• 締切済み

急いでます!

高1女子です。 今度、部活で3年生の送別会なるものがあります。 そこで、お菓子を作って先輩方に渡したいのですが、何を作ろうか悩んでます。 なるべく凝ってておしゃれな感じにしたいんですけど、このレシピ絶対美味しいよ!みたいなおすすめのものあったら教えてほしいです。 あ、着色料とかは不安なので使わない方向でお願いします… ちなみに吹奏楽です。 渡したい先輩は20人ほどです。

みんなの回答

  • riro-ron
  • ベストアンサー率31% (48/151)
回答No.4

フロランタンはどうでしょう。

回答No.3

先ほど違うのを貼ってしまいました。。。ゴメンナサイ コチラです ↓ http://cookpad.com/recipe/728756

回答No.2

チョコですが、おいしかったですよ、とっても簡単です。 ココアはいれなくてもOK ナッツも炒らなくても、包丁で細かくカットすればOK http://cookpad.com/category/1261

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは カップケ-キとかどうですか? http://cookpad.com/recipe/799810 ちょっとおしゃれなら http://cookpad.com/recipe/724115 http://cookpad.com/recipe/1096464

関連するQ&A

  • 脈なし?

    今高1の女子です。前好きなな部活の先輩にカラオケに誘われて二人で行きました。あっちは私が好きって絶対勘づいてます。(他の先輩曰く)でもカラオケで何もされませんでした。これって完全に後輩としか見られてないんですかね

  • 同じ部活の先輩に告白したいです

    高一女子です。同じ部活の二つ上の先輩が好きになりました。吹奏楽部に所属しているのですが、3月末の演奏会を最後に先輩が引退されてしまいます。演奏会の翌日の引退式の日に告白したいと思っていますが中々勇気が出ません、。相手はおそらく私のことを何とも思ってなく、ただの後輩として接してくれています。脈なしは承知の上で引退式の日に先輩に告白するのは迷惑ですか?失敗が怖くて何も行動ができずにいるので、告白やアプローチの方法を教えて欲しいです🙇

  • 送別会

    高2の女子です。 わたしは先月に部活を辞めました。 もうすぐ先輩の3送会(送別会?)があります。 それは部活ごとなんですが、 わたしは行くべきでしょうか? わたしが辞めたのは先輩たちが引退した後だし、とてもお世話になった大好きな先輩方とのお別れなので行きたいです。 でも、現役部員には 部活やめたくせになんでいるんだよ って思われそうです。 それに、辞め方が悪かったのか ほとんどの部員と2か月程しゃべってないし メールの返信もくれません。 あまり良くない雰囲気なので 行ったは行ったで雰囲気崩しそうというか仲間外れにされそうというか… 最後の時間を楽しめる自信はないです。 私自身はこのような複雑な思いで悩んでます。 もし送別会に参加しないなら、個人的に手紙とプレゼントを渡すつもりです。 長文、乱文すいません。 参加すべきかしないべきか アドバイスいただけると嬉しいです(>_<)

  • 部活について迷ってます(´・_・`)

    はじめまして、高1の女です。 今、部活を辞めようか迷ってます。 私は吹奏楽部に所属しています。 本当は軽音楽部に入る予定で入学したのですが、入学してからの部活説明会で思ったよりハードで厳しく、入部課題があるなどと聞いて、やる気が失せてしまいました。 ぎりぎりまで迷った結果、小学四年生から続けていた吹奏楽部に入部することにしました。 部活の雰囲気はとても良く、先生や先輩方にも優しくしてもらってます。 今までの部活がどちらかというと緩く、パート別に講師の先生がいらっしゃるということは無かったので、技術面は今の状況では少し厳しく頑張れば上達するというレベルです。 正直、私は吹奏楽に飽きています。 軽音楽部に入部希望だったのも、吹奏楽ではなく、バンドという形で本格的な音楽がやりたいと思ったからでした。 あの時、頑張って軽音楽部に入る!という強い意志があったらと今更ながら少し後悔しています。 先日のことですが、友達が吹奏楽部を辞めると聞いて、私も辞めようかなと思い始めました。 私の高校は一年は必ず部活に入らなければならないので、最低でも一年経ってからにしようかと色々悩んでいます。 全ては逃げてしまった私のせいなのですが、どなたか解決策やアドバイスを頂けないでしょうか?(´・_・`)

  • 送別会

    今度、お世話になった上司の送別会があります。 30か31歳のおしゃれな男性です。 10~12人程度で送別会をやろうと考えております。 プレゼントは何をあげたらよろしいでしょうか? 以前、ペンとかはあげてしまっているので・・・ なにかいいものはないでしょうか?

  • 大至急!部活のOB.OGの先輩と遊ぶ時の服装…

    吹奏楽部の中2です!! 今度去年引退したパートのOB.OGの先輩と遊びにいく事になりました! 服の事何ですが私の服は結構派手めで、POP系の服が多いのですが、 清楚系の服の方が良いんですかね? メンバーは→男の先輩1人(高1)、女の先輩1人(高1)、同い年の女子1人(中2)、私 ですっ!! 予定は、買い物して、花火して、ご飯 って感じですww ちなみに、このメンバーで遊ぶのは久しぶりですが、前はよく遊びにいってました。 男の先輩の服はラフで、女の先輩は清楚系で凄くオシャレで、同い年の子はガーリーです。 この中に私だけPOP系だと浮いちゃいますかね?

  • 私は中2の女子です! 

    私は中2の女子です!  もうすぐ部活で高3の先輩方を送る「送別会」があるのですが、  各学年でやらなければならない出し物がまったく決まっていません。 その先輩方は、私が中1の頃本当にお世話になった方々なので、ちゃんと送りたいのですが、 学年末のテストも一週間前となり、あまり準備期間がありません。 ちなみに私の部活は絵を描く部活なので、先輩方には同学年の部活仲間と描いた絵を あげようと思っています。 出来れば簡単で、皆が楽しめるような出し物があれば教えてください!!! よろしくお願いします!!

  • 吹奏楽部に途中入部してもらうには…?

    初めまして! 吹奏楽部で部長をしている 中3女子です! 先週1年生の本入部と発足会がありました。 入ってくれた1年生は全員女子で、 しかも人数が欲しかった人数よりかなり少なかったです…! 吹奏楽部(特に金管)において男子は絶対欲しかったのと、 パートの人数の事を考えるとあと5人は欲しいです…! なので、まだ部活が決まっていない1年生や、他の部活に馴染めず退部しそうな 1年生を狙おうと考えているのですが どう勧誘すればいいと思いますか…? 1年生だけでなく、未入部の2・3年生も出来れば欲しいです…! どなたか教えてください!

  • 部活を辞めたい

    高1の♀ですが今部活を辞めたいと思っています。 自分は中学校で吹奏楽部だったので(といっても、物凄く緩い吹奏楽でした)吹奏楽部に入部しました。 自分の高校の吹奏楽部は厳しいで有名でしたが最初は 「それくらい乗り切れるぞ」 と思ってました。 でも実際入部してみると、練習もハードだし休みがありません。 日曜は休みと書いてあったのにほぼ練習らしくて騙された気分です。 忙しくて塾にも行けません。 そして早速勉強との両立ができなくなっていて 小テストが追試になってしまっています。 自分は体が弱くてすぐ体調を崩したりするので家族もいつか倒れるから早く辞めろとかすごく心配しています。 なんで入ってしまったのだろうとすごく後悔しています。 将来の夢もあるし、憧れの大学もあるので大学受験を頑張りたいと思いますが、部活の引退は高3の12月でとてもじゃないけど受験どころじゃなさそうです。 勉強と部活の両立ができないので部活を辞めようと思います。 今年の夏休みにコンクールがあるのでそれが終わったら辞めようと 思うのですが先輩たちに睨まれるかがとても不安です。 あと、顧問と先輩たちはすごくよくしてくれてるのに 申し訳ないと思って居ます。 有名大学に行くには学業に専念したほうがいいですよね? あと部活辞めると受験等に影響しますか?

  • 部活について相談です

    高1で吹奏楽部に所属しています。 現在、辞めるか辞めないかすごく悩んでいます。 特に顧問との考えのズレで悩んでいます。 顧問は 「良い賞とれなきゃコンクール出る意味なし」 「他の吹奏楽に負けてんだよ」 などというような言動をします。 私はそういう考えがあまり好きじゃないです。 良い賞を取るためにコンクールに出るのではないし 他の吹奏楽は他の吹奏楽で比べる必要はないと思うんです。 間違えたりすると「アホ」などと言ったりされるので とても嫌な気持ちになってしまったりします。 まだ高1なのでそこまできついことは言われませんが 先輩がきつく言われているのを見ると先のことが不安になります。 そのせいでいつも演奏中びくびくして吹いていて、楽しく音楽ができません。 そんな自分が嫌です。 部活のせいで自分の担当楽器や好きな吹奏楽まで嫌いになりかけてました。 あと活動が多く夜までで大学受験に向けての 勉強時間が少ないという理由もあります。 この理由よりも顧問のことの方が大きいのですが・・・ 吹奏楽部を辞めて、地域の楽団やジュニア楽団に 所属することも考えましたがどうしたらいいのでしょうか・・・