• 締切済み

花まる学習会

花まる学習会 私のバイト先で花まる学習会?という塾に面接行こうかなぁ~って言う人がいるんですが バイト先ではみんな花まる学習会を名前を知っているらしく その人たちは「面接だけじゃなく筆記試験もあるみたいだよ」と言ってました。 受けようとしてる人は筆記試験に対して悩んでるみたいです。 その人は、中学生の問題も解けるか不安とか言ってました 自分も気になってパソコンで花まる学習会を調べてみたら年中さんから小学生までの対象で教えているみたいですね でも、年中さんから教えてる塾なら筆記試験もそこまで難しいものではないと思ったんですが そんな簡単な問題ではないのですか? それに、HPを見たら「学力じゃない」みたいなこともあったのでそう思ったのですが。。。。

みんなの回答

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.1

他人が心配することではありません。

関連するQ&A

  • 年中からの塾

    私のバイト先で花まる学習会?という塾に面接行こうかなぁ~って言う人がいるんですが バイト先ではみんな花まる学習会を名前を知っているらしく その人たちは「面接だけじゃなく筆記試験もあるみたいだよ」と言ってました。 受けようとしてる人は筆記試験に対して悩んでるみたいです。 その人は、中学生の問題も解けるか不安とか言ってました 自分も気になってパソコンで花まる学習会を調べてみたら年中さんから小学生までの対象で教えているみたいですね でも、年中さんから教えてる塾なら筆記試験もそこまで難しいものではないと思ったんですが そんな簡単な問題ではないのですか? それに、HPを見たら「学力じゃない」みたいなこともあったのでそう思ったのですが。。。。

  • 学習塾の正社員講師のレベル

    子供や教えることが好きで、教育関係の道に進みたいと思っています。 初め、小学校教師がよいかなと考えたのですが、いわゆる京○とか、明○義塾、スクール○Eなどの補習系の学習塾の正社員としての講師になる道もあるなと考えたのです。 よくある、週に1~2日のアルバイトなどではなくです。 特に有名中学受験対策のコースなどでなくてよいです。 むしろ、私自身が難関大学の出身者などではないですから、難度の高い学習内容を教えるのは無理だと思います。 小学生相手のコースで、こうした学習塾の正社員講師となる場合、 およそ、どの程度の学力を具えていなければならないのでしょうか。 有名大学出身者並みの学力なのか、それとも、普通に高校卒業程度位の学力があれば、採用されますか。 入社、選考に当っては、面接以外にも必ず学力テストが行なわれ、応募者の学力測定が実施されるものなのでしょうか。 なお、こうした学習塾では小学生のみ相手にする正社員の講師というのはありえるのでしょうか。 それとも、中学生や、高校生も相手にした授業も受けもたなければならないことがほとんどなのでしょうか。 ちなみに新卒採用ではなく、中途採用での話です。 また、担当科目も特にこだわっておりません。 ただ、受け持つ対象は、可能なら小学生担当に限定できればよりよいです。 あと、みなさんは、小学校教師と学習塾講師とでは同じ教育関係の仕事ですが、何が違うと考えられますか。 御存知の方おられましたら、回答よろしくお願い致します。

  • 学習塾においてのお楽しみ会

    いつもお世話になっております。 来月勤務している学習塾でお楽しみ会をやるのですが, どんなゲームをイベント内に盛り込めば良いか困っています 一応塾なので, 学習意欲を高めるような企画が良いらしいです。 また国語,算数と関連したゲームが望ましいです。 何か妙案があれば,ご教授下さい。 ちなみに対象は小1~小6です。

  • 小学4から6年生対象の塾説明会

    学習塾の責任者を任され、3月から説明会をしなければいけません。 中学生対象の説明会なら、高校入試制度の話と塾のシステムの話で1時間ぐらいはもつのですが、小学生対象の場合はどんな話をすればいいのか、困っています。高校の話をしてもまだ先のことだし…。どんな話を1時間もすればいいのか悩んでいます。ちなみに私の塾では中学受験のコースがありませんので、中学受験の話をすることができません。塾業界の方、お願いします。

  • 学習塾

    僕は学習塾にいきたいと思ってます。できれば、学費が安くて確かな学力がつくところが良いけど、近くに練成会と増進会がありますが、どちらがお薦めですか。

  • 塾講師(正社員)の筆記試験

    塾講師(正社員)の採用試験を受けたいと思っています。 小学生、中学生が対象で、高校受験レベルの筆記試験を受けると思います。筆記試験はどのくらい点数(何割程度)を取ればいいのでしょうか?やはり、満点近く採らなければならないでしょうか?

  • 中学受験の家庭学習について

    今現在小学5年生の娘がいます。中学受験を考えています。 塾はいわゆる進学塾ではないところに週1回通っています。 今はとりあえず、家庭での学習は日能研の問題集を買ってやらせています。 解らないところ教えてやっています。塾も特に進学塾に変更する気はないのですが、中学受験する為の家庭での学習方法を教えてください。やはり進学塾に変更した方がよいのか。

  • 学習塾の求人

    ハローワークで学習塾の教室長を募集している求人票を見つけました。正社員の募集です。 年齢・経験は不問とのこと。 今まで就いた仕事と言えば、主に販売や営業がメインでした。学習塾関係は全く経験はありませんが、興味はあります。四年制大学も出ています。 このような経歴の私でも教室長の求人に募集して、採用になる可能性はあるでしょうか? アドバイスを下さい。 ちなみに小学生、中学生、高校生対象の学習塾です。

  • 模試の採点バイトについて

    ある学習塾の模試の採点バイトに応募しようと思うのですが、 面接では服装はスーツがよいのでしょうか?それとも私服でも大丈夫でしょうか? また、その採点バイトをするためには試験を受けて合格しなければならないそうです。 これって、しょせん小学生対象の学習塾だから、どうしようもないバカを弾くための確認テストみたいなものですよね? 大学生の自分でも灘中なんかの入試レベルの問題が出たら解けるかどうか分からないのでそこが心配なんですが・・・。

  • Z会の通信教育を小学生にさせている保護者の方

    小学校3年生の女の子がいます。同級生には公文に行ってる子や、チャレンジをする子、そろそろフランチャイズの受験予備校の塾に行き始める子もいます。 うちの子は塾に行っておらず、算数と国語のドリルなどを家庭学習としてさせております。 そろそろ塾に行かせた方がいいのかなとも思いますが、あんまり早くから塾の宿題に追われたり、塾を1度休むと取り返すのに苦労したりなどということをさせたくないし、自分だったらしんどいなと思うこともあって、塾に行くにしても5年生ぐらいでいいかなと考えています。 塾に行けば、刺激にもなり、受験や試験のテクニックを教えてはくれるでしょうが。 ただ家庭で学習をみるのも学年的に限界になってくるので、4年生からZ会の通信教育をさせたいと思っています。 塾であくせくするよりも、もし、Z会の方が彼女に合っているのなら、そのまま続けさせたいとも思います。 小学生向けのZ会は、中学受験を特にターゲットにしていないようですが、Z会の経験者の方やその保護者の方、または家庭学習で成果をあげられている方、ご意見をお伺いしたいと思います。

専門家に質問してみよう