトルトベースなら、混ぜていればそのうち滑らかになります。焦げないように火加減に気を付けて下さい。 ・牛乳、あれば生クリーム(コーヒー用のミルクでもOK)を加え、最後に塩コショウで味を調えればソースのできあがり。 分量は全て目分量です。具材が変わっても、基本はあんまり変わりません。怠け者仕様なためひとつの鍋でやっちゃってますが、もちろん具材とソースとお鍋を別にしても良いです。(というかその方が良いです) パスタを絡めると若干水分を吸い取られるので、ソースは、思ったよりちょっと緩いかな、ぐらいがちょうどよいかもしれません。 レシピでも何でもないですねこれは…!(汗) 参考にならないと思います。すみません。

streem
質問者

お礼

いえいえ、そんな事ないです。 大変参考になりました。 クリームソースパスタは作ったことないので、ぜひ作ってみたいと思ってます。 とってもおいしそうなので、練習がてら今日のお昼はこれで決まりです★

その他の回答 (10)

  • mini308
  • ベストアンサー率26% (55/210)
回答No.11

以前紹介した事がありますが、前日少し手を加えておけば大丈夫かと。 簡単で見栄えも良く、とてもおいしいメインデッシュを紹介します。 材料(薄切り肉、ハム、チーズ、シソ、レタス、レモン、プチトマト)。 薄切り肉の上に青シソ、ハム、チーズをのせクルクル巻き 塩、こしょうし、揚げるだけ! (パン粉をつけてもいいし、つけなくても) それを斜めに切ってサニーレタスの上に並べプチトマト、レモンの輪切りを載せるだけです。 絶対失敗がなく豪華でシソの香りもよく、評判も最高のお勧めの一品です。是非試してください

streem
質問者

お礼

うわぁ、これまたおいしそうですねー★ 薄切り肉は豚肉ですか?それとも牛肉かな? 部位はばらのほうがいいのかしら? シソを入れるところがおいしそうですね。 お弁当にもおいしそう♪ ぜひぜひ参考にさせていただきたいと思ってます。 ご回答ありがとうございました。m(u_u)m

回答No.10

食の「好き嫌い」が解からないなら 「手巻き寿司」は逃げの手です^^; 「酢飯」が嫌いな人がいたらアウトですが^^; 「シーフードカレー」などもいいかも? (作っておけるし、量の融通範囲が広いし) サラダ・トッピング用食材とか添えて・・・

streem
質問者

お礼

カレーは簡単だしいいですよねー。 大勢集まる時は一番適してるメニューかも? でも前に他の仲間の家に遊びに行ったとき、カレーいただいたんですよ。 なので他のレシピにしようかと思ってます。 ご回答ありがとうございました★

noname#6345
noname#6345
回答No.9

太巻きなんていかがですか? ツナマヨを使った洋風なものと、和風のもの何本か作って切り分け大皿に盛りつける。それぞれ食べたいだけ、小皿に取っていただく。 見た目も良いし、前もって作っておけるし、皿も汚れず、来客には良いメニューと思います。 これに簡単なサラダ・スープなどを付ければバッチリです。 クックパッドでレシピ沢山ありますので、是非参考になさってください。 http://cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&p=%91%BE%8A%AA

参考URL:
http://cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&p=%91%BE%8A%AA
streem
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 太巻きへたっぴなんです。(><) 具が中央にいかなくて、ぶさいくな太巻きになっちゃうんですよ・・・。 でも細巻きでもいろんな種類作って並べれば見栄えがあるかもしれませんねー。 早速教えていただいたサイトを見たいと思ってます♪

noname#7430
noname#7430
回答No.8

ふつうに肉じゃがとごはんと納豆とか ムギトロとかさっぱりと和食がいいんではないでしょうか。 忙しい人は外食が多いでしょうし、 ちゃんと落ち着いてご飯食べるのってほっとしますしね。 お腹にもたれないし、体型コントロールしてる方や 食事に気をつかってるかたなら なおさらありがたくおもうのではないでしょうか。 おいしい味噌汁をつけて。 外で食べれるようなものじゃなくて そこから話が広がるような献立がグーではないでしょうか。 ちらしずしなんかだったら見栄えもあっていいのでは? すし太郎とかでいいと思います。 がんばってつくったぞ、が見えるとはっきり言って つかれます。

streem
質問者

お礼

そうですね・・・確かに体系維持には人一倍気を使っている人たちの集まりですから(笑)・・・・。 参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

  • mauro182
  • ベストアンサー率13% (55/396)
回答No.6

#1です。タコシェルは既製のものも出てます(あまり売れてはないみたい)が、簡単に作ることができるようです。「タコス」でgoogleで引くと冒頭に出てました。 その関連で「チリコンカーン」はどうでしょうか?これもさっき検索するとかなりいろんなレシピがあってどれがいいやら判断できませんが、楽しめそうです。 それでですね、エアロビクスとかトライアスロンとか長時間運動するためのトレーニングする人はですね、 昼は炭水化物を中心に摂る人が少なくないのですね。そうすると余計なお節介かもしれませんが、パスタには飽き飽きしてる可能性がなきにしもあらず、なんですね。お寿司もそうかもしれません。何気なく普段、お昼はなにを?と聞かれてもいいようにも思います。

streem
質問者

お礼

パスタには飽きてますかねー? そうだな、一度聞いてみたいと思ってます。 貴重なアドバイスありがとうございました!

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.5

ボクなら簡単イタリアンにしちゃうなー。さりげなくて、少しだけおしゃれで、調理は超簡単ですよ。 サラダ・・・ 前もって作っておきます。サラダ用の青野菜を細かく手でちぎって、その上に生ハムを適度な大きさに切って乗せ、チェダーチーズを皮むき器でパラパラとトッピングします。ドレッシングはオリーブオイルに塩、レモン、カラシを泡立て器で混ぜて出来上がり。 ピッザ・・・ 生地はオーブンさえあれば意外と簡単に出来ます。「トマト+バジル+ベーコン+モツァレラ」や「生ハム+ドライソーセージ+ピザ用チーズ」もいけます。間違っても市販のピザソースは使ってはいけません。 スパゲッティ・・・ 定番中の定番、アーリエオーリエとカルボナーラを、、これなら同時に作ることも可能です。また、茹で上がった麺にパルメザンチーズとオリーブオイルと生ハム刻みを振りかけただけのスパゲッティも美味しいです。日本で言う「卵かけご飯」みたいな感じだそうです。

streem
質問者

お礼

ひゃー、どれもおいしそうですねー☆ ピザは生地から作ったことありますが、手作りするとおいしいですよねー。 やっぱりイタリアンいいですね。 パスタだけにしようかとおもってましたが、ピザも作ろうかしら・・・・。 ご回答ありがとうございました。

noname#44934
noname#44934
回答No.4

3番さんのちらし寿司賛成。 それ以外は、炊き込み御飯と味噌汁。 炊き込み御飯は自分で作るのが自信が無いなら、市販のレトルトパックで炊き込み御飯の元があります。 友人4人で質問者さんを含めると5人ですね。 女性ならお米4合ちょっとで良いとおもいます。 市販のは2号用と3合用が主流です。

streem
質問者

お礼

はい、炊き込みご飯の元を使って・・・・は我が家の定番手抜き(?)メニューのひとつです。 でもこれがまたおいしいんですよね! 子供たちも大好きなのでよくやりますよ☆ でも自分で作る炊き込みご飯もいいですねー。 根菜やきのこ類などをたくさんいれて豪華に! 白だしで味付けしたら簡単なのかな?? あ、鯛めしとかもいいですよね。 あー、迷っちゃう・・・。 ちらし寿司はひな祭りで大量に作りすぎてしまい、少し飽き気味なんです。^^; なんとかいなり寿司にしたりしてなんとか終わりましたが。

  • saya2525
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.3

ちらし寿司なんかはいかがでしょう。 出来合いのうなぎの蒲焼を刻んで混ぜて、ちらし寿司の元を使っても結構ごちそうっぽく仕上がります。錦糸玉子と絹サヤかいんげんの細切りを飾ってできあがり。イクラや缶詰のカニなんかを乗せると豪華に見えます。 洋風ならパスタとか。 明太子スパゲティは材料さえ揃っていればすぐできますし、クリームソースパスタもレトルトのホワイトソースをベースに作れば手間要らずです。(ほうれん草とベーコン、エビとホタテ、アスパラとスモークサーモンなどなど) 何だか自分の食べたいものばかり並べてしまいました。(^^;) 少しでも参考になれば幸いです。

streem
質問者

お礼

ほうれん草とベーコンのパスタ大好きです♪ この前店で食べたらすごくおいしかったんですが、味付けが分からなくて。 自己流でガラスープのもとと醤油と塩とマーガリンで作るんですが、それはそれでおいしいけど他にどんなやり方があるのかな?と思って。 クリームソース系もいいですねー。缶詰を使えばいいんだ!なるほど。 ちょっとパスタ系に気持ちが傾いてるので、もしよろしければレシピ教えてください。

  • mauro182
  • ベストアンサー率13% (55/396)
回答No.2

タコスなんてどうでしょう?

streem
質問者

お礼

タコスですか! 作ったことないです・・・。 (タコライスなら大好きでよく作りますが・・・。) タコスの皮ってスーパーで売ってますか?

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

おはようございます。  簡単なサイドメニューをひとつ…… 1 ほうれん草(生食用)を適当にカットして,水洗いしておく。 2 ベーコンを細かい短冊切りにして,少し多めのオリーブオイルでカリカリに炒める。この時に,スライスしたニンニク(乾燥パックのでもいいです)を入れると,よりおいしいです。 3 「2」を熱いうちに(ここがコツです)「1」にかけて混ぜ合わせる。ベーコンから塩分が出ますが,味が薄ければ塩を振って下さい。  また,彩が欲しければ,プチトマトを半分に切って混ぜて下さい。  以上で完成。ほうれん草の代わりに「みず菜」(生食用)でも,シャキシャキしておいしいです♪

streem
質問者

お礼

なるほどー。 ほうれん草のカリカリベーコンがけは家でも作りますよ♪ おいしいですよね。 サイドメニューはこれで決まりかも?! メインのアイディアがあればぜひ教えてください。

関連するQ&A

  • エアロビクスインストラクターになるには

    ジムに通ってエアロビクスに興味を持ったのですが エアロビクスインストラクターになるには専門の学校に行くんですよね? 最短で何年で実際に教えられるようになるんでしょうか

  • 昼間のジム通いの昼食のタイミング

    一週間前からスポーツジムに通っています。利用時間は10時~17時までのプランです。 通っているジムは正午頃と20時頃にエアロビクスやサーキットトレーニングなど少しきつめのスタジオ運動があり、その他の時間はストレッチやマッサージなど軽めの運動しかありません。  どうしてもきつめの運動がしたくて11時にはジムに行くようにしています。   運動の2時間前の食事は消化の良くないと思い、8時朝ごはん(おにぎり、味噌汁、漬物) を食べたら何も口にせず、11時位からストレッチ、軽い歩行してからエアロビクスを60分。 軽めの筋トレを20分くらいした後プールでアクアビクスを45分。 サウナ シャワーをすませ帰宅が3時過ぎになります。 運動後、たまらなく甘い物が欲しくなりホットケーキやお菓子、おにぎりを食べて 晩ご飯は7時半で普通に食べています。 3時に昼ごはんは良くないでしょうか? 痩せたくてジムに行ったのに 食欲が出て2キロ増えてしまって困っています。 みなさんはどうしているか回答よろしくお願いします!

  • 肉体美・・・

    私は、ジムへ通ってエアロビクスに出ているのですが、インストラクターの先生で女性なのに無駄な肉はなく、女性の割には筋肉が結構ついています。そんなインストラクターの先生が大好きで、肉体美に憧れています。どうすればエアロビクスのインストラクターの先生みたいに、引き締まり、無駄な肉はなく、筋肉がつくのでしょうか? 女性は、男性より筋肉が付きにくいと聞いています。教えて下さい。

  • インストラクターの仕事って

    今年からスポーツジムに通いはじめました。 おかげさまで、約3ヶ月強で10kgのダイエットにも成功しました。(^^)v この約10年近く、スポーツとは無縁の私でしたがスポーツジムに通いだしてからと言うもの、体を動かす楽しさを知ることが出来ました! 最初エアロビクスも、なかなか参加できずにいたし 参加したと思っても後ろの方で小さく体を動かしているのが精一杯でした。 でも今じゃ、1番前で図々しくも楽しくレッスンを受けるほどになりました! そこで質問なんですが、スポーツジムとかでのエアロビクスのインストラクターの仕事って、やっぱり年齢制限とかあるんですよね‥? ただジムに通ってるだけで、専門的な知識等はありませんが、エアロビクスの曲を選曲したり動きを考えたり‥すごい興味があるんですよ! すごい中途半端な思い込みかもしれませんが、ボランティアでもいいんです! そういった活動とか出来る場があったら教えて下さい! ※さすがに、まだダイエット中の身であって、通ってるジムのインストラクターには恐れ多くて聞くことすら出来ません(><;) よろしくお願いします♪

  • エアロビクスのインストラクター

    今、仕事のオフにスポーツジムに通って運動をしていますが、中でもエアロビクスにはまっています。 エアロビクスのインストラクターになりたい! と思ってるぐらいです。 でも、どうすればなれるのかわかりません。どこか体育科の学校を卒業していないといけないのでしょうか。エアロビクス歴も何年か必要なのでしょうか。 筋肉もある程度ついてないといけないのでしょうか。教えてください。

  • エアロビクスのインストラクターはなぜデブが多い?

    健康の為とダイエットの為にエアロビクスに通おうかと思っています そこで3カ所のジムへ見学に行ったのですが、どこもインストラクターに太った人を起用しています 一言で太っていると言っても幅が広いですが、森三中の3人のレベルくらいです これじゃエアロビクスではダイエットなど無理と言っているような物です ビリーも横っ腹がかなりデブですよね 1 ダイエット目的でエアロビクスへ通っている方インストラクターがデブだったらどう思いますか? 2 なぜ太った人が多いのでしょうか? 3 そもそもエアロビクスではダイエットは無理なのでしょうか?

  • スポーツインストラクター

    インストラクターという職業については無知なのですが、やはり基本的には資格が必要でしょうか? 例えばスポーツジムなどでの水泳のインストラクターやエアロビクスのインストラクターは、業界では人材的に働ける倍率などは高いのでしょうか? もしジムでインストラクターとして働く場合は、どういう雇用形態になるのでしょう。 家庭教師や塾講師のように、一単位毎の勤務になるんでしょうか? やはりそれなりに専門的な技量が必要とされる職業でしょうか?

  • スポーツクラブについて教えて下さい

    和歌山市内でインストラクターがいるスポーツクラブってありますか? 現在、スポーツジムに通っていますが、引き締めるのになかなかうまくいきません インストラクターにメニュー組んでもらいたいんですが、どこにあるか分からなくて困っています スポーツジムに常勤していなくても、メニューだけでも組んで頂けたらと思いまして 料金のほうはできれは低価格の方がありがたいんですが 知っている方がいれば教えて下さい お願いします

  • 自宅でエアロビクス 超初心者です

    いつもお世話になってます。 運動不足解消&ダイエットをかねてエアロビクスをやってみたいと思ってます。 でもジムに通うのは時間もお金はもったいないので、家でやりたいと思ってます。 質問なんですが、ビデオかDVDでエアロビのインストラクターが曲にあわせて踊ってる♪というようなものってありますか? どうすれば手に入りますでしょうか? できれば日本人出演のもので。。 曲は洋楽でも邦楽でもいいです。 お昼の番組(番組名不明)のコーナーの『踊る通販ダイヤル』というのがとても楽しいので、あんなふうなものだとなお嬉しいです(^^) 簡単なことでしたらすみません。 まったく初めての分野でどう調べていいかわかりません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ジムのお客さんと食事をしました。彼女が誘う目的は?

    あるジムのインストラクターをしている、24歳の男です。 ジムのお客さん(36歳の既婚女性です)に誘われて、今日の昼2人で食事をしました。数日前にここでも相談させてもらって、やめておくように忠告もしていただいたのですが、結局、誘われるままランチをしてしまいました。 その女性は、色白美人で、スタイルがかなり色っぽい方なので、ジムでも彼女のことが気になっている方が多いみたいです。人目を気にしたのか、ジムからはかなり離れたお店に誘われてランチをしたのですが、普段とは違った服装とかメイクに正直ドキッとしました。 ランチした後、別れる時にまた違うお店に誘わせてねと言われました。少し曖昧な返事をして別れたのですが、後になって、そのお客さんお気持ちとかよく分からなくなってきてしまいました。 これまでも女性のお客さんに誘われたことはあったのですが、皆さん年齢の近い方だったし、その女性みたいに年上の人は初めてです。そして何より、その女性は既婚なので、僕はからかわれているだけなのかなとも思いました。 僕に好感をもってくれたので、楽しく食事をしたいということなんでしょうか。。それとも、僕が一人で妄想するのもバカみたいなんですけど、その、浮気とかそういうことも考えてるんでしょうか。 その女性のお客さんに、振り回されてるだけかもしれないんですが、どういうつもりなんでしょうか。冷やかしのようなものでしょうか・・?