• ベストアンサー

自宅でエアロビクス 超初心者です

いつもお世話になってます。 運動不足解消&ダイエットをかねてエアロビクスをやってみたいと思ってます。 でもジムに通うのは時間もお金はもったいないので、家でやりたいと思ってます。 質問なんですが、ビデオかDVDでエアロビのインストラクターが曲にあわせて踊ってる♪というようなものってありますか? どうすれば手に入りますでしょうか? できれば日本人出演のもので。。 曲は洋楽でも邦楽でもいいです。 お昼の番組(番組名不明)のコーナーの『踊る通販ダイヤル』というのがとても楽しいので、あんなふうなものだとなお嬉しいです(^^) 簡単なことでしたらすみません。 まったく初めての分野でどう調べていいかわかりません。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

通販ではありませんが。 NHKのBS第2で、平日午前9時50分から10分間 BSエアロビックという番組が放送されています。 わたしは仕事をしており放送が見られないので、 ビデオで予約録画をしています。 日本人のインストラクターが指導しながらの番組で 毎日違う内容のテーマに沿ったメニューを少しやって 最後にお決まりの「みんなでワンツービート」という 楽しめるものを放送してるようです。 放送されていない週もあるかもしれませんが、 最初にやってみるなら楽しいと思いますよ。 とりあえず参考までに。

sandoicchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼が遅れてすみませんでした。 今番組表見ました!ほんとだ~~やってる~~(>▽<) 嬉しいです!うちはアパートごとBSに強制加入していて『見ないのに~』と思っていました!これで受信料支払いを納得できます(笑)ありがとうございました(^○^)♪

その他の回答 (2)

  • yukacchi
  • ベストアンサー率31% (30/95)
回答No.2

NHKから出ているビデオありますよー http://www1.odn.ne.jp/~aak41360/newnhkhealthearo.htm bravo http://www.bravogroup.com/index.html こちらにもいろいろ通販あります

参考URL:
http://www.bravogroup.com/index.html
sandoicchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! レベルごとに別れてるんですね。ゆっくり見ていこうと思います。ありがとうございました(^○^)ノ

回答No.1

エアロ歴3年のものです。 ようこそ!はまると楽しいですよ~ もし、お家のテレビがCATV,スカパーに加入なら、 平日エアロの番組をやってますよ! 1:ESPNの「FITNESS-i」(インストが日本人) 2:J SPORTSの「エアロビ OZスタイル」(オーストラリアのインスト6人ぐらいが、オーストラリアの屋外でやってます。面白いですよ。) 3:GAORAの「フィットネスNOW」(インストが日本人) 放送時間は検索してみてくださいませ。 1:からビデオが出ているので、 そのURLをいれておきますね。 それでは、楽しんでください!

参考URL:
http://www.shop.sports-i.co.jp/sports/servlet/eplas.goods.GoodsDetailServlet?sp=SIN&prd=ded000000010i0300&sc=diet
sandoicchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!テレビでやってるんですか!CATVにもスカパーにも加入していません・・(〒_〒)ウウ 羨ましいです。URLのかた、知ってます!某スポーツクラブのインストラクターですよね~。エアロビもされてたとは!ありがとうございました(^○^)

関連するQ&A

  • 女性の気持ちがわかりません。アドバイスお願いします

    初めに自分は聴覚障害です。障害者手帳は6級で、補聴器をつければ普通に会話できます。今好きな女性がいます。どういう関係なのかと言うと、彼女はスポーツジムで働いて俺はジムに通うお客さんです。俺はジムに通って3年彼女は10ヶ月前にジムに入社し、ジムのフロアやエアロビクスインストラクターとして仕事しています。その、彼女の事が好きなんです。ジムで挨拶とか、些細な会話はあるのですが、その、彼女の気持ちがわからないんです。彼女は他のお客さんともお話したりします。しかし、立ったままの普通の会話です。俺との会話では微妙に笑顔だし、なぜか、軽く腕を振って踊ったり、変な動きしたり、ポーズとったりします。これは、俺に好意をもってるのでしょうか?俺は障害者という事は彼女は知っています。声も大きめで話してくれるし、聞き返す事はほとんどないです。エアロビしてるのですが、他にエアロビをする担当インストラクターがいるのですが自分は彼女が担当したエアロビしかやりません。これは、俺が彼女の事が好きだと無言のアピールみたいな感じです。これは半年位こんな感じです。他のインストラクターがエアロビをしても俺はエアロビはやらずにウエイトトレーニングしています。彼女も「なんであたしのしかやらないのだろうと」口には出さないが思ってると思います。彼女に言われて驚いたのは、「明日来れますか?」と聞かれた事です。他にもジムでイベントがあると誘ってくれます。俺は好意を感じるのですが、ただの勘違いでしょうか?彼女がこういう事を言うのは、仕事でお客さんとのコミュニケーションなんでしょうか?彼女に彼氏がいるかはわかりません。俺に彼女がいないのはおそらくわかるはず・・・何時も一人だから。俺の方から「携帯の番号交換しようよ」と言いたいのですが断られたらジムに行きづらくなります。それに、障害者という壁が気になります。アドバイスお願いします。

  • インストラクターの仕事って

    今年からスポーツジムに通いはじめました。 おかげさまで、約3ヶ月強で10kgのダイエットにも成功しました。(^^)v この約10年近く、スポーツとは無縁の私でしたがスポーツジムに通いだしてからと言うもの、体を動かす楽しさを知ることが出来ました! 最初エアロビクスも、なかなか参加できずにいたし 参加したと思っても後ろの方で小さく体を動かしているのが精一杯でした。 でも今じゃ、1番前で図々しくも楽しくレッスンを受けるほどになりました! そこで質問なんですが、スポーツジムとかでのエアロビクスのインストラクターの仕事って、やっぱり年齢制限とかあるんですよね‥? ただジムに通ってるだけで、専門的な知識等はありませんが、エアロビクスの曲を選曲したり動きを考えたり‥すごい興味があるんですよ! すごい中途半端な思い込みかもしれませんが、ボランティアでもいいんです! そういった活動とか出来る場があったら教えて下さい! ※さすがに、まだダイエット中の身であって、通ってるジムのインストラクターには恐れ多くて聞くことすら出来ません(><;) よろしくお願いします♪

  • どれが一番?

    これから週に3.4回ジムに通う予定です。 それで、次のうち、体系的に一番効果の現れるのが早いのはどれですか? ジムに行ける時間が1時間位と限られているので、どれもこれもというわけにはいかないので、ひとつのものを続けてやっていこうと思っています。 ・エアロビクス・・初心者向け50分位 ・アクアビクス・・アクアを40分+水中歩行20分位 ・マシン・・インストラクターが作る一般的なプログラム とりあえず、3ヶ月くらいを目安に考えています。 ひとつに固執するよりも「今日はエアロビ、明日はプール・・」とした方がよいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 理由があるかどうか分からないけど(BSラジオ放送)

    先日、BSデジタルハイビジョンテレビを購入しました。購入してからBSラジオ放送というものがあることを知り、高音質で音楽を楽しめると思っていました。 しかし、いざ聞いてみると(音楽番組に限れば)洋楽ばかり。私は、聞いたことがなく、つかみ所のない洋楽(こういっちゃ洋楽ファンには失礼ですが)より、邦楽のほうがいいのですが、邦楽を流している番組になかなか出会えません。あったとしても演歌だったり、聴いたことのないアーティストの曲だったり・・・。私としてはトップ20位くらいにはランクインしていた、またはしている曲(いわゆる最近のヒット曲)なら、昔のでも(といっても1990年以降)今のでもなんでもいいので、聞きたいのですが・・・。 なぜ私の望んでいるような曲を流している番組ってないのでしょうか。 著作権のことを考えてみても、「じゃあ洋楽にはないのか」ということになってしまいますし・・・。

  • 激しい曲を教えてください

    このカテゴリーでいいのかな? ストレスを解消できる、なるべく激しい曲を教えてください。 洋楽でも邦楽でもいい。 ジャンルもポップからビジュアル系までと何でもいいです!

  • 話してみたいんだけど‥

    スポーツなんて無縁だった私が、スポーツジムに通いだして憧れのインストラクターを励みに頑張っているうちに、体を動かす楽しさを知る事が出来ました! ※おかげさまで、約3ヶ月で約10kgのダイエットにも成功!(‥まだまだ、これからが本番ですが^^;) ジムに通っているうちに、エアロビクスとかの曲を選曲したり動きを考えたり‥楽しそうだなって、最近すごい興味が出てきたんですよ! ※年齢的にも体力的にも厳しいと思うし、専門的な知識があるわけでもありません^^; そんな興味を持ち始めたこととか、インストラクターに話してみたいなとも思ってはいるんですが、10kg減したとは言えまだまだだし、話したところで親身に話を聞いてくれるかな?とか‥多々、不安が募ります。 インストラクターに対しての恋心はひとまず置いといて‥ (単に恋心の延長なのかもしれませんが)聞くこととか、やっぱり恐れ多いことでしょうか? 仮に、話をしたとこで笑われるだけかな?とか‥ よろしくお願いします☆

  • お勧めのPVは?

    皆さんのお勧めのPVは誰の何と言う曲のPVですか? 映像として美しいもの、芸能人が出演しているもの、面白いもの等、何でも構いません。 邦楽・洋楽問いません。 数多くのご意見お待ちしています。

  • インターネットラジオでヒットチャート

    インターネットラジオでヒットチャートを聞けるような番組はありますでしょうか?(洋楽、邦楽問わず) なるべく、曲がずっと流れているようなものを聞きたいのですが、なかなかみつかりません。 洋楽の方のものは結構曲がたくさん流れているのですが、種類が多く、ヒット曲がずっと流れているようなものをまだ見つけられていません。 邦楽というか日本のインターネットラジオは結構番組していて、DJの方が話しているほうが多い気がします。(当たり前なのかな?) 普通のFMラジオのように最新の曲が聞けるようなものを探しています。 インターネットラジオでなくても、曲が流れているようなものであれば構わないのですが・・・、やはりインターネットという媒体では難しいのでしょうか? 何かお勧めのものなどあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • スポーツクラブの選択 または自宅でのトレーニング

    持病があり、痩身のためにスポーツジムへ結構の頻度で通っています。 3年目になりますが、おなか周り、背中が大変なことになっています。体重もちっとも痩せません。 大体エアロビクスとウォーキングマシーン30分と筋トレまたは水泳1.5kmを1時間。 おそらくストレスからくる食べすぎも原因の一つでしょう(泣) 3年も通って効果がないと月1万円の費用ももったいないなと感じる今日。 exabadoyで発売されているシャドーボクシングとかコアボーディングを自宅でやった方が良いのか。 もう一つ、ジムでストレスを感じます。 昼間に行く私がいけないのでしょうか、中年女性の行動に理解しかねています。中年というよりはっきり言っておばあさんです。足も上がらないのに真ん中でエアロビをしていたり、1本ではなくお昼食べて2,3本。水泳は泳ぐよりおしゃべり。しかしそれでもジム側は彼女たちもお客なので苦言も呈せません。お昼も団体でテーブルいっぱい占めているので、スポーツジムというより健康センター、リハビリステーションです。彼女たちと同一料金で眩暈がします。 物価比較ですが、南アフリカに滞在していた時もジムに通っていました。概ね同額料金ですが、もっとhighsocietyでした。ジムに通っている人は間違っても老いた方々はいませんでした。プールも1レーン2人での使用でした。つまり日本のジムは庶民化しすぎたんではないかと… もちろん、ジムとはいえ、会社ですから人が来てなんぼなんでしょうが。 ストレスを解消する所に入っているはずなのに、溜めに行っています。 そんなわけで、やめるべきか、別の所へ行くか、自宅での運動にshiftすべきか、痩せたいのに痩せられないし、ジムに行きたいのにストレス溜めに行くし。 低費用なら仕方ないと我慢しますが、どこか良いところってあるんでしょうか。現在、セントラルスポーツに通っていますが、近くにメガロスやゴールドジムもあるんですが、同じか思案です。 このような業界に精通している方、ご意見いただきたいです。

  • 最近、洋楽に飽きてしまいました…

    最近、洋楽に飽きてしまいました… そこで邦楽とかボカロなどなど…(他の分野・ジャンルでも)をIpodに入れようとおもうのですが、おすすめのアーティスト、曲を教えてくださいませんか?? (ちなみに洋楽ではレディーガガとかが好きでした) たくさんの回答、お待ちしております!!(礼