• 締切済み

年中からの塾

私のバイト先で花まる学習会?という塾に面接行こうかなぁ~って言う人がいるんですが バイト先ではみんな花まる学習会を名前を知っているらしく その人たちは「面接だけじゃなく筆記試験もあるみたいだよ」と言ってました。 受けようとしてる人は筆記試験に対して悩んでるみたいです。 その人は、中学生の問題も解けるか不安とか言ってました 自分も気になってパソコンで花まる学習会を調べてみたら年中さんから小学生までの対象で教えているみたいですね でも、年中さんから教えてる塾なら筆記試験もそこまで難しいものではないと思ったんですが そんな簡単な問題ではないのですか? それに、HPを見たら「学力じゃない」みたいなこともあったのでそう思ったのですが。。。。

みんなの回答

• BC81
回答No.2

質問サイトの真偽不明な情報をもとに、知らない事について助言することが誠実だとでも? そんなに知りたければ、本人が当該学習塾に直接問い合わせればいいのですよ。

saigetu328
質問者

補足

真偽不明な情報だったとしても その人にとって気が落ち着くことだってあるとおもいます。 学習塾に直接問い合わせできないから相談してるんだと思いますよ