解決済み

話してみたいんだけど‥

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1370171
  • 閲覧数311
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (31/32)

スポーツなんて無縁だった私が、スポーツジムに通いだして憧れのインストラクターを励みに頑張っているうちに、体を動かす楽しさを知る事が出来ました!
※おかげさまで、約3ヶ月で約10kgのダイエットにも成功!(‥まだまだ、これからが本番ですが^^;)

ジムに通っているうちに、エアロビクスとかの曲を選曲したり動きを考えたり‥楽しそうだなって、最近すごい興味が出てきたんですよ!

※年齢的にも体力的にも厳しいと思うし、専門的な知識があるわけでもありません^^;

そんな興味を持ち始めたこととか、インストラクターに話してみたいなとも思ってはいるんですが、10kg減したとは言えまだまだだし、話したところで親身に話を聞いてくれるかな?とか‥多々、不安が募ります。

インストラクターに対しての恋心はひとまず置いといて‥
(単に恋心の延長なのかもしれませんが)聞くこととか、やっぱり恐れ多いことでしょうか?

仮に、話をしたとこで笑われるだけかな?とか‥

よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (57/397)

私もジム行って、何キロか痩せました。そして、あなたと一緒で憧れ(好き)なインストラクターと話がしたいためにほぼ毎日行ってます。(毎日は話せないが)
 最初はダイエットのことなど考えてなく、肩こり解消にと思って毎日行ってました。加入して5ヶ月が経った頃でインストラクターに「顔がすっきりしたね」「背中&お腹の肉も無くなったし」と言ってくれたのがきっかけかわからないが、それを気に私からいろんな話題をするようになりました。それまでは1人で黙々とトレーニングに励む毎日でした。
 例えば、「友達がサプリメントを使い、ご飯も食べずにダイエットしてるんだけど、どうですかね」みたいな質問したりしました。そうしたら詳しく教えてくれました。私のことではないのに逆に私がいい情報もらったというか。
身体・スポーツ以外の話だって自分からします。私にも好きなインストラクターがいるのですが、担当するプログラムには毎週欠かさず出ていて、もちろん顔も覚えてもらいました。終わった後に話せる時間が多少あって、そのときに「GWは何する予定なんですか?」とか「いろんなプログラムに参加するようになって洋楽にはまったのですが、お勧めする曲ありますか?」とか聞いたりします。もう普通に質問に返してくれてますね。
 こっちの身としては、素人なのは当然です。解からないことがあれば質問するのも、インストラクターとのコミュニケーションが広がります。
 もう今ではお気に入りのインストラクターに、健康のことで、何を聞こうかなと考えてる毎日です。(今までにわからないことはもう全て聞いてしまっので)
 乱雑な文ですが、このようなことを私は聞いてきました。
参考URL: 
お礼コメント
-rody-

お礼率 96% (31/32)

早速のご意見ありがとうございました!

Maryyさんも、同じ境遇なんですね!
私なんて通い始めて、1週間くらいで恋に落ちましたよ(笑)
でも最初から妻子持ちって事も知ってたし‥どうにもならないのは分かっている分、その人がいつも笑顔でいてくれたらいいな~って!ただその人の笑顔を励みに通ってたら10kg減出来たかな?って‥
動機は不純なんですけどね^^; でも、結果オーライ♪

でも!でも!!でも!!!Maryyさんが羨ましい!
私なんか、恋心が邪魔して上手く会話さえ出来ません。(話したところで、プライベートな会話出来ないし)こんな事話したって‥とか、どーせ私なんて‥とか、その人がからむと超マイナス思考炸裂!!!

‥でも、実際そんな事ないですよね?
‥あります?(超、消極的(><;))

私も、その人が担当してるクラスには欠かさず出席してますよ~!(楽しいですよね*^^*)

やっぱり、話しかけてくれるのを待ってるだけじゃダメですよね?‥自分から話かけないと^^;
※分かってはいるけど、なかなか行動に移せず‥^^;

また何かありましたら、ご伝授下さい☆

PS;お互い頑張りましょう(^^)V
投稿日時 - 2005-05-05 23:57:21
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (62/537)

私もジムに通ってますよ
目立った成果はないから-rody-さんがうらやましいです。

私はインストラクターとよく会話します
トレーニングについていろいろ相談したり、トレーニングと全く関係のない他愛のない話もしますよ!

話してみてはどうですか?
今まで以上に楽しくジムに通えるようになるかもしれなし…。
お礼コメント
-rody-

お礼率 96% (31/32)

早速のご意見ありがとうございます!

私も、他のインストラクターさんだと何も考えず会話できるんですけどね^^;

でも憧れのインストラクターさんが、運動メニューとか考えてくれたりしてくれて、担当って訳じゃないんですけど、なぜか最初からその人が見てくれています!

う~ん^^;
うまく話せるかな?頑張ってみます(^^)v
投稿日時 - 2005-05-05 23:39:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (106/300)

いいじゃない!
話してみるべきだ!!
恋心はさておきw何か、あなたの将来のヒントになる情報が聞けるかも知れません。
良く分からないけど、インストラクターではなくても、それに近い仕事とか、もしかしたらあるかもしれないじゃない。

あなた明るい人だし、笑われたって、一緒に笑い飛ばせると思うな。
というか、あなたの話の展開に笑った・・・。
お礼コメント
-rody-

お礼率 96% (31/32)

早速のご意見ありがとうございます。

話してみるべき!‥ですか^^;
恋心が邪魔して話せないと言うのもあるんですが^^;

ちゃんと話すれば、ちゃんと答えてくれる!って思いますが‥(そう願ってます(><;))

私の話の展開?
‥えっ?何?なに?なにぃ~???
投稿日時 - 2005-05-05 23:34:06